『5.1.6ch構成について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『5.1.6ch構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5.1.6ch構成について

2021/12/17 16:34(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR6015

スレ主 tackt_hさん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
お世話になります。
SR6015を購入し使い始めたばかりの為、設定格闘しているところなのですが。
すみません、分かる方教えて頂きたいです。
トップスピーカー6つ(トップフロント、トップミドル、トップリア)設置済みの為、5.1.6ch構成で使いたいのですが
設定項目では、トップは2組しか設定出来ないようで困っています。
フロントは、プリアウトで別にアンプを使っています。
トップ6chは、割当て出来ないのでしょうか。。
ご確認のほど、宜しくお願い致します。

書込番号:24498634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 SR6015のオーナーSR6015の満足度5 Tomo蔵。 

2021/12/17 17:19(1年以上前)

取説を読んでもハイトスピーカーは4chまでです

ハイトスピーカー6chにしたいなら
トップリアをSBL/SBRに接続して違和感がなければいいですね

書込番号:24498693

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/12/17 21:10(1年以上前)

tackt_hさん、こんばんは。

SR6015のWeb説明に
>2chパワーアンプを追加すれば[7.1.4]までシステムを拡張することができます。
と書かれているので、トップ6chは無理のようですね。
トップ6chにするなら、上位機種のSR8015かAVプリのAV8805A+パワーアンプが必要です。
SR8015だと
>パワーアンプの追加なしに[5.1.6]、[7.1.4]やフロントワイドを含む[9.1.2]システムを構築できます
>2chパワーアンプを追加すれば[7.1.6]および [9.1.4]までシステムを拡張できます
となっています。

書込番号:24498979

Goodアンサーナイスクチコミ!4


toby2020さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/18 10:28(1年以上前)

トップスピーカー6ch化はパワーアンプ追加では不可です。
アンプのプリ部が対応している事が必要となります。
入力された信号を設定されたchに分割する部分の仕事を受け持つのはプリ部です。
SR6015ではトップchを4chまでしか分割できません。
blackbird1212さんも書かれていますが、SR8015かAVプリのAV8805A+パワーアンプが必要です。

書込番号:24499745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tackt_hさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/23 21:20(1年以上前)

blackbird1212さん、toby2020さん
お世話になります。
ハイトスピーカーは2組しか設定出来ない事、理解しました。
上位機には手が出ない為、この機種を使いこなしたいと思います。
ご丁寧にご回答頂き、ありがとうございました。

書込番号:24508378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング