『不良品?液晶が剥がれてきました』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

  • 小型・軽量ボディに、より強力になった5軸手ぶれ補正などの撮影機能を凝縮したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 下開きのモニターと自分撮り専用の撮影モードを搭載し、片手で持って自分撮りが可能。モニターを下に開くと自動的に自分撮りモードに切り替わる。
  • 専用のスマートフォンアプリでカメラ内の撮影画像を簡単にシェアできる。Bluetoothの常時接続やバックグラウンド通信に対応。
最安価格(税込):

¥74,580 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,580 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (16製品)


価格帯:¥74,580¥124,312 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g OM-D E-M10 Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark IV ボディオリンパス

最安価格(税込):¥74,580 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月18日

  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのオークション

『不良品?液晶が剥がれてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark IV ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

不良品?液晶が剥がれてきました

2021/12/18 03:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV ボディ

スレ主 Hokuto201さん
クチコミ投稿数:3件

1ヶ月ほど使っています。液晶が剥がれてきているように見えます。押し込むと隙間はなくなりますが時間が経つとまた戻ります。初期不良でしょうか?そもそもこういうものでしょうか?

書込番号:24499388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/12/18 05:29(1年以上前)

>Hokuto201さん

購入時に貼られている液晶の保護シールが劣化したのかな? 新しいのに交換しましょう。

書込番号:24499428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/18 06:24(1年以上前)

液晶そのものが剥がれたのではないですよね。

新品購入時に貼られているものは、養生シートです。
剥がれるようになっています。

養生シートは使用時には剥がすもので、キズなどを嫌う場合はカメラ店で売っている保護シートを貼っておきましょう。

書込番号:24499446

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/12/18 08:07(1年以上前)

Hokuto201さん こんにちは

>液晶が剥がれてきているように見えます。

見え方が異常に感じるようですが 購入したばかりですし 正常とは思えませんので 早めに 購入店やメーカーに連絡して 対応してもらうのが良いと思いますよ。

自分の場合も PEN F購入した時 初期不良が有りましたが メーカーに連絡し対応してもらいました。

書込番号:24499526

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hokuto201さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/18 09:47(1年以上前)

機種不明

画像のような状態です。

書込番号:24499669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2021/12/18 09:52(1年以上前)

>Hokuto201さん
最近のカメラ保護シール張って無いので、初期不良かな。
ネットの安いお店で購入なら新古品で保護シール張ってある可能性もあるので、まずはお店に確認を。

書込番号:24499681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/12/18 10:13(1年以上前)

Hokuto201さん 返信ありがとうございます

液晶部分が浮いてきているように見えますので 異常な状態のように見えます。

書込番号:24499712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4914件Goodアンサー獲得:299件

2021/12/18 11:20(1年以上前)

>Hokuto201さん

写真を拝見すると、どうも初期不良のように見えます。
まずは販売店にご相談ください。
販売店でうまくいかなかったら、OMで修対応になると思います。

書込番号:24499836

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2021/12/18 12:11(1年以上前)

>Hokuto201さん

浮いてますね。
画像見る限り初期不良に思えます。

店舗購入なら店舗に相談してはと思います。
ネット通販だと修理になるかも知れませんのでネットの規約を確認してはと思います。
ただ、ネットでもヨドバシなどは店頭対応してくれると思います。

どちらにせよ早い段階で対応した方が良いと思いますね。


書込番号:24499923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/18 14:22(1年以上前)

普通は浮きませんから、交換などの手を打ってもらえると思います。

ただ、行動するのなら早い方がいいです。
時間が経過すると初期の問題か判断が難しくなるからです。

1ヶ月・・・・。
最初はピッタリくっついていたのに最近浮いてきた、てのであれば、1ヶ月の間に取り扱い上の問題があった、て判断されてしまうかもしれません・・・・。

書込番号:24500125

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2021/12/18 23:49(1年以上前)

経時変化なら初期不良とは言えませんが、販売店に言えば交換対象にはなるかもしれません。1年以内ということであれば最悪でも保証で修理と言ったところでしょうか。
担当者の判断と交渉次第の部分もあるので、確実なことは言えません。

書込番号:24501053

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/12/18 23:54(1年以上前)

>Hokuto201さん

少なくとも、アロンアルファなどの瞬間接着剤は使わないようにしてください。

二次災害になりますので(^^;

書込番号:24501060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/19 08:09(1年以上前)

>Hokuto201さん
>液晶が剥がれてきているように見えます。押し込むと隙間はなくなりますが時間が経つとまた戻ります。

それ繰り返すと段々、症状が酷くなると考えられます、初期不良と思えるなら早めに販売店に!

書込番号:24501295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2021/12/19 09:32(1年以上前)

別機種

正常な状態

>Hokuto201さん
まず、何故液晶の一部が「浮き上がる」状態になっているのか?
この状態がこの部分のみであれば、液晶部の変形が考えられます。
この変形が、

1.製造過程ですでに変形しており、その部品を使用して組み立てられた。
  おそらく組み立て時は両面テープ固定の為、製造直後は密着状態が保持されていたが、
  経年経過により症状が発生した。

2.何らかの外的要因(バッグやリュックの中で硬くない物による長時間の圧迫等)により、
  液晶部に塑性変形に至る反りが発生し、浮き上がる症状が出た可能性。

正直、今回の症状はOMDSの現状のユーザーに対するスタンス(オリの頃からですが)を鑑みると、
初期不良(保証)での対応をすんなりと受け入れるとは考えにくいのが実情かと思います。

ですが、そこはじっくりと話し合い、こちらに何ら過失がない事を主張し続けるとしぶしぶ受け入れる可能性はあります。
対応的に、かなり上から話をしてきますが、そこは常に冷静に話しをしましょう。
ちなみに、電話で話す場合、電話担当者はズブの素人で、知識が全く無く、
技術担当からの診断結果を読み上げているだけです。
修理期間も異様に長期間かかります。

書込番号:24501404

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Hokuto201さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/19 12:43(1年以上前)

ヨドバシの店舗で買ったので、そこに持って対応してもらう感じにします。ありがとうございました。

書込番号:24501705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/12/19 16:25(1年以上前)

>ヨドバシの店舗で買ったので

新品交換になる可能性大かと。

ヨドバシ「と」多くのメーカーとの関係は、今のところヨドバシ優位かと思われるので、
個々の消費者「と」多くのメーカーとの関係よりも、遥かに強大でしょう(^^;

※問題は、初期不良を「ヨドバシが確認した日付」なので、まだ連絡していないのであれば、
【今すぐに、ヨドバシに連絡を入れて、対応した店員さん名をメモって】ください。
仮に1ヶ月前に発症であっても、電話受付時以前は、事実上確認のしようがありませんので。

書込番号:24502022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:66件

2021/12/20 17:20(1年以上前)

せっかく店舗で買ったなら、ぜひ、購入時にチェックしましょう。

これができるのが店頭での購入の利点です。

私は、オリンパスEM1を購入時に店舗で確認してすぐ交換してもらいました。
傷だらけだったのです。

オリンパス大丈夫ですかね・・・・
どのカメラでも初期不良はありえますが、私の場合、即座に、ひどいなとわかる状態でした。




書込番号:24503704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/20 22:55(1年以上前)

>sonyもnikonもさん

開封品、落下品の類を売りつけようとしたのではないでしょうか。

そのお店、大丈夫ですかね・・・。

書込番号:24504257

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark IV ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥74,580発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング