『保護フィルム』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥262,764

(前週比:-236円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,610

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (90製品)


価格帯:¥262,764¥383,900 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥262,764 (前週比:-236円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルム

2021/12/19 10:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:47件

家電量販店で有料で純正保護ガラスPCK-LG2を貼ってもらいましたが、四隅がどうしても少し浮いてしまうそうです。
店員のミスなのか、商品なのか気になります。
みなさんは綺麗に貼れてますか?

書込番号:24501520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:37件

2021/12/19 10:47(1年以上前)

同じくです。
もはや収納時は裏返してたらいいかなと思ってきましたがどうなんですかね?

書込番号:24501532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/19 10:48(1年以上前)

残念ながら店員の技量によるものです。
ご自分で貼るのが一番安上がりだし奇麗に貼れますよ。

>みなさんは綺麗に貼れてますか?

以前は新品購入時に自分で貼っていましたが今は全く貼りません。意外と値が張りますし傷付ける事なんて殆どありません。

書込番号:24501537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2021/12/19 10:55(1年以上前)

ハラタク。さん
ご返信ありがとうございます。
やはり浮いていますか…
ご自身でお貼りになられたのでしょうか?

書込番号:24501556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2021/12/19 10:55(1年以上前)

>カメラヤンさん
ソニーストアで購入して自分で貼りました。
浮く事もなくキレイに貼れています。
フィルムと画面に遊びが無いためピッタリ貼り付けないと浮きます。
普通のフィルムは少し遊びがあるのでズレても浮かない。
コツとしては、内側の上下をピッタリ合わせて貼れば浮く事もなく貼れます。
一度カッターで右下から刃先を入れて剥がしてから、再度貼り付けをして見てください。

書込番号:24501558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2021/12/19 10:57(1年以上前)

JTB48さん
ご返信ありがとうございます。
やはり従業員の技術不足なんでしょうか…
大手家電量販店なので安心していたのですが…
自分で貼る自信もないので、しばらくこのまま使用しようと思います。

書込番号:24501562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件

2021/12/19 10:58(1年以上前)

>カメラヤンさん
おはようございます。
ソニー製を含め過去色々な液晶プロテクターを使ってきましたが、ガラス素材のもので四隅が浮くのは見た事がありません。非常に想像し難いですが、有料で貼ってもらったならば、是非そのお店に貼り直してもらう、もしくは別の新品をお店の負担で貼ってもらうことをお勧めします。もしそんなことも面倒見てくれないのならば、有料の意味がないと思います。

書込番号:24501563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2021/12/19 11:31(1年以上前)

PCK-LG2、自分で貼りました。
特に隅が浮く事はないと思います。
サイズはモニター寸法に本当にピッタリなので慎重に貼りましたが、最初は少しズレてしまったのでやり直しました。
保護ガラスは素材的に反ったりしなったりするような感じではないですが、隅が浮いてしまうならば歪みがあるのかもしれないですね。
安い商品でもないですし、お店に相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:24501606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2021/12/19 11:54(1年以上前)

今回は初めて、キタムラのガラスコーティングを試してみることにしました。
https://www.kitamura.jp/service/glass-coating/

書込番号:24501639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2021/12/19 11:55(1年以上前)

機種不明

一応、画像をあげておきます。

書込番号:24501643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2021/12/19 12:12(1年以上前)

自分で貼って少し浮きが気になったので貼り直しをしたらもっとひどくなったので、今はとりあえずそのままにしてます。剥ぎたくて、捨てたくてしょうがないですが勿体なくて何もできてません(笑)

書込番号:24501669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2021/12/19 12:49(1年以上前)

画像見て、ぎっちぎちですね、
ので、少しでもずれたら浮きますね
私はフイルムのものケンコー Kenko KLPM-SA7M4は、少し小さいため捲れることはありません

書込番号:24501710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2021/12/19 14:34(1年以上前)

SONY製ビデオにSONY製純正液晶保護フィルムを自分で貼りました。
複数に。
始めは綺麗でしたが、時間が経つと四隅が浮いてきて、数点丸い空気が入っています。
こんなものかと諦めています。
CanonのデジイチやFUJIでは、時間が経っても綺麗なままなのに。
CanonとFUJIは社外品を貼っています。

書込番号:24501868

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/19 15:18(1年以上前)

今どきスマホもカメラもガラスコーティングでしょうね。

書込番号:24501918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2021/12/19 15:46(1年以上前)

コーティングは、どうなんでしょうか?
コーティングは剥がせないみたいですね。

傷ついたら剥がして新しいモノを貼る、っていうのが
保護フイルムの目的だと思っていたけど。

書込番号:24501967

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/19 16:02(1年以上前)

傷がつかないのがコーティングです。

書込番号:24501988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2021/12/19 16:17(1年以上前)

ガラスコーティングは傷がつき「にくく」、割れ「にくく」するものです。傷や割れを絶無にするわけではありません。除去も出来ません。将来下取りに出すときの評価への影響も確認されてからのご決心を。

書込番号:24502007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


noel2さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 α7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2021/12/19 18:14(1年以上前)

傷がつかないは言い過ぎというかあり得ない。キタムラの案内でも過度な衝撃や圧力をかけた場合は、傷つく場合もあると明記してる。

コーティングの持続期間も不明瞭。車の3年持つとかいうのでも1年後には効果薄まっているし、過度な効果を期待はしてはいけない。

書込番号:24502173

ナイスクチコミ!7


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:194件

2021/12/19 20:06(1年以上前)

ガラスコーティングでもフィルムでも、本気で傷つける気になってかかれば傷はつくでしょう。ですからそこはあまり大きな争点ではないですね。問題視されうるのは、ガラスコーティングは除去・やり直しが難しい・あるいは出来ない、のではないか、というほうです。ガラスコーティングでは実は〇〇すれば再生・再コーティングが可能である、とか、なにか手法があって××をやれば除去は問題ない、とかであれば、ずいぶん話は変わるでしょう。お使いの方面でそういう情報あればとても有用ですけど、ということです。

書込番号:24502388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2021/12/19 20:26(1年以上前)

スマホの画面をコーティングしてもらった経験から、コーティング施工するくらいなら裸で使うと決めています。
理由は単純で、コーティング面に細かなスレ傷が簡単に入り剥がすことも出来なければ重ね塗りしてもスレが消えることは無かったので。
数千円出して施工してもらったけど、結局後悔しかしませんでした。

書込番号:24502431

ナイスクチコミ!6


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件

2021/12/19 21:37(1年以上前)

液晶プロテクターは、「直接」液晶画面にキズが付いたり衝撃が当った際の修理代を考えれば、その確率を減らす為にはないよりある方がいいという保険みたいなものです。素材が何であろうとキズがついたりします。自分で貼るフィルム形式なら貼り替えができますが、コーティングは後戻りができないので私も避けます。最近の製品はキレイに貼れる様に工夫しており、事前に取説をしっかり読んで貼る位置をしっかり定めておけばうまく貼れるものが多いです。空気泡も外に出しやすいもしくは自浄可能というのもあります。たらこのこさんも述べているように若干小さめに作ってあるものもうまく貼る手助けになります。自信がないという方でも試すきっかけになると感じますが、これは人それぞれですので。
貼り替えの際は、カッターよりもメモ用紙の端を液晶プロテクターの角に挟み込んで掬い取るように剥がす方が便利で安全です。

書込番号:24502571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/20 23:43(1年以上前)

>カメラヤンさん

僕はまだプロテクターは貼ってないのですが、やっぱり傷がつかないか気になりますよね。

ボクはいままで20枚以上すべて自分で貼りました。

失敗したことは無いけどなあ。

いずれにしても、いつも目に入るところなので、四隅が浮くっていうのは使ってて許せないですよね。

気になると思います。

ここは、貼った家電量販店に持って行ってクレーム入れた方がいいんじゃないでしょうか。

普通だったら何らかの対応をしてもらえると思いますが。店員さんも浮いてるのをそのままにできないでしょう。

仮に対応不能と言われたとしても、その店のお客様サポートなどを利用してみてはいかがでしょうか?

まだ時間はたってないかと思いますので、連絡だけでも先にしておいた方がいいと思います。

書込番号:24504351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2021/12/21 00:23(1年以上前)

これって貼り直しはできないんですかね?
四隅も何ですが、張り直した際に埃が入ったのか隅以外の浮きもできてしまいました😭

書込番号:24504385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/21 23:03(1年以上前)

>ハラタク。さん

気泡は自然に無くなりますが、ゴミやほこりはだめですからね。

いまお貼りになってるのは諦めて廃棄するしかないですかね。

ボクなら精神衛生上よくないので即刻新しいものに替えます。

一度はがして水洗いしたという人もいましたが、、、どうなんですかね?

どうせ棄てるおつもりなら、ダメ元でこの方法をチャレンジしてみてはいかがでしょう?

書込番号:24505863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2021/12/22 21:44(1年以上前)

>mochamarronさん
貼ってもらった家電量販店に連絡して無償で
貼り直して頂きました。
これでスッキリしました。

mochamarronさん
皆さま

色々とアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:24507063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2021/12/22 21:47(1年以上前)

>mochamarronさん
皆さま

貼ってもらった家電量販店に連絡をして
貼り替えをして頂きました。
これで安心して使用できます。
たくさんのアドバイスありがとうございました!

書込番号:24507071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥262,764発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング