『Android版ImagingEdgeのバッテリー消費』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥262,780

(前週比:-220円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,610

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (90製品)


価格帯:¥262,780¥383,900 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥262,780 (前週比:-220円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『Android版ImagingEdgeのバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Android版ImagingEdgeのバッテリー消費

2021/12/20 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

スレ主 Zephyr RUさん
クチコミ投稿数:11件

α7III使っていてIVに乗り換えたのですがカメラ登録をすると実質別アプリに変わりますね。デザインから何から。それ以降なのですけどスマホのバッテリー消費が異常に高いのです。同じ症状の方々いますか? アプリ別の消費量を見ても少ないのですが、何となくカメラを探してる通知を見てアプリの先で電池食ってるのかなと思うのですが。

書込番号:24503928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2021/12/20 23:50(1年以上前)

私も同じように思い、最終的に一度アプリをアンインストールしました。
一度カメラを登録してしまうと、アプリもスマホもそのカメラ専用状態のような扱いで、これはちょっとないなぁと思い削除しました。
常にカメラを探しています、とメッセージが出続け確かに電池の消耗が早くなりました。
特に何の操作もしていないのに、ジワジワ減っていく感じです。
原因はこのアプリしか考えられませんでした。

アプリからカメラの登録解除も出来なければ、アプリ使用時だけカメラの検索・接続するような設定も出来ない。
スマホもアプリももとに戻すことすら出来ないならアンインストールしかないという落ちでした。
ブルートゥース連携が強化されたことに色々期待していましたが、あまりに基本がお粗末で落胆してます。

書込番号:24504358

ナイスクチコミ!8


zzjiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/21 01:23(1年以上前)

バッテリーの件の解決になるかは分かりませんが、
アプリ左上の[≡]マーク → [カメラの切り替え/登録] → [上記以外の登録済みカメラ]
を選択するとImaging Edge Mobileアプリが以前の画面に戻り、「カメラ検索」の通知も消えるようです。

書込番号:24504432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 Zephyr RUさん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/21 08:34(1年以上前)

おお。確かに上記以外のカメラにしたら通知が消えました。今日の外出時にα7IIIに切り替えた状態での消費を見てみます。SONYのカメラ2台持ってないと出来ない技ではありますが

書込番号:24504642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Zephyr RUさん
クチコミ投稿数:11件

2021/12/21 11:24(1年以上前)

おかげさまでバッテリー消費が元にもどりました。アプリが改善されるまではこの方法でやってみます。α7IVもアプリ側で接続ボタンあればいいのですけどね。

書込番号:24504852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥262,780発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング