


こんにちは イルゴでーす
いつも私のスレッド観てくれて有り難うございます
今日は少しの雪でも、雪がたくさん降ってる様に写す撮影法をお話ししたいと思いまーす
ぜひ、最後まで観てくれたら
メッチャ嬉しいでーす
それではスタート!!
オーケー!イルゴです
ポートレートの撮り方
フラッシュの使い方
カメラに関係する話しをしてます
もし?私の事、初めて観る人がいれば
ファン登録してくれたらメッチャ嬉しいでーす
さて!今日は
少しの雪でも、たくさん雪が降ってる様に写す撮影法をお話ししたいと思いまーす
雪が多すぎるのは
これも困るんだよな
モデルさんの顔まで雪で隠れてしまうから
雪が普通くらい降ってる時は
フラッシュを使えば雪が写ります
クリップオンよりオフカメラ
クリップオンで正面から
フラッシュを当てたら
フラッシュ光が雪で反射して
カメラに戻ってきて
コントラスト低い、フレアぽい写りになるんだよな
コレが
さて!雪が少ない時は
フロントフラッシュだけでは
殆ど雪は写らなーい
そこでバックフラッシュを
モデルさんの3mくらい後ろから、やや上を向けて発光しまーす
その時、フラッシュを小さなライトスタンドで地面から浮かす
地面が多く照らされたらオモシロくないかな
そしてISOを1000、2000まで
上げて、フロントフラッシュよ弱くして
バックフラッシュを
限界まで発光させたら
結構カッコ良くドラマチックに写るんじゃ無いカナ
今日も私のスレッド最後まで観てくれて有り難うございまーす
では次のスレッドでまたお会いしましょー
バイバイ
書込番号:24499396 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>アートフォトグラファー53さん
良い作例有難う御座います。
書込番号:24499416
0点

また、
個人的利用及び撮影情報欠如のルール違反削除スレか。朝から気分が悪い。
【削除スレ】
書込番号:24499516
17点

フロントストロボが暗すぎ。
なぜ左に余分な空間と、水平取れないんだ?
現像もできない人か。
書込番号:24499632 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

素晴らしい作例ですね!
書込番号:24499730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここでのYOUTUBEごっこはやめて下さい。
書込番号:24499733 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

地面の反射強すぎ
前からもう少し当てたい
背景含めて現像できれば良くなるのに
書込番号:24499790 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

なんだこれ、ガラケーで撮ったのか?w
書込番号:24500018
7点

有名YouTuberの真似はアウト。
そろそろやめるべきだな、パクリは。
書込番号:24500348 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

つうか、一枚目と三枚目、スマホのサムネイル画像でも顔辺りにピント無いのが判るくらいのピンぼけなんだけど、まだピント合わせられないの?
ピント合わせられないのはみんな知っているから「ピント合わせられなくて【悲】しい〜」スレ建てなくてもいいよ。
ミラーレスは夜でもピント合わせやすいっていろんなスレにアドバイスしているけど、本人はできないんだ。
それとも主題は人物でない?
モデルクラブから掲載許可得ました?
主題ではなかったとしてもこれだけ写っていたら許可必要だと思うよ。
運営さんはさんざん削除した理由をスレ主に通知してますか?
してなかったら、何度も繰り返しますよ〜。
ま、通知しても繰り返すんだろうなww
書込番号:24500609 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>りょうマーチさん
カメラ、レンズがくるってるのではないですかね。
くるって無ければと良く書き込みしてますが、自身が使ってるのは自分でバラしたりしてそうなので調整不足なのではと思います。
書込番号:24500613 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

with Photoさん
ウエストアップ辺りからはサムネイルではピント合っているようには見えます。
サムネイルでは…。
拡大MFはしないでいると思うので、本人の技量不足ではないですかね?
興奮した手振れで拡大MFさせてもプルプルしてピント合わせられないでしょう。
AF使えて手振れ補正付いたボディにしない頑固な職人気質のスレ主ですし。
それと、ミラーレスで狂うってどんな?とも思います。
いろんなレンズ落としたってあちこち言っているから、レンズ狂っていても、さすがに狂っていたら気付くんじゃないn……老眼で見えない?
視度調整が狂っていて、本人は合わせられない?
AF微調整も視度調整もできないのか。
カメラのせいでなく、所有者の技量ですね。
カメラ歴長いのに残念なことです。
書込番号:24500635 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フラッシュ・ストロボ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/19 21:34:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/15 11:17:37 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/11 7:15:00 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/10 12:53:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 22:02:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/12 23:14:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/17 8:21:20 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/18 13:13:04 |
![]() ![]() |
106 | 2025/04/16 11:23:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/19 15:26:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





