


カメラ本体、レンズ、テレコン、作例、などなど情報交換の場として利用できるスレです!
”写真張り付け”が基本ですが、メーカー、ジャンル問わず!!
等倍鑑賞したいときに色々なスレにおじゃましている現状やこんな写真撮ってきたよ、どこに貼ろう?をここに集約できたら楽ちんだなぁ?と、思いスレ立ててみました。
もちろん、綺麗に撮れたよ!見て〜!も大歓迎です\(^o^)/
こんなの撮ったよ!とか、見たい人のリクエストに持ってる人が作例を張り付けたり、専門スレに貼り切れなかったり・・等々情報交換できるスレとして活用していただきたいと思います。
あくまで情報交換の場ですので無駄な連投や荒らし行為、誹謗中傷等はお断りとさせていただきます。
スレ主、多忙という言い訳のため、辺レスもままならないかもしれません。
ご参加のみなさんも貼り逃げOK。でよろしくお願いします\(^o^)/
前スレパート1 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19724884/#tab
パート2 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19960137/#tab
パート3 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20345852/#tab
パート4 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20660435/#tab
パート5 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21005135/#tab
パート6 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21245738/#tab
パート7 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21512987/#tab
パート8 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21676927/#tab
パート9 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21873120/#tab
パート10 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22121395/#tab
パート11 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22351181/#tab
パート12 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22806260/#tab
パート13 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23195655/#tab
パート14 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23457338/#tab
パート15 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23778091/#tab
パート16 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24177024/#tab
もう一度書いておきます。
”写真張り付けスレ、あくまで情報交換の場ですので無駄な連投や荒らし行為、誹謗中傷等はお断りとさせていただきます”
書込番号:24511149
16点

>柴-RYOの輔さん
等倍スレ パート17開設おめでとうございます。
僕はもしかして、初参加かも。覚えていないので初参加ということで、宜しくお願い致します。
リョウさんのZ9に見とれて立ち寄ってしまいました。
Z9の初撮りどうでしょうか。
僕は、身体次第ですが、何か撮れたらまたお邪魔したいなと思ってます。
それでは、また。
書込番号:24511256
8点

こんちは〜
今話題のZ9とR3の共演写真で開幕なんて贅沢ですね。
書込番号:24511299
10点

>柴-RYOの輔さん
大きくみったい皆さんこんばんは^ ^
パート17開設おめでとうございます!
肩の骨にヒビが入っちゃって、しばらく撮影できてないので
過去picから、お祝いを…
駄作失礼します(^◇^;)
書込番号:24511354
8点



柴-RYOの輔さん
大きい物が見隊スレファンの皆様こんにちは。
カメラ自慢の新スレ、新装開店おめでとうございます。
私は古いレフ機で撮っていきますので、引き続き宜しくお願いします。
書込番号:24511648
8点

柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは(^_^)b
「情報交換 等倍で見せ合いっこしましょう!パート17」の
新設!おめでとうございます。
それと
Nikon「Z9」の購入!おめでとうございます。
羨ましい
今日、くそ寒い中!
D51+3系客車の「Xmas号」が
今年も、運行されたので
粗末な器機ですけど
一生懸命撮ってきました(^_^)b
書込番号:24511768
10点

柴-RYOの輔さん、皆様方、はじめまして
貧乏神がZ9をプレゼントしてくれたので、曇天で条件悪かったのですがシェイクダウンしてきました。
鳥さんを認識してくれるカメラを使ったのは初めてでしたので、今回は敢えて、カメラ任せで撮って見ました。
結果は・・・(汗)、薄々感じていましたが、世の中そんなに甘くなかったです。
機材構成は、Z9+FTZ+TC-14Eiii+AF-S500mm/5.6PFです。
撮って出し、1枚目、2枚目はトリミングしてます。
へたっぴの写真で失礼致します。
書込番号:24511833
3点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
パート17開店おめでとうございます!そしてありがとうございます。m(__)m
これからもよろしくお願いします。(^^ゞ
鬼トリの証拠写真で失礼します。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24511910
10点

柴-RYOちゃん、パート「17」開設おめでとうございま~す(^^)/
そして、でっかくして見隊の皆様こんばんは♪
開設と聞いて、慌てて本日カモとアヒルを撮って来ました( ^ω^ )
引き続きよろしくお願いしまするm(_ _)m
書込番号:24513162 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

しばRさん、パート17おめでとうございます!
今日は平和島に行ってきました。
偶然でしたが、数年ぶりに名付け親さんに会いました。 ^^ 帰りにお酒と鍋をして楽しい日を送らせて頂きました。
無事、帰途に着けたかな?
というわけで平和島の写真を4枚です。
書込番号:24513666
8点


おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
早速のご参加ありがとうございますm(__)m
Z9ですが・・・フリーズしました( ̄▽ ̄;)
ファインダーがフリーズし、あとはうんともすんとも・・・
バッテリー出し入れ、、接点掃除等してもすぐに同じ症状か、または連写が極端に遅くなるか・・・
で、最後の手段で初期化(`・ω・´)
すると、なんということでしょう。あんなにネムイ写真連発していたのが嘘のようにクリアに♪
たぶん初期のバグか何かあったんですかねぇ?
バリバリ写すカメラへと変貌を遂げました\(^o^)/
でもこれ・・・・歩留まり良すぎてカワセミ撮る楽しさ半減かも?
写真はわかりやすくトリミングしています
>おじぴんさん
初????まじで?????そうでしたっけ?まあ・・・じゃあ・・・はじめまして〜(*^-^*)b Z9本当の実力はあんなもんじゃなかったようです♪
>べたくん
偶然にもえろの輔さんとお会いしたようで(*^-^*)b しばらくお会いできてないですね〜・・・コロナ落ち着いてきたのでどこかでお会い出来たらうれしいです(^o^)/
>ふえさん
正月間近に骨折とは・・・・お大事にしてください。 でも大丈夫!折れた骨は強くなる!!・・・・若いうちは( ̄▽ ̄)ノ
>EOS 6DUユーザーさん
・・・・・(。´・ω・)?・・・・・
>イルゴ
毎度毎度ごくろうさん
>てんてい
本スレもよろしくお願いします ^^ 新機種の写真が乱れ飛んでますねぇ(*^-^*) Z9、最初はちょっと後悔するかも?と思っていましたが・・・災い転じて福となすでした\(^o^)/
>鉄親爺
仕事落ち着いたら連絡するので完璧なプラン建ててお待ちください(^o^)b あっビールは頭イタイイタイになっちゃうので却下です(`・ω・´)ゞ
>無風流さん
初めまして!いらっしゃいませ(*^-^*)ノ Z9お仲間なんですね またのご参加お待ちしています♪
>銀さん
あっという間の銀世界じゃないっすか!! 例の川、ヤマセミリベンジ行くのでよろしく!あとあの美味しい出汁の鍋とお寿司屋さんもりべ・・・いや、リピートヨロです♪
>こまちん
こまちんもとうとう鳥撮りにハマりだした模様ですね( ̄▽ ̄)b どんどん撮っていきましょう♪ カワセミも自然の川で超近い所を開拓したのですが・・・近すぎてムズイ(笑)
>えろちゃん
50/1.8 一本縛り・・・楽しみです(*^-^*)b サンダルは足の指凍傷になっちゃうので気を付けてください(`・ω・´)ゞ 真冬にアイス食べましょう♪
書込番号:24514413
8点

こんばんは。
明日で仕事納め。
で、今日は定時帰宅。
昨日は
最近のマイブーム五重塔撮りに東京4箇所回りました。
ひねりのない記念写真ね。
前回回った浅草寺はライトアップで。
なのに用意していたクロスフィルター付けるの忘れて撮ってた〜
まずは、上野動物園内にある旧寛永寺。
新選組副長土方歳三の地元日野市の高幡不動尊
そして平和島競艇のある大田区池上本願寺。
午前中に浅草以外の五重塔回って午後から
前回入場制限で撮れなかったリベンジ平和島行ったら
いました写真道求道者エロス毛さんが。
お話できお酒を交わしてたくさんの刺激をありがとうっす。
つうか、忘れたのが平和島名物もつ煮たべるの。
色々な人が競艇写真撮ってはいるけど何故かハマらない競艇撮影。
開催していれば入場料100円ワンコインだよ?コスパ最強だよ。
地元にあったら開催日通いまくって色々?いや?エロエロ?試せるのに。
地元にある人が裏山。
わたしの地元はギャンブラーたちのための場外舟券売り場のみ。
つうことで、クロスフィルターによるゴマカシのボート写真から。
書込番号:24514727
7点

柴-RYOの輔さん
おっきく見隊の皆さん
ガンツです。
パート17、開店おめでとうございます(o^―^o)ニコ
相変わらず、自転車5分〜10分圏内での撮影です。
ついこの間、自宅上空でハヤブサが旋回していました。
干し柿を狙っているわけではなさそうです。
かわいいノスリを見つけてきました。
もしかしたら、2枚とも、同じノスリと思われます。
ハヤブサはノートリなのですが・・・
ボケました。(´;ω;`)ウゥゥ
カメラ:Z7
レンズ:テレコン1.4、500mmPF
Z9ですか・・・
うらやましいですね(o^―^o)ニコ
カメラ店を経営されていたとは知りませんでした・・・
書込番号:24514825
5点


なお今年は6DUで20万以上かかって大人パワーが消耗しましたが
冬ボの一部で望遠レンズと広角レンズもEFレンズに置き換えて
〇ニーはお払い箱の防湿庫の肥やしになる予定で〜す!
書込番号:24515786
0点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
やっと可愛い子のストーカーしてきました、3時間くらいズーと追いかけてきました。(^^;)
>柴-RYOの輔さん
ヤマセミくんリベンジお待ちしています、今日も目撃してきました。今年は今のところ出がいいです。
旨い物チョイスは笛さんが得意ですので大丈夫です。(^^)/
2021年内最後の書き込みとなりますので少し早いのですが皆さん今年も大変お世話になりました。
昨年同様不自由な一年でしたね、来年は明るく楽しい年になることを期待しています。
皆さんよいお年をお迎えください。m(__)m(*- -)(*_ _)ペコリ
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24516821
9点


柴-RYOの輔さん
おっきく見たい皆様
銀塩メダリストさんの写真を見て。
私の住んでいるところにいる、エナガによく似てるなぁと思い紹介したいと。
オオタカ、ハイタカ待ちの時に撮影しました。
可愛いので、何枚も撮ってしまいました笑笑笑
500mmPFとテレコン1.4を使用しました。
良いお年を(((o(*゚▽゚*)o)))
書込番号:24517248 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

年末年始はカメラ持って歩き回るつもり。
ですが、すぐ寒さに負けるので。
初日の出は誰か撮るでしょう?どうぞどうぞ。
NEWアイテム16mmいい感じです。
書込番号:24517703
6点


>柴-RYOの輔さん でかい方々おはようございます<(_ _)>
いや〜〜もうパート17ですか^^
またまた新しいスレを開設頂き有難うございます。
ほんとスレ主大変だと思いますが 私ここしか来るところがありませんので
すえなが〜く宜しくお願い致します<(_ _)>
りょ〜様 Z9早くも使いこなしてますね!
>でもこれ・・・・歩留まり良すぎてカワセミ撮る楽しさ半減かも?
これさすがです!
ボクも鳥さん撮った時に その性能にはたまげましたけど
感想は ”こりゃ〜楽でいいわ!” でしたからねw
この違いが写真にも表れているんですね>< ボクももっと頑張らなきゃ^^;
・・・・とはいえ
撮影に出かける気力が無く またまた在庫の鳥さん(しかも一枚)で申し訳ありませんが
皆様来年もよろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ
良いお年をーーーー(^^)/
書込番号:24518655
6点


![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
エロ光によりドンピシャで決まりました |
エディハド航空B787-9 最近787-8より9と10(787X)が多い |
成田の南ウイングは全日空で占拠状態 |
夕空に77Wのエンジンスタートの大轟音が響き渡る!! |
成田に行ってきましたが国際線はアメリカ便以外はほぼ客扱いしてない状態です。
(国内線は混んでいる模様)
人もまばらな出発ロビーで30人ぐらいがぞろぞろとANAのラウンジに入っていきましたが
この時期に海外渡航が認められる(しかもラウンジ使用)って一体何者なんでしょうか?
オミクロン株でアムステルダム他、ヨーロッパの主要都市は軒並みロックダウン中です。
白人さん達、老けるのが早い上に免疫力が無さ過ぎますwww
書込番号:24519399
0点

>EOS 6DUユーザーさん
まだ半年も経っていないけど、もう忘れちゃった?
他スレで訳の分からない妄想を流布したり、不快な写真載せたり。
前スレでもう参加は控えてください
と言いましたよね。
今回もだけど、なんであえて人を不快にさせるようなこと書くかな?
二度と参加しないでください。
もう一度言います
二度と参加しないでください。
書込番号:24519621
21点

写真データってPCに移すしたら確認せずに
カメラ本体ではすぐにカード初期化する癖が仇になりました。
今日撮った半分以上はただ消してしまいました。
やっちまった〜で、今日も地元ネタで失礼。
あっ!エロス毛さん誕生日おめでとうさん。
次お会いしたら、雪見だいふくでもプレゼントしますね。
りょうくんおつかれっす。
書込番号:24519846
7点

気を取り直して
おっきく見隊のみなさんこんにちは!!\(^o^)/
きょうもZ9でカワセミ撮ってきました(写真はすべてクロップサイズ位にトリミング)
某なにがしにネムイと言われてしまったZ9くんですが、私的にはいいカメラだと思います(`・ω・´)ゞ
今度D6とD4sでも撮ってみたいと思います ^^
>べたくん
おつかれっす〜 ^^ 競艇かぁ・・・そういえば最近行ってないですね〜。あそこは観客も若いカップルとかも多くて、雰囲気良く行きやすいですね。近々行ってみます(`・ω・´)ゞ
>ガンツさん
カメラ店経営してる・・・わけないっしょ( ̄▽ ̄;) 猛禽、裏山です。こちらは全然姿見せてくれません。 オオタカとかハヤブサも早く撮ってみたいのですが・・・
>銀さん
ノートリシマエナガ!!超羨ましい!!!さては隠していたな( ̄▽ ̄)? でもちょろちょろしてて難易度高そう〜。リベンジ早めに行かなきゃ!!
>みる兄
ありがとうございます(*^▽^*) 結局レース撮影もほぼ行けなかったなあ・・・ 来年こそコロナ落ち着いていろんな撮影に出かけたいっ!!
>えたさん
ココは普通の小川で、柵の上から体乗り出して撮るところです(;^ω^)でも、かなり近く詳しくは書けませんがなかなか良い環境のポイントです。一度遊びに来てみては?
>えろちゃん
おめでとうございます。おめでとうございます。おめでとうございます。めでたいので三度書きました\(^o^)/ プレゼントはご自身で充分買われたようなので遠慮しておきます(`・ω・´)ゞ
書込番号:24519887
10点

今年も残りあと1日ですね! ^^
今年も散財が酷かった、でもその分色々試せたし楽しい1年でした。
今年発売された話題性の高い高級ミラーレスは(幸いにも)今のところまだ欲しいと思わないので機材購入予定は無いし、自作の自慢の276リットル防湿庫も満タンのぎゅうぎゅう状態ですので機材集めは一段落です。
来年はこの機材達を存分に使ってまた楽しい1年を送れれば良いなあ、と思っています。 ^^
さて、羽田に行ってきました。
今一、このメーカーの夜の低速シャッターの感が取り戻せていませんね。
早くも来年の課題が一つ出来ました。 ^^
皆様、来年もまたよろしくお願い申し上げます。
書込番号:24520092
7点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
ポーラーの最新B747-8Fのランディング。タイヤがバーンナウトし激しい白煙が上がる。 |
UNITED B787-9 |
オーロラ(露)とジェットスターのA320コンビ |
ZIPロサンゼルス発成田便、B787-9の着陸。滑走路に行列できてます。 |
続きです。成田の787、だんだん787-9と787-10(胴体延長型)が多くなってきました。
というかほとんど787-9と-10です。
そらーエンジンが同じなら胴体長くして1人でも多く拾える方が儲けを狙えますからね笑。
(翼の揚力に対して機体が重くなるので離陸滑走距離がべらぼうに長くなります。)
787-10についてはジャンボ機以上の滑走距離が必要です。
こうして航空会社の経営者が売り上げを稼ごうとすればするほど大型機が大型化、
中型機も大型化して中型なんだか大型なんだかワケが分からなくなりつつあります。
書込番号:24520662
0点

大きく見たい人のみなさん、こんにちは。
2021年オーラス、大晦日ですね。
今年はあまり撮ることも出来ず、モヤモヤで過ごした1年でしたが、欲しかったカメラも手に入ったので
まずまずの1年だったのかな。
来年からは、身体のことも考えて軽いミラーレスの機材の構築を少し考えようかなと思ってます。
その前に撮りに行ける身体をつくることかな。
では、みなさん身体には気を付けて元気に楽しくお正月をお過ごしください。
みなさん、良いお年を。
書込番号:24520871
4点

>柴-RYOの輔さん
大きくみったいの皆さんこんにちは♪♪♪
今年も、拙い作品にお付き合い頂き、
ありがとうございましたm(._.)m
来年もまたお邪魔しますので、お付き合いいただけると嬉しいです^ ^
全国的に寒い新年になりそうですので、お身体にはご自愛くださいませ。
骨にヒビが入る前に、遊んでくれたチョウゲンボウさんです。
変わり映えしませんが…(^◇^;)
書込番号:24520878
8点

柴-RYOの輔さん
大きい物が見隊スレファンの皆様こんにちは。
今年は鳥撮りに専念した年となりました。
本日鳥納をしてきましたが、距離が・・・
今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
皆様良いお年をお迎えください。
書込番号:24521015
8点

りょうくん、みなさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
年明け12時に消灯でイベント終了でしたので
消灯の瞬間を撮れば2021年最後と2022年最初の撮影。
ひと粒で2度美味しい撮影じゃないというアホな考えが浮かんで
イルミ撮ってきました。
もちろん、終了間際は連写です。
終わると同時に雪が降ってきて久しぶりに雪のあるお正月です。
で、めっちゃ寒い。
書込番号:24521703
8点

こんちは〜
カレーにする?
つうか、昨日撮影中ポケットに入れていたレンズキャップ無くしました。
元旦早々、でも悪運落としたのか?
ポジティブポジティブっす。
どんどん行きましょう〜
書込番号:24523872
8点

柴-RYOの輔さん
大きく見たいの皆様、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
で、鳥撮りはじめしてきました。
スレ主から出禁と言われているのに、更に書き込む神経が理解できません。
自分でスレ立てすれば良いのに?
書込番号:24524013 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

柴-RYOの輔さん
おっきく見たいの皆さまへ
ガンツです。
新年、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
私の大好きなハヤブサさんを年始早々撮影してきました。
ハヤブサさん、今年もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
近所の田んぼの鉄塔にて…
書込番号:24524167
7点

柴-RYOの輔さん
でっかくみったい皆さま、こんばんは^ ^
皆さん、いかが新年をお迎えですか?
怪我の後カメラ持てず、早3週間。撮りに行きたくてウズウズしています…
そんなんで、在庫から秋の千里川night ver.です。
>妄想癖で、ただただ迷惑で、知り合いのお店にケチつけるとは…
残念ですが運営側に通報させて頂きます。
返コメ必要ありません、ただ消え去って下さい。
カメラ好きが、思いやりを持って集える場所に早く戻りますよう。
スレ主さま、ご容赦下さい。
書込番号:24524263
12点

柴-RYOの輔さん
大きく見たいの皆様、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
で、鳥撮りはじめしてきました。
スレ主から出禁と言われているのに、更に書き込む神経が理解できません。
自分でスレ立てすれば良いのに?
書込番号:24524549
9点

柴-RYOの輔さん
大きく見たいの皆様、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
で、鳥撮りはじめしてきました。
スレ主から出禁と言われているのに、更に書き込む神経が理解できません。
自分でスレ立てすれば良いのに?
つうか笛さん、上手いこと言うなぁ♪
書込番号:24524555 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


柴-RYOの輔さん
大きく見たいの皆様、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
で、鉄撮りはじめしてきました。
世の中いろいろな人います。みな同じでないので仕方ないのかな。
良識ある人ならば理解出来ると思いますけどね。
書込番号:24525825
7点

柴-RYOの輔さん、皆様方、明けましておめでとうございます。
鬼トリ、ピン甘、失礼致します。
いつもお世話になっているセキレイさん達です。
セグロセキレイ、ハクセキレイ、キセキレイさんはスケジュールが合わず、、、、、
書込番号:24525940
7点

柴-Rさんと御参加の皆様、おはようございます。
前回のとんびの初撮りに前後しますが、去年の大晦日の羽田での撮り納め写真を貼って行きます。
羽田は大晦日の13:20頃から10分ほどですが、かなりの雪が吹雪ました。
今回はNikonの4機種から1枚ずつです。
今年は皆様にとって良い年になりますように!
書込番号:24528085
5点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
正月休みの間、z9でいろいろ撮ってみました ^^
おお〜!!ってところもあれば、あれ?ってところも
価格内ではスぺオタたちがあーじゃねこーじゃねいろいろ言ってますが、
まあ新しいカメラなんで、そんなのいつもの事なんですけどね( ̄▽ ̄)b
だんだんと慣れていけばいいかな?って感じです ^^
さて今回は、”せっかくの高画素機!いっぱいトリミングしてみよ〜う!!”です
どうだろう?1/3〜1/6くらいまで頑張ったのかな?
PC上では良い感じに見えるけど価格にあげるとどうなんでしょ?
また 眠いです。 って言われちゃうかも〜(*ノωノ)
>えろちゃん
あけましておめでとうございます(*^-^*) だんだんとバレてきたのか?意外にもバレていないのか?反応薄いですね〜(笑) もう少し待ってみましょうか(´・ω・`)?
>おじぴんさん
あけましておめでとうございます(*^-^*) 軽いミラーレス・・・にはなっていない悲しいRYOの輔です(´;ω;`) この時期の楽しみは雪レフ写真?澄んだ空の写真待ってます ^^
>ふえさん
あけましておめでとうございます(*^-^*) 最近ゲンボウさんも見ないのよねえ・・・・ 肩の具合如何ですか?私も11回ほど骨折っているので(折り過ぎwww)お察しいたします お大事に ^^
>てんてい
あけましておめでとうございます(*^-^*) 正月休みは猛禽撮影満喫!!出来たでしょうか? 元旦から一度で二度おいしい写真ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
>べたくん
あけましておめでとうございます(*^-^*) >カレーにする?・・・そうだね、カレーにするかぁ(`・ω・´)ゞ 新年になったことだし、ポジティブに過ごしましょ〜\(^o^)/
>ガンツさん
あけましておめでとうございます(*^-^*) ぶっさー・・・いいなぁ・・・今シーズンはまだ一度も見れてません_| ̄|○ 来月?再来月?あたり本気で狙いに行きたいと思っていますよ♪
>みる兄
あけましておめでとうございます(*^-^*) 例のあのポイント、環境が変わっちゃったんだ・・・・う〜ん、そうなると近辺を一から探り直しになってしまいそうですね・・・がんばろっ!!
>無風流さん
あけましておめでとうございます(*^-^*) こっちでは奇跡のセキレイキセキレイいっぱいいますよ〜(^o^)/ その代わりツグミとかジョウビタキとかが少ないかな??
書込番号:24533398
6点

柴-RYOの輔さん
ガンツです。
いいですね。Z9……
羨ましいですね。……
カメラ店の経営は、順風満帆ですね。
いいなぁー
欲しいなぁー(*'へ'*) ンー
そろばん弾いても、電卓叩いても買えない(´;ω;`)
あっ!
電卓壊した。
書込番号:24533720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

柴-RYOの輔さん
おっきく見たい皆様
ガンツです。
連投すみません。
最新型の機材を購入することができない状況下。
今できることは、今ある機材をトコトン使うことです。
川原で4時間、ミサゴを待っていましたが……
シベリアから来たようです。
狩りの瞬間は、撮影できませんでした。
残念!
書込番号:24535319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

柴-RYOの輔さん、明けましておめでとうございます♪
初めてのスレ参加でドキドキしております…!!
スレ参加の皆様、はじめまして♪
私はEOS 7D MarkU で主に野鳥を撮っております。
撮影上手くありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:24536031 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

しばRさんと愉快な仲間の皆様こんばんは。
今日は新兵器の試写をしてきました。
戦闘能力が少し弱いですが十分に楽しめます。 ^^
>E.クローバーさん
初めましていらっしゃいませ。
今後もどんどん、貼りに来てください。 ^^
書込番号:24537994
9点


おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
相変わらず猛禽枯れ・・・
で、ちょっとプチ遠征 ^^ 狩りシーンなんて撮れないところだけど、久々に成鳥の雄姿が見れました\(^o^)/
残りは・・・地元で・・・
>ガンツさん
ガンツさんもプチ遠征? もうマイポイントは今シーズン厳しそうなので、色々目を付けたところを探鳥していこうかな?って思っています。ただ・・・・行くのにみんな一時間以上かかるのがツライ・・・
>E.クローバーさん
初めましていらっしゃいませ! 等倍スレ参加、怖かったですか( ̄▽ ̄;)? ここは基本みなさん優しいのでお気軽にご参加くださいね(`・ω・´)b
>えろちゃん
ニコラ―ご帰還お疲れ様でございます(`・ω・´)ゞ 私はだいぶZ9に慣れてきたので、そろそろ色んなことして遊んでいこうかと思っています(*^-^*)b
書込番号:24540703
8点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いや〜今日は大雪でした、湿った雪でナンマら重くて雪掻きで疲れました。
明日も明後日も悪天候のようですので気が重いです。
>GNT0000さん
北海道のシマエナガはそちらのエナガの亜種です、親戚のような感じですね。
違いは顔に黒い部分がありません、顔が真っ白です。雪の中での保護色になってると思っています。
先日またシマエナガちゃんに2時間程遊んでもらったので報告です。
今回は少し離れて遊んでくれたので全てトリミングしています。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24541015
6点

こんばんは〜
マイブームの五重塔国宝撮影してきました。
あまりな馴染みがないだろう京都の海住山寺。
言わずと知れた五重塔最古の法隆寺、2番目お古の室生寺。
書込番号:24541114
5点

>柴-RYOの輔さん
Z9楽しんでいるようですね。^^
早く鎌倉散歩行くべさ〜
>銀塩メダリストさん
かわゆい! ^^b ましゅまろみたいですね!
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
16oと50o、大活躍してますね。^^
今回は江の島で撮ってきましたたたたた。
ひさしぶりにAPS-C縛りで。
書込番号:24541468
5点

>柴-RYOの輔さん おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!
真面目に観賞用のフィギュアが欲しくて買いました。
今頃になって鬼滅の刃に嵌っています!
でも悪い事ばかりじゃありません^^
娘と数年ぶりに毎週寄り添ってアニメを見ています♪
・・・・でも 部屋に飾ったら、嫁に激怒されました。 (´・ω・`)
んで 会社に持ってきてデスクに飾ったら 経理に激怒されました。 (´・ω・`)
現在 車のダッシュボードに飾りたい感情を必死に抑えてるところです><
書込番号:24542317
6点

こんばんは〜
>始まりはStart結局はエロ助…さん
シグマ14mmですね〜流行りは広角っすね〜
法隆寺広角レンズ勉強の場に最適。
>eternal_snow_rainさん
鬼滅の刃わたしも好きです。
書込番号:24542815
5点

柴-RYOの輔さん
おっきく見たい皆様
ガンツです。
プチ撮影旅行の写真は、ハヤブサです。
車で40分以内に到着します。
スピードは、制限速度を守ってます。
というより、煽られるくらいの安全運転( ̄▽ ̄;)
書込番号:24546203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

柴-RYOの輔さん
おっきく見たい皆様
ガンツです。
連投すみませんm(_ _)m
白鳥ですが、自転車で5分行って、自転車置いて、徒歩10分のところで撮影できます。
冬、最高ですね(*^^*)
寒いんですが。
田舎は、こんな時、すんでて良かったと思います。
東急ハンズって何?
書込番号:24546217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさん大変ご無沙汰しております〜
パート17開設おめでとうございます。
富士スピードウェイに初撮りしてきました。
寒風の中で撮影していると粉雪が舞って寒かったです。
古い機材で撮影していきますが本年もよろしくお願いします。
皆さんの作例を拝見させて頂ける、素晴らしいスレだと改めて思います。
書込番号:24546968
6点

柴-RYOちゃん、おっきく見隊の皆様こんばんは(^.^)
車を撮って来ました(^^)
これで感染したら笑いものなのでアップは控え用かとも思いましたが、開催したので行って来ちゃた事には変わりないので貼らせて頂きます(*^^*)
2週間は写活はせづに現像して引きこもります。
書込番号:24547953 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ああ、偶然ですね〜
私も車を見に行ってきました。 ^^
サーキットで良く見るレーシングカーが沢山展示されていて楽しかったです。
書込番号:24548343
7点

おはようさんだすぅ〜 ^^
こちらのおねえさん、今回のオートサロンで一番のお気に入りのおねえさんだったのですが、
理由は、やせすぎずとても健康的だと思ったので。 ^^
しかし、車を撮るための設定でそのまま撮ってしまったのでシャッタースピードが1/50秒という失敗をしてしまいました。
非常に悔やんでいます。
この写真を撮ったのはα9II でしたがストロボを使わずに撮っていました。
もう一台持って行ったCanon機ではストロボを使ったのですが、AF-C(サーボAF)で撮る場合はストロボ焚くとAFが前ピンになりがちになるような気がしました。
サーキットのピットウォークやオートサロンのような場所では、他の人ともみくちゃで、おねえさんも常に微動しているのでずっとAF-Cで撮る癖がついていました。
明るめのレンズを使う場合はこれからはストロボ使わない方が良いかな、と思いました。 ^^
書込番号:24551865
6点



師匠視力検査?
田舎にはきませんな〜
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/promotions/kimetsu/#plane
動きたいけどオミクロン(。>д<)
みなさんのお待ちしています。
書込番号:24555360 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

柴-RYOちゃん、おっきく見隊の皆様こんばんは(^.^)
車を撮りに行ったのに、カメラの瞳フォーカスが勝手に作動してました(#^.^#)
シングルAFに戻しておかなくちゃ(^-^)
今の所、熱は出てません(^。^)ホッ
書込番号:24555754 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
鳥撮ってきました。
尾っぽの白いトンビが遊んでくれました。
トンビより少し大きいように思いました。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24555975
5点

柴-RYOの輔さん、皆様 こんばんは
>柴-RYOの輔さん
こちらは、ツグミ、ジョウビタキは比較的良く見ます。
特にジョウビはメスも含めて、犬の散歩でも良く見ますよ。
私は身近にいる鳥さんが好きなんですよ。
セキレイさんを追いかけてると、他のカメラマンさんに「何がいますか?」と聞かれて「セキレイです」と答えると苦笑いされます(笑)
Z9については、ピン甘病が少し改善して来ました。何もしてないですが、、、へたっぴなだけですね(悲)
書込番号:24555980
5点

こんばんは。
2017年にそれまで愛用していたNikon機材を手放して以来、約5年ぶりにNikon機で夜の羽田で飛行機を真面目に撮ってきました。
やはりNikonのノイズリダクションは優秀ですね。
プロ、アマ偏らず、あらゆる撮影者のニーズが一番よく分かっているメーカーだと感じます。
もともと428でしたが、今は328です。 Nikonの54Eはどうやら夜の低速シャッターにはあまり向いていないようです。
羽田の第三ターミナル展望デッキでは、やっぱり画角的には428が最高の様です。428も欲しくなりました。 ^^;
>無風流さん
『セキレイさんを追いかけてると、他のカメラマンさんに「何がいますか?」と聞かれて「セキレイです」と答えると苦笑いされます(笑)』
これ、よく分かります。 江の島でとんび撮ってると、毎回のようにハヤブサですか? と聞かれます。
いえ、とんび専門です。と答えるとだいたいいつも同じ反応です。 ^^
『Z9については、ピン甘病が少し改善して来ました。何もしてないですが、、、へたっぴなだけですね(悲)』
これは全然不思議な事ではないですよ。 ^^
レンズもカメラも愛情込めて使っていると成長してくれるんですよ。きっともっともっと良くなりますよ。
書込番号:24559755
7点

突然何の脈絡も有りませんが。
中野駅の壁画です。
去年の終盤に描かれました。
中野のフジヤカメラに毎日のように通ってまして、絵の進捗を見ていました。
ここまで来ますとアートですね。芸術ですね。
鳶工かおまけのいでたちのアーティストさんが写真を片手にローリングタワーに乗って描いていました。
安全帯良し!みたいな。
素晴らしいです。
中野にお立ち寄りの際には是非北口のこの壁画をご覧くださいませ。
書込番号:24564602
7点

柴-RYOの輔さん、皆様 こんばんは
>始まりはStart結局はエロ助…さん
ご返信有り難う御座います。
私もトンビも良く撮ります。冷ややかな視線に負けずに頑張ります。(笑)
それにしても、この写真には嫉妬しますね。羨ましいー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24511149/ImageID=3639661/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24511149/ImageID=3639662/
> レンズもカメラも愛情込めて使っていると成長してくれるんですよ。きっともっともっと良くなりますよ。
承知しました。一生懸命に愛情を注ぎたいと思います。有り難う御座います。
書込番号:24567752
4点


>柴-RYOの輔さん
おっきくなきゃ満足出来ない強欲な皆様
なんか珍しいのが飛んでたので撮ってきました。
>ベタ兄さん
見ただけで凍えそうだよ…
書込番号:24572653 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
相変わらず・・・・と言うのも嫌なほど写真撮りに行けてません(´;ω;`)
レスがたまる一方なので、恥ずかしいですが墓参り帰りの写真を・・・
>銀さん
シマエナガさんいいなぁ・・・ 本当は真冬のそちらに行きたいんですけどねえ。 雪見温泉定山渓温泉とか行きたいなぁ・・・
>べたくん
風景写真いっぱいでいいですね(*^-^*)b 私も本来風景写真が好きで撮っていたんですが、自分のセンスがあまりにもない事に愕然としています_| ̄|○
>えろちゃん
久々に言います。STR活動お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ 最近STR会長の参加がめっきり減って寂しい限りです。刺激受けてちょっとだけトンビさん撮ってきましたよ ^^
>えたさん
鬼滅の刃! 私もTVで映画見て初めて知った部類です(;^_^A ゆずこ?が二頭身になるのを見て、パタリロを思い出しました・・・・
>がんつさん
ホントうらやましい地区にお住まいですね〜!! ちょっと時間空いたから鳥でも撮りに行くか? が出来るなんてすばらしい・・・
>ろ〜らさん
FSW近くには本当によく行くんです。かすめるくらい近くに・・・ そうそう!新兵器手に入れることになりました\(^o^)/ これでレースも撮りやすくなります(*^-^*)b
>こまちん
ころころ、猛威を振るってますねぇ。 ひきこもり期間は終わったのかな? ニコンカメラ写真カモン!! あと、センスkure( ̄▽ ̄)ノ
>てんてい
急降下シーンじゃないですか!! 獲物は何だったんだろう?こういうシチュエーションでこっちに向かってきてくれたらしびれるだろうなぁ(*´▽`*)
>無風流さん
ピン甘・・・私のは初期不良でした_| ̄|○・・・ほかにEVF異常(彩度が少なくコントラストだけ異様に強い)その他諸々・・・もうすぐ帰ってくる予定です(*^-^*)b
>みる兄
ケアシおめでとうございます\(^o^)/ こちらは相変わらずの・・・・ また遠征に行こうかなあ もう少ししたらコミミ撮りに行きましょう!
書込番号:24573122
6点

>柴のRYOちゃん、でっかくして見たい皆様こんばんは~(^^)♪
自分がえろえろだからなのか、はたまたえろ助ちんのせいなのか分かりませんが、なぜか♀しか出会えません (^^;;
青いの鳥たいよ~ ( ´ ▽ ` )
PS.富士山バックの江ノ電も撮りたい。
書込番号:24573368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

書き込み方法がよく分からず間違っていたらすみません。
皆さんこんにちは、そして初めまして
こちらに自分の写真を貼ると、私の現有モニターに
どう表示されるのか興味が湧いたのでお邪魔します。
書込番号:24577773
4点

>59インチさん
はじめましてこんにちは〜。
いっぱい貼りに来てくださいね。^^
今後もよろしくお願いします!
さてNikonのZfcですが、このカメラを動きモノに使わない選択肢は無いと感じています。
Z50と基本構造が同じと言われているけど、AF性能に明らかに差を感じます。
静止画専門レトロ、なイメージが強いこのカメラですが、このようなイメージ通りの使い方に留めておくのは本当に勿体ないと思います! ^^b
書込番号:24579970 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
旭川へ遠征じゃなく出張してきました、
約2週間ほど滞在したので途中休みがありましたのでちょっと遊んできました。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24580983
5点

柴-RYOの輔さん、皆さん こんにちは
>始まりはStart結局はエロ助…さん
お声を掛けて頂きありがとうございます
少し投稿の要領が分かってきました
ほぼご近所で撮影するので普通種ばかりですがよろしくお願いします
書込番号:24581778
4点


柴-RYOの輔さん、等倍で見せ合いっこしているみなさん こんにちは
久しぶりに空港行けたので、ちょっとだけお邪魔します。
コロナが猛威ふるっているので、家でじっとしています。
雪も昨夜から降り続いているので、また積もっていまっす。
では、また。
書込番号:24583441
4点



柴-RYOの輔さん、皆さん お寒うございます
>たどり着かなくても雨降りmarkW さん
お声をかけて頂きありがとうございます
ミニ三脚を購入したので、公園に寝そべってみました
CanonさんR7を早めにお願いしますNikonさんに習ってお値打ち価格で!
書込番号:24605272
5点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
いやはやここまで写真撮りに行けないか?ってほど撮影に行けてません…
流石にストレスMAX
写真貼りたくても、無いものは無い・・・
とりあえずの参加でm(__)m
>こまちん
エロいのは知ってるが、だから雌だけって(爆笑) こまちんの撮りたい青い子は今の季節近所にいるようです・・・情報だけはあるんです、情報だけは・・・行けないだけで・・・
>59インチさん
いらっしゃいませ〜初めまして ^^ 59さんは鳥屋さんなんですか? 鳥さんの瞳AFはまだ試したことがないのでわからないのですが、、なんせZ9が手元にないもんで(´;ω;`)
>えろちゃん
ZFCね!なかなか良さそうですね♪ 私的にはあまり小さいカメラだとバランスとか気になってしまうので、ぜひD500のミラーレス版を出してほしいです
>ぎんさん
でた!冬のでっかいどう反則雪レフ&澄んだ空気の清涼感写真!!!ずる〜い!ずる〜い!!ずる〜い!!! 本音はめちゃうらやましい・・・
>べたくん
ちわ〜 >たどり着かなくても雨降りmarkWさん、はじめましてでもなんでもないけど、よろしくです。 ^^
>おじぴんさん
そっちや日本海側は今シーズン凄い雪なんですってね? 関東ではなかなかわからないけど、いろいろご苦労があるんだと思います。ご自愛ください。 あっ、怪我を理由に雪かき放棄している人は知ってます( ̄▽ ̄)b
>雪かき放棄さん
・・・・(;^ω^)いけね・・・ばらしちゃった・・・ 早く完全復帰できるといいですね〜 温泉療法ならお付き合いいたしますよ ^^ 報酬なんていいですよ〜費用持ってくれるだけで(*´▽`*)
書込番号:24606361
7点

>柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさんこんにちは〜
>流石にストレスMAX
その通りですね、オミクロンが身近に感じるこの頃です。
スーパーGT公式テストです、気温7度、日陰では残雪が残っています。
来週23日スーパー耐久の公式テストが予定されています。
貼り逃げ失礼します。
書込番号:24608600
5点

柴-RYOの輔さん
おっきく見たい皆様
ガンツです
ミサゴが撮影できました!(*´ω`*)
バンザイ\(^o^)/
書込番号:24608752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

柴-RYOの輔さんと愉快な皆様こんばんわ(^。^)
今日は雨が降る予報だったから、etanalさんに写真に刺激受けて、おうちで鬼滅ごっこしてみました(^.^)/
マンガは読んだ事ありませんが、先日飛行機(ANA)の中のビデオ視聴でみました(o_o)
禰豆子を露光間ズームで撮ってみたら鬼に見えました。けど、禰豆子は鬼でも可愛いと思いました(#^.^#)
おうちで楽しめました♪
書込番号:24608829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>柴-RYOの輔さん
大きく見たいみなさん、こんばんは^ ^
柄にも無く、夜の街撮りに出かけました
普段撮らない被写体なので、なんとも言えませぬ…(^^;;
ではまた。
あっ、スレ主さま?
札幌これから荒れるから、雪かきしに来てくださいねー
書込番号:24609668
4点

柴-RYOの輔さん、皆様 こんばんは
>柴-RYOの輔さん そうなんです、鳥しか撮影していません。
鳥を綺麗に撮影したくて一眼を購入し楽しんでおりましたが
最近モニターを4Kの大画面TVにした所(ドの付く老眼)もう少し高画素のカメラが欲しくなり
初めての買い替え(足し)の為に価格さんへ再訪しました。購入まで暫くお邪魔します。
書込番号:24620423
4点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
わんこのお散歩で何とか鳥さん撮れました\(^o^)/・・・って、ちゃんと撮影に行きたい・・・
>ろ〜らさん
SGTのテスト写真とは! 毎度毎度言いますが、よく行ってるんですよ、FSWまでたった3Kmのところには・・・
かなしい・・・(´;ω;`) けど、馬刺しゲットはする(*^-^*)b
>ガンツさん
ミサゴさんゲットおめでとうございます\(^o^)/ わたしもミサゴ撮影には行きたいと思っているんですけど、なかなか・・・・ねえ・・・
本気で考えます(`・ω・´)ゞ
>こまちん
この子はなんで巻き物咥えてるの?←半年前の私の疑問(;^ω^) 職場で爆笑されてしまった苦い思い出が・・・ あっ!ゆずこ?ローアングルで撮ったら出禁な〜( ̄▽ ̄)!
>もう完治しただろ!さん
積雪時、こっちでは悲しい現実をみる事もしばしば・・・ 私の街は年配の方が多いので、みんなで協力して雪かきしてますが、やっぱりまるで手伝わない世帯も数宅。。。他の街行くと、そういう人の家の前だけ雪どっさり!とかあります・・・
>59インチさん
私の鳥撮りシーズンは終わりかなぁ? 今シーズンは散々でした。 あ〜でも、マンボウ終わったらコミミ撮りには行くと思います(`・ω・´)ゞ あと、ミサゴとクマタカと・・・・・終わらんじゃないかっ(笑)
書込番号:24621320
6点

>柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさんこんにちは〜
スーパー耐久公式テスト撮影してきました。
柴-RYOの輔さん、3月はスーパーフォーミュラー公式テスト、スーパーGT公式テストも予定されていますので
ご一緒出来たら嬉しいです。
書込番号:24622572
6点

>柴-RYOの輔さん、大きい物好きの皆様こんにちは!
久しぶりの書き込みです。
そろそろ春の渡りが始まります。
渡っていく前に撮影してきました。
木の中に潜んでいました。常に寝てます・・・
書込番号:24623102
7点

>柴-RYOの輔さん、おおっきく見たい皆さん、
こんばんは。
金曜日から、また羽田nightに行っちゃいました^ ^
流すの楽しいんだけど、そうしょっちゅう行けるわけでもなく。
中々、うまく行きませぬ(^◇^;)
リベンジしに行くぞ!
皆さん、お付き合いいただき、
ありがとうございます♪♪♪
また、お邪魔しまーす^ ^
書込番号:24624665
6点

>柴-RYOの輔さん、でっかくして見たらどんな感じに見えるかを大切にしてる皆さんこんばんは^ ^
本日江ノ島に行ったら、とても優しいダンディなおじさんにお会いしました。
そのダンディおじさんは惜しみなく、鎌倉周辺の素敵なスポットと江ノ電の人気スポットをこんな私のようなへなちょこカメラマンにご案内してくれました。
人に優しくできる気持ち、改めて大切にしたいと思いました。
なので、江ノ島通の方にはお目み汚しの写真ですが、ダンディおじさんへのお礼を込めてアップしますので多目に見てやってくださいm(_ _)m
PS.一つだけ心残りは、、今回イカの丸焼きを食べれなかった事です。
今度はスレ主さんが連れて行ってくださいね。(^人^)
書込番号:24624671 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

柴-RYOの輔さん
おっきく見たい皆様
ガンツです。
ハヤブサ、おやつ運搬大作戦!
口より足が安心するみたいですε-(´∀`;)ホッ
ノートリです。
キレイにまとまってなく、ゴメンなさい。
書込番号:24624843 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


こんばんは〜
金欠で純正買えなかったので
初めてのシグマレンズ買いました。
https://kakaku.com/item/K0000915716/?lid=myp_favprd_itemview
超広角
書込番号:24637790
6点

>柴-RYOの輔さん
デカけりゃデカいほどいい♪なみなさん
ご無沙汰しております。
シーズン終わりにやっとお会いすることが出来ました(´;ω;`)
ちっともデカくなくて申し訳ございません…
ベタさん、シグマ〜!
書込番号:24641345
7点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
先日鳥探しをしてたら野生のアライグマに遭遇しました、
タヌキと思ってカメラを構えたら尻尾がシマシマのアライグマでした。(@_@。
シマエナガも撮れましたが極太眉毛ちゃんでした、本州のエナガとのハーフかな?
猛禽スイッチが入ってしまい今は鷲をストーカーしていますが
これからはミサゴ・ハイタカが戻ってくると思いますので楽しみにしています。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24641387
6点

おっきく見隊のみなさんこんにちは!!
今日は作例写真を頼まれて発売前のOM-1を借りて撮影してきました^^
私の都合で撮影が今日のみ、しかも電池残量が半分という条件の中、2時間程度でしたが撮影してきました。
感想は・・・・また今度(;^_^A
写真の設定はピクコンフラット、マニュアル設定で、あとは借りたときのままの撮影でした。というか、あまりいじり方わからない上電池残量も気になり・・・
写真はすべてJPEG撮って出しの状態からトリミングをクロップサイズ位のみしています
>ろーらさん
ろ〜らさんも気になる機種では? 300mmf4のレンズも借りて撮ってきたのですが、ホバリング時やとまりでも鳥認識が怪しいときにAFからマニュアルで目にピントを持っていきたいのですが、ばっちんってしないとMFにならないのがもどかしくて、、、設定とかあるんだろうけど調べている時間も電池残量もありませんでした・・・・_| ̄|○
>てんてい
渡りの時期、仕事中にカバンに忍ばせて持ち歩き用に一台いかが? この時期、猛禽運に見放され路頭をさまよってる私は写欲減衰中でございます・・・( ̄▽ ̄)
>笛の山さん
はっけよ〜い・・・・違った(;・∀・) 羽田ナイトですか・・・・私は全然行ってない?行った記憶がない?あれ?記憶を消しただけかも・・・・
だっておなかがすきすぎて・・・・・
>ピクコンは背景さん
良いですねえ。。。七里ヶ浜。鎌倉。なんか似たような写真があったなあ・・・・ イカ焼き、食えばよかったのに(笑) でも、定食も美味しかったでしょ?
>ガンツさん
はやぶさ!行こう行こうと思いつつ仕事に明け暮れ月日は経ち・・・・ そろそろ落ち着いてくる時期なので近々・・・
>べたくん
私も広角レンズ好きなんです。好きなんですけど・・・だれだ?好きこそものの上手なれ!なんて言ったやつは!!! 全然上手にならへんぞ!!!
>みる兄
お久しぶりのご登場!と思ったら60-600!!! こみみん良いなあ・・・・もう二回も撮影が流れました。そしてシーズンが終わってしまいました・・・チックショー!
>銀さん
そうか、そっちはこれからが猛禽シーズンですね♪ マンボウ開けたらお邪魔したいなあ。ハイタカ、ヤマセミ、シマエナガ、モモンガーZ撮りたい撮りたい撮りたーい!!
書込番号:24647498
8点




柴-RYOの輔さん
おっきく見隊 皆様
ガンツです。
トビとカラスが喧嘩してました。
あらら・・・
トビさんは、巣作りをしていたようです。
カラスさんは、冷やかしに来ていたようです。
トビとカラスかぁと思っていたのですが、バサバサと木の枝揺らす攻防戦
トビさん、巣作りの時は強い!いつもは逃げるだけなのに…
写真はすべてノートリです。
D500調子が悪い…
ここ最近、Errがしょっちゅうでてきます(´;ω;`)ウッ…
コロナか?
書込番号:24659452
3点



おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
年度末、バタバタとせわしなく、かつZ9の不調で写欲減衰中・・・
なのでお休みの日はワンコとお散歩ばかりしています。
あまり使っていない機材を使ってあげないと!とニコン純正80-400mm/5.6とD500で撮影してきました!って散歩ついでですが(笑)
>ろ〜らさん
OM-1かなり好印象でした(*^-^*)b ただ、メーカー独自の機能とか操作方法とか全くわからんで撮ったので、私が感じたポテンシャル以上のカメラなんだと思います。Z9の対応の悪さでちょっとニコン不信になってしまっています・・・
>銀さん
オジロさんも撮ってみたい(。´・ω・)・・・一度ウトロに行った時に撮ったには撮ったのですが、なんせ時間もなく団体行動中だったので欲求不満です・・・
>てんてい
三連休は楽しめましたか?私は起きて散歩→朝風呂→昼寝→YouTube→散歩→風呂→就寝・・・で終わりました・・・_| ̄|○
>ガンツさん
D500の不調ですか? 最近ニコンはなんだかおかしい。出すもの供給も間に合わず(まあこれは仕方ないとして)言い訳開き直りの言動ばかり。事の経緯を詳しく書くつもりはありませんが、さすがにあり得ない対応にメーカーとしての信用度がガタ落ち中です。
>べたくん
京都!中学時代の修学旅行の印象と、オヤジになってしまった今の感動の乖離がすごい場所です(;^ω^) 行くたび新たな発見と美しさに驚愕。 日光とかもいいですね 〜^^
書込番号:24662150
7点

>mirurun.comさん
>柴-RYOの輔さん
大きくみったいみなさんこんばんは^ ^
この週末、ボートレースの神様と羽田で低速シャッターなどで遊んでもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m
場数が少ないので、メタメタでした…
そんな中から、ぽちぽちと…
修行せねば。
書込番号:24663053
5点


◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
最近、引っ越ししてきたご夫婦を紹介します。
昨年同様の時期に転居してきて夏に退去されたご夫婦です。
今回は自分の作ったストーリーを書き込んでいます、事実とは一致しません。
次につづきます。<m(__)m>
書込番号:24670197
6点

連投失礼します。
↑の真実を書き込みます。
実はラブラブなご夫婦でした。
↑と今回は連写を一枚づつ飛ばして貼っています。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24670207
6点

柴-RYOの輔さん
おっきくみたい皆様
ガンツです
トビの営巣観察
ありゃ
木が伐採されてました。
ありゃりゃ
カラスとバトル多発
近所のじっちゃん、近づき過ぎてます( ̄▽ ̄;)
私もかなm(_ _)m
ダメかなぁ
書込番号:24671037 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>柴-RYOの輔さん 等倍スレの皆さまこんにちは!
大好きな煉獄さんとちょっとだけ好きな車の写真を撮りました(`・ω・´)ゞ
寒暖差の激しい季節となりましたが 関東は桜が満開になりましたね!
蔓延防止も解除になりました。
しばりょ〜様をはじめ 皆様方もくれぐれもお体にはご自愛くださいませ♪
かしこ ( *´艸`)
書込番号:24674232
9点

>柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさんこんばんは〜
スーパーGT公式テスト撮影してきました。
いつものダンロップコーナーで撮影しましたが、心配するぐらい人が多かったです。
翌日は、ひとが少ない場所で撮影しました。
お目汚しの写真ですがご覧ください。
書込番号:24676613
6点

柴-RYOの輔さん
おっきくみたい皆様
ガンツです
こちらにも春がきました(*^^*)
今日は、寒かったですが
Z7と標準レンズです
書込番号:24681343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>柴-RYOの輔さん、大きい物が見隊の皆様こんばんは!
春の渡りも中間地点となってきました。
ノスリが終盤に近付きサシバがやって来る時期ですが、いまだに撮影できていません・・・
来週こそは頑張ります。
書込番号:24683689
6点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
過去最大級の写欲減衰中の中、地元鳥友とケアシノスリの撮影に行ってきました\(^o^)/
天気もアレで距離もアレで・・・と一人では気乗りがイマイチの中お付き合いいただいた鳥友と、現地へ遊びに来てくれたみる兄に感謝ですm(__)m
写真は・・・まぁ・・雨が降ったりやんだりの中だったのでイマイチでしたが、楽しい休日となりました ^^
>ふえさん
ボートの神とな!! 何かお供え物をしなくてはいけませんね。取り急ぎアイスか・・赤いコカコーラか・・・肉をお供えしたら小躍りして喜ぶかもしれません(^o^)/
>ろ〜らさん
OM-1行っちゃいますか? 今年は何かと仕事のお付き合いが多くなりそうで、どれだけレース撮影に行けるか未知数です(´;ω;`)
>ぎんさん
わお!めっちゃ近そうですね!!! 今シーズンは何かと不完全燃焼・・・と言うか、全然猛禽撮れなかったので裏山です・・・
>ガンツさん
一気に春になった!と思ったら今日は冷たい雨。折角満開の桜も散ってしまいそうな勢いです。 花粉飛ばないからちょっとうれしい気もする( ̄▽ ̄)
>えたさん
鬼滅の刃、映画見ました!・・・テレビで・・・(;^_^A てか、もう二年以上映画館行ってないなぁ・・・ ファンタスティックビースト、観に行こうかな?
>てんてい
地元の惨状に心折れかかっていましたが、ケアシのおかげで撮影に行けました(`・ω・´)ゞ 写真の出来は・・・まあ・・・ご勘弁をm(__)m
書込番号:24684072
6点

柴-RYOの輔さん、でかくしてチェックしたい皆様こんばんは♪
>りょうくん
へぇ~ また誘ってくれなかった訳だ(^^a
わたしも鳥仲間なのにね(^-^)
話変わって、この4月から18歳で成人ですね。
お酒と煙草は20歳以上は変わらないみたいですが、ケアシノスリは18禁にはならないと思います。
話し、ちょっと戻しちゃたかも(^O^)
GN (-_-)zz
書込番号:24686418 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさんこんばんは〜
>今年は何かと仕事のお付き合いが多くなりそうで、どれだけレース撮影に行けるか未知数です
ご一緒できたら嬉しいです。
筑波サーキットでオールドレンズでヒストリックカー撮影してきました。
今回も雨の走行になりましたが、楽しく撮影できました。
書込番号:24690752
4点

>柴-RYOの輔さん、大きい物が大好きの皆様こんにちは。
スレ主様の菜の花とケアシ最高です。
どんなに悪い撮影環境でもスレ主様の腕にかかればちょちょいのチョイ!!!
流石でございます。
自分にはできない・・・
本日もめげずに鳥さんを撮ってきました。
スレ主様の足元にもおよびませんが、恥を忍んで、勇気を振り絞って、清水の舞台から・・・
書込番号:24692052
9点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
もう間もなく帰ってしまうオジロワシが撮りたくて先週から休日に3回続けて探しに行っていますが
滅茶苦茶高いところを通過しか見れていません。(´;ω;`)ウッ…
落ち込んだのでフレンドリーハイタカ夫妻に遊んでもらいました、止まり物しか取れていませんが
本当にフレンドリーなので近くで遊んでくれました。
気分転換に可愛い子も一枚貼っておきます。
今回は全てノートリです。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24695795
5点

どうも皆さまこんにちは。
相当久しぶりに感じます。^^;
日曜日にLola T70 MkIIIBさんにお誘い頂き今シーズンの初サーキットに行くことが出来ました。
今回はNikon6Dと54Eで撮ってきました。
いつにも増して今回は出来が悪く、毎日の練習は役に立っているのかいないのか。
他に持っていったオリンパスEM1と最近自慢のスーパーZfcの方は全滅でした。○| ̄|_
それにもめげず、けなげに練習し続けるえろさん。
すばらしいですね。^^
書込番号:24696353 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
ご無沙汰してます
2024年春より
伯備線「特急やくも」が、381系から
新型車両273系が登場して運行開始予定です。
また
3月19日から
特急やくも の運転開始50年をむかえ、
後藤総合車両所出雲支所381系6両編成1本を
クリーム色+赤の旧国鉄色に戻して
一日「岡山⇔出雲」2往復するニュースを聞いて
塗装が新しいうちに
昨日、伯備線に遠征に行ってきました。
書込番号:24704865
5点

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
こんにちは〜 五重塔巡りは進んでますか?^^
こちらへ来ること有ったら連絡下さいね〜
>笛吹いたら踊ったささん
今度はボートも撮りましょう!^^
>eternal_snow_rainさん
フィギュアが生きていますね!さすが!^^
>GNT0000さん
いっぱい撮ってますね。うらやましいです!
>Komachi-worldさん
ピンクがとても綺麗ですね。万能カメラマンですね^^
D500でボートを。
書込番号:24705409 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Lola T70 MkIIIBさん
先日はありがとうございました。
オリンパス全滅で面目ありません。m(_ _)m
>jycmさん
九州は猛禽さんいっぱいなのでしょうか?
それともフィールド探しの賜物先生の努力の結果?^^
>銀塩メダリストさん
かわいいのありがとうございます!^^
>写真云々さん
MIXですね!
僕ももうすぐ仲間入りします。^^
>柴-RYOの輔さん
こんにちは〜 ^^)/
仕事に芝刈りで大変そうですが体調崩さないように!
Z50でボートを。
書込番号:24705417 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさんこんばんは!
OM-1に行ってみました。
車モードが賢くなっていました。
お仕事お忙しいと思いますが、連休ご一緒出来ると良いですね。
>始まりはStart結局はエロ助…さん
先日は、ご一緒させて頂きありがとうございました。
又よろしくお願いします。
スーパーフォーミュラーとF4撮影してきました。
書込番号:24706408
4点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
まあ、撮りに行けないったらありゃしない。休日はお付き合い、代休は雨ばかり。
そんなこんなですぐ会いに行ける動物さん達に癒してもらおうと動物園に行ってきました\(^o^)/
カメラはD500と80-400/5.6
こんな軽量セットで行ったのにもかかわらず、15000歩歩いたらクタクタになってしまいました(;^ω^)
>こまちん
前日の夜19時に行くことが決まり、翌日朝5時集合・・・・そんなんで誘えるかっ!! 桜もすでに散り、あっという間に梅雨になっちゃうんでしょうねえ・・・
>ろ〜らさん
OM-1ゲットですか!!おめでとうございます♪ いやぁ、私もかなり興味はあるんですよ。実は。 レンズのマニュアルフォーカス切り替えとフォーカスモード切替がアタフタせずにすぐできれば・・・・ ヤバいなぁ(笑)
>てんてい
ちょちょいのちょい・・・と撮れればいいんですけどねえ・・・価格にはダイタイな写真でも違いがわからない”撮れた気でいる自称ハイアマチュア”が多いのだけど、ココの人にはすぐバレちゃうので コワいです(;^_^A
>ぎんさん
なんだか精力的に撮影されてますね〜素晴らしいです。それに引き換え私ときたら・・・やれ筋肉痛だ、腰が痛いだ、時間がないだ。言い訳ばかり
>えろちゃん
だいぶん久しぶりの等倍スレですね(*^-^*)b EM−1持ってたっけ?レンズ共々・・・・・呉!! 中古でEM-1MK3買っちゃおうかなぁ?なんて本気で思い出してる自分が怖い(笑)
>おやじ
381系!!しかも国鉄特急色!!!かっちょええ〜〜〜〜!!!!! 大好きな車両でした ^^ なんでだろう?新しい車両にはあんまりトキメ
書込番号:24713769
8点

柴-RYOの輔さん
おっきく見隊の皆さん
ガンツです。
こちらは、田植えシーズンです。
被写体はいないかなぁと探していたら、サギがいました。
相変わらず、細いですね。
ピント合わせがたいへんでした
被写体探しに動物園!!
都会は違いますね・・・(;^ω^)
書込番号:24716016
4点

>柴-RYOの輔さん、大きく見隊の皆様こんにちは。
ちょちょいのチョイとスレ主様を見習って撮影してきました・・・
実は何時間も猛禽を待っている時間に出てきた小鳥たちです。
小鳥は小っちゃいので難しすぎます。
ヒレンジャクはピントが来ていません・・・
エロ助様
この時期は猛禽だらけです。
書込番号:24716097
7点

>柴-RYOの輔さん、おっきく見隊のみなさんこんばんは!
ゴールデンウイークお会い出来たら嬉しいです。
止まっている飛行機撮影してきました。
ロープが張っていない撮影も楽しかったです。
書込番号:24717556
6点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
今回は出す予定ではなかった写真ですが、
「ニコン80-400/5.6が気になって食うものも喉を通らず、このままでは痩せちゃうかも?なんとかしろいっ!!」
って言う友人の参考になれば?と恥ずかしながらJPEG撮って出し無加工の写真を載せます( ̄▽ ̄)
>がんつさん
田植えのシーズン突入ですね ^^ 土掘り起こして水を張る時、昆虫目当ての鳥さん。その鳥さんを目当てにカメラマンが来る。私はいつ撮影に行けるのだろう・・・・
>てんてい
ちょちょいのちょいって(笑) なかなか時間が取れず、時間ある時は疲れてどこにも行く気せず。最近は近所、散歩写真ばかりです(/ω\)
>ろ〜らさん
OM−1欲しい病が段々と・・・レンズも充実していて魅力倍増・・・ヤバいヤバい・・・ その前にEM−1mk3で慣れておこうかなぁ?
書込番号:24718593
6点

おおきく見たい皆さんこんばんは^ ^
おっ!
奇遇ですね?
「ニコン80-400/5.6が気になって食うものも喉を通らず、このままでは痩せちゃうかも?なんとかしろいっ!!」
って人を知ってますょ!(◎_◎;)
伝えておきますねぇ(^。^)
先週末に成田に行った時に、撮った写真をペタペタと。
変わり映えしなくて、スンマセン(^◇^;)
書込番号:24718984
4点


柴-RYOの輔さん
おっきく見たい皆様
ガンツです。
GWスタート
こちらは午後から雨になりました。
ISO値は1000以上スタートです。
鳥さん、よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
書込番号:24723719
4点

柴-RYOの輔さんといっしょにおおきく見たい皆様 お久しぶりです。
諸事情で全然撮りにいけませんでしたがようやく春になり撮ってきました。
天気は今一でしたが、生存報告ということで。
駄作をペタペタと。
では、またお邪魔します。
書込番号:24724168
4点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
札幌もやっと桜が咲き色気のある世界になってきました。
札幌の桜は散り始めていますが梅がほぼ満開になっています、北海道は梅より桜が先に開花します、
北海道以外では考えられないと思いますが梅はまだまだ楽しめます。
フレンドリーハイタカくんに桜バックのモデルさんになってもらいました。
梅にはシジュウカラくんが良い所に入ってくれました、ウメジローくんを狙っていましたがいつもフレンドリーな
シジュウカラくんしかモデルさんになってくれませんでした。
最後にレアキャラのコマちゃんが良い条件でモデルさんになってくれましたので報告です。
いつものようにハイタカくんはノートリです。
もう少し北海道の春を楽しみたいと思っています。
>lovesaitamaさん
お久しぶりです、お元気そうで何よりです。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24731326
4点

おひさです〜
本当はGW休みは富士のSGT行く気満々だったけど、ETC割無く
ガソリン高騰のこのご時世諦めて、わざわざcom.京都奈良に行ってきました。
アホですね〜
桜も終わったので五重塔と新緑絡み狙って。
docomo混雑混雑で疲れました。
まぁ〜でも平和ボケが1番の幸せっす。
書込番号:24732740
6点


>柴-RYOの輔さん 等倍スレの皆さまこんにちは!
5月3日・4日に富士スピードウェイでスーパーGT第2戦が開催されたので
飛行機とおねー様を撮りに行ってきました(^^)/
Lolaさんとエロス毛さんに現地で会いました(`・ω・´)ゞ
りょ〜さまには会えませんでした(T_T)
書込番号:24734282
4点

柴-RYOの輔さん 等倍スレの皆さまこんばんは(*^O^*)
生存報告です(^o^)
4日に、久しぶりに
やまぐち号を撮りに行って来ました。
ですが・・・・・
撮影ポイントに、常連さんが来ないので
鉄道ニュースを調べてみると
「やまぐち」号は、蒸気機関車に付随する炭水車の不具合のため
ディーゼル機関車(DD51)でけん引すると・・・・・・・・・・・・・・・・(゚_゚;)。
帰ろうかなって思いましたが
全国でも、客車をけん引するDD51は
珍しいので
撮影をして帰りました。
後日、リンベンジンに行ってきます。
っと言っても何時復旧するのでしょうか?
RYO様
鉄スレと同じ写真を貼り付けましたが
どうかご勘弁をm(_ _)m
〇エロさんへ
>>僕ももうすぐ仲間入りします。^^
↑
お〜お
いちゃいますか(^^ゞ
でも、OMシステムのOM−1のほうがイイよ(^^ゞ
書込番号:24734324
6点

>柴-RYOの輔さん
大きくみったいの皆さん、こんにちは^ ^
行動制限のないGWということで、皆さんアクティブに動かれてるようで何よりです。
衝動買いした、新兵器を試しに羽田に行ってきました(旅行が主ですけど)
やっぱり純正、クリアだし、AF速いし、
なんで言っても、軽いし小さいし(60-600mmと比べるとねぇ?)
そんなこんだで、相変わらずのヒコーキ写真ですが
パチパチと。
また、遊びにきまーす^ ^
書込番号:24735273
6点





連投失礼しますm(._.)m
羽田nightですぅ^ ^
久々に挑みましたかが、鈍ってるぅ…
ちなみに、客室にライトがついてるのはANAが多くて、夜流しには都合がいいです。
だけど、保安上はよく無いんですよぉ^ ^
しかしまぁ…
流しの両巨頭には、遠く及びませぬ…
書込番号:24737206
5点

こんにちは
ちょっと実験させてくださいまし。
フォーサーズに望遠生装着低ISOとフルサイズに2倍テレコン高ISOの比較!(`・ω・´)ゞ
焦点距離がちょっと違いますが・・・・・
どちらがど〜のって事じゃなく 参考までに^^
あ エロス毛さんの2枚目は更にクロップみたいの使ってるのかな?
だとしたら 意外と実力が高いですね〜♪
・・・・ちなみに女性を等倍でUPすることは無いんですが
今回だけは実験&ドアップ写真ではないので 等倍で掲載させて頂きます<(_ _)>
書込番号:24737958
4点

>柴-RYOの輔さん
こんにちは、早坂明と申します。
鉄鳥写真のスレでもお馴染みの名前の方がたくさん写真を投稿されているのでこのスレの存在を知りました。
初めて投稿させて頂きます。今後も宜しくお願い致します。
今年はEOS 90Dにズームレンズ3本を購入して今までで最高額のお金をカメラに注ぎ込みました。
撮影機材は一応そろえたので、あとは実戦で腕を磨くのみです。
先月、航空機用にと購入したTAMRONの100-400mmライトバズーカの試し撃ちにGW中に近所の川辺へ野鳥を撮影しに行きました。ライトとはいえ、今までコンデジで撮影をしていた私には重たくて(^^;
640mm相当の望遠距離でも野鳥の警戒エリアの外からトリミングなしでの撮影は難しかったので来年以降に予算が確保できたらエクステンダーを手に入れたいなと思っています。
今年は撮影に出掛ける予算を残しておかないといけませんので。
前置きが長くなりましたが、今回貼り付けさせて頂いた野鳥の写真は全てトリミングを施しています。
レタッチソフトはPhotoshopExpressを使用しました。
どなたか4枚目の野鳥の名前を教えて頂けると幸いです。
書込番号:24738227
2点

>柴-RYOの輔さん
連投を失礼いたします。
今年購入した1番使用頻度の高いCanon 18-135mmレンズで4月にドクターイエローの撮影を行いました。
普段鉄道写真はあまり撮らない私ですが、昨年からドクターイエローがこだま検測でホームに入線する日だけは鉄道写真を撮影するようになりました。
昨年はコンデジだったので夕方は厳しかったですが、EOS 90Dの購入で夕方の撮影にも行けるようになりました。
4枚貼り付けさせて頂きますね。
写真はPhotoshopExpressでレタッチを施しています。
書込番号:24738255
3点

おっきく見隊のみなさんこんにちは〜!!
世の中GW明け、今日からお仕事という人も多いかと思います。
一応私もそうなのですが、お付き合いという名の予定が三件、たまたま行った場所にお客様がいて・・・・等、なんんんんか休んだ気がしないぞ〜!!!な感じです(。´・ω・)?
まあ、あとはよく歩いた(笑) うちのわんこもよく歩いた(*^-^*)b
このGW中、価格ドットコムはほぼ見ませんでした。正直言うとこのスレ以外、結構前から見る気にもなれません。
このスレは今のところ”さざ波”程度に波だったことはありますが、まあ、平和です。
ただ、ほかのスレはヒドイもんですね・・・
いちいちだれかに皮肉言ったり妬んだり僻んだり・・・
ただの荒らし行為、意味あるの?な写真連発、訳のわからん被害妄想、常にマウント取りたいだけROU害、ああ言えばこう言って自身を正当化したいだけのアホウドリ、スレ立てするだけで主としての自覚のないスレ主等々・・・
コロナのせいなのかもしれないが、病的にお菓子イ人が多すぎる。
コロナ前にも変な奴は確かに多かった。けど、周りで注意しあったり健全化しようという気持ちは見えた。
今はどうだろ?
価格ドットコムの・・あえて”まともな人”と言うけど、そういう人はどんどんいなくなり、お菓子イ人の集まりになってしまったと思う。
もう、本来の値段比較だけのサイトにした方がいいんじゃない?
レビューもほとんどの奴はあてにならないし、作例も、言っちゃなんだが弩級な無知な下手っぴがカメラレンズのせいにしているだけだったり(ただの素人写真は、それはそれで参考にはなるのかもだけど)ってのも多いし。
価格ドットコムの運営さん、これでいいのかい?
そろそろ見切りをつける時期なんだろうなぁ・・・・
>踊ったさ、さん
おお?80-400/5.6おめっとさんだすぅ!! 怒りアイコン変更忘れ、私もよくやります(;^ω^) あっ、アホウドリ相手すると疲れるうえ、虚しくなりますのでご注意を( ̄▽ ̄)! まあ、言いたくもなるわなぁ・・・
>らぶり〜たまたま
おひさしぶりやね〜 ^^ ちゃんと生きておったか?チビたまも大きくなったんだろうなぁ。たまには遊びにおいでませ
>がんつさん
GWねえ・・・お散歩写真しか撮ってないや・・・Z400/2.8もいつになる事やらで写欲減衰継続中です_| ̄|○
>おじぴんさん
春到来、おめでとうございます\(^o^)/ 澄んだ空気の青空バック写真は関東住まいの憧れです
>銀さん
春到来、おめでとうございます\(^o^)/ 鳥さんもいっぱいやってきますね!来月そちらに行くには行くのですが、完全仕事です_| ̄|○
>べたくん
私もSGT行けんかった(´;ωシカにベロちゅう〜・・・・かぴかぴになっちゃいそう(笑) 鹿せんべいの威力は凄まじいですね!
>えたさん
SGT、出張の為行けませんでした・・・ また富士五湖観光とかみんなでしたいですね・・・ 河川敷は危険なので徒歩で行きましょう(^o^)/
>鉄おやじ
先日鉄道博物館に立ち寄りました。ホーム上からではない地面からSLを見て、その大きさに圧倒されました。SLやまぐち、早期復活を願っています(`・ω・´)ゞ
>みる兄
水は命の源・・・は良いとして(笑) ミミズクさん撮影おつかれ様です!渋滞大丈夫だったの? ヨンニッパ来たらどこかに連れて行ってくれい!!
>お毛毛さん
マイクロフォーサーズ良いですねぇ!! できれば次回高ISO写真もお願いします。ってもISO1250位まででよいので!(^^)! つか・・・呉!! ZFCスレ、Z50の写真で乗り込もうかなぁ・・・・( ̄▽ ̄)
書込番号:24738257
6点

追加です
>早坂明さん
いらっしゃいませ〜(*^-^*)ノ 初めまして・・・でしたかね? ご丁寧なごあいさつ、またファン登録ありがとうございますm(__)m
4枚目の小鳥さん、なんでしょうね??私も小鳥さんには詳しくないので(;^_^A
ぱっと見、ホオアカかな?なんて思ったのですが、眼の上の白いラインがないと思うのでわかりません・・・
詳しい人に聞いてみますね〜
書込番号:24738305
4点

>柴-RYOの輔さん
鉄鳥写真の方でも作品を投稿されていることは存じておりましたが、直接ご挨拶をするのは初めてでしたので「初めまして」という言葉を使わさせて頂きました。
言葉足らずで申し訳ありませんでしたm(__)m
ついでにですが、もう4枚だけ貼り付けさせて頂きますね(^^)
書込番号:24738325
3点

>笛吹いたら踊ったささん
こんばんは。
鉄鳥写真のスレでご挨拶して以来になりますね。
夜の鉄鳥さんの流し撮り写真、お見事ですね(^^)
私にはまだ上にアップさせて頂いたドクターイエローの写真のように僅かに背景を流す程度の技術しかありません。
笛吹いたら踊ったささんのような超低速のシャッター速度での機体がブレない流し撮り技術に感服しております。
私も航空機写真を本格的に撮影してみたくなりCanon EOS 90DやTAMRON100-400mmレンズなど、今年は今まででは考えられなかった額のお金をカメラに使いました。
今のところ航空機の夜景写真を撮ることは考えていませんが、日中の空港で1/200秒くらいのシャッター速度の流し撮りにもチャレンジしたいと思います。
今年は陸海空の自衛隊イベントも条件付きながら復活しそうなので、自衛隊の装備品も撮りにあちこちに行きたいと思っています。
書込番号:24738385
3点

>早坂明さん
こんばんは^ ^
お褒めのお言葉、恐縮です、ありがとうございます。
アップした作例の裏では、大量のボツ写真が…
歩留まり悪いんです…汗
こちらのスレは、皆さんレベルが高くて、なかなか追いつけそうにもないのですが、とても参考になるスレですよ。
流しの達人、カワセミや猛禽の超人、扇子をいっぱい抱えてる猛者
ナドナド。
ここのスレに来る人は、総じて分別ある方々ばかりですよ。
楽しいカメラライフを、お互い楽しみましょう。
書込番号:24738460
7点


やっぱハゲちゃうの?
そういや最近RYOさまのツムジが気になって気になって…
書込番号:24738719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>柴-RYOの輔さん、大きい物が大好きの皆様こんにちは♪
スレ主様ははげてるの?
知りませんでした・・・
最近の鳥さん撮影は気温の上昇によりピントが・・・
言い訳をしないと投稿できないレベルです。
はい、腕が悪いだけですが
そろそろ終盤を迎えてます渡りです。
書込番号:24738953
5点

ど〜もで〜す ^^
フルサイズ428倍コンとマイクロフォーサーズにキヤノンレンズ500の撮り比べだってぇ? ^^
面白い企画だけど、新手のイジメだよ〜 (> <)/
というわけで4枚。 マイクロフォーサーズカメラにコムライトのマウントアダプターにEF500oF4IIです。これで1000oです。
今回の四枚はさらにEXテレコンで2倍、2000oの写真です。
確かにあの悪条件にしては良く撮れていると思います。 ^^b
>早坂明さん
いらっしゃいませ。 ^^ よろしくおねがいします!
書込番号:24739005
4点


柴-RYOの輔さん、皆さん
おはようございます
1/4秒で撮ってみました
形が判別できるので
一応 成功だということに してください
柴-RYOの輔さん ルナコンに来られたのですね
笛吹いたら踊ったささん の 訴えに自分も感化されました。
書込番号:24739242
7点

>早坂明さん
ホオジロのメスということはないですか?
書込番号:24739534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


こんばんはー。
去年RF100-400mmを手に入れまして、これが凄く軽くて良く映る楽しいレンズでして、今年は鳥や動物を今までより多く撮れています。
山好きで撮影は主に東北の山の中なので動物に出会うことは非常に多いのですが、撮るとなると話は別で、さほど珍しくない動物でも難しいですね(笑)
この前もテンに遭遇したのですが、いつかオコジョあたり撮ってみたいですねぇ。
>柴-RYOの輔さん
>WBC.JAPANさん
私も今まで思うところがありました。
賛同いたします。
書込番号:24740269
4点

カモシカの写真ですが、とっさの撮影で露出アンダーになってしまって持ち上げたからノイズ出てしまってますね。
ノイズ少ないのをもう一枚貼らせて頂きます。
カモシカって実はヤギ亜科で、言われてみればヤギみたいな横長の四角い瞳孔ですね。
急斜面を登れるのも、ヤギと共通する特徴なんだと納得できました。
書込番号:24740296
2点

◎柴-RYOの輔さん、おっきく見隊の皆さんこんばんは!
今日の札幌は東京も暖かく気持ちの良い青空でしたが
自分は少しもやもや気分でしたので可愛い子に遊んでもらってきました。
夏毛になってもこもこふんわり感が少なくなりましたが黄色のアイシャドウの似合う可愛い子です。
3枚はノートリで4枚目は鬼トリです。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:24740417
5点

>柴-RYOの輔さん 等倍の皆さまおはようございます!<(_ _)>
室谷さんの飛行機の写真 もうちょっと貼らせてください^^;
季節柄 変なのが多く出現していますが (季節柄関係ないですねw
自分はここだけで生きていけます♪ りょ〜〜さんお気持ちは察しますが 気楽にいきましょ^^!
、、、てか
泊まりでどこかに行きたいな・・・・・・(´・ω・`)
書込番号:24740661
4点


柴-RYOの輔さん
おっきく見たい皆様へ
ガンツです。
ハヤブサを撮影してきました(`・ω・´)ゞ
D500 500mmPF テレコン1.4
いつもの組み合わせです(;^_^A
書込番号:24742778
4点

柴-RYOの輔さん
おっきく見たい皆様へ
ガンツです。
連投すみません。
一言添えるのを忘れてしまいました(^^ゞ
「ナイス」をくりっくさせていただきました!
写真も添えておきます
Z7 標準ズーム24−70mm f4
書込番号:24742792
4点

>柴-RYOの輔さん 等倍の皆さんおはようございます!
スーパーGT観戦して 一応車も撮ったので貼らせてください<(_ _)>
今回 泣けるほどよく撮れた写真がありませんでした;;;;
りょ〜さま なぐさめて^^;;;;;
書込番号:24743546
5点

こんにちは〜
久しぶりのD500写真です。
やっぱり動くもの撮るには最高に撮りやすいですね。
私も今はミラーレスに凝っていますが、無理やりミラーレスに替える必要性ってなかなか見いだせません。
でもミラーレスはミラーレスでこれもまた楽しいんです。どうしたら良いですかね〜 ^^
書込番号:24743966 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

柴-RYOの輔さん、皆さんこんばんは
書き込むところが違うのですが
別スレで
始まりはStart結局はエロ助…さん
に 誤解をうける書き込みをしました
まことに申し訳なかったです。
書込番号:24744971
4点

おはようございます
>WBC.JAPANさん
どうかお気になさらず。 ^^
既に一連のレスはごっそりと削除されていますが、当時、何度も読み返しWBC.JAPANさんが、他の方のおかしなレスの表現の修正をしてくれた事を確認しています。
私の方こそ、あの時の他の方々と一緒くたに言葉を書いてしまい配慮が足らずごめんなさい。
わざわざ来ていただき、どうも有難うございました。
これを機会にこちらにも如何ですか? ^^
りょう君、他スレでの問題を持ち込みごみんね〜 ^^
僕も富士のSGTに行ってきました。
”泣けるほどよく撮れた写真がありませんでした;;;;”
っていうのは僕もeternal_snow_rainさんと同じでした! 僕は毎回の事ですが。 ^^
りょうくん、なぐさめろ!
書込番号:24745054
6点

柴-RYOの輔さん
おっきく見たい皆様
ガンツです
ツミを探しに行きました(`・ω・´)ゞ
ハヤブサ撮影見事に失敗しました(´・ω・`)
チョウチョが食事してました(*'▽')
書込番号:24746409
3点

あれ〜?消えてる。
カカクコムって写真ベタだとレス消されるのか?
人種差別カキコは残っているのに。
わたしが写真レスするとさくさく対象みたいなので、これからは自粛しますね。
お世話になりました。
スレ汚し失礼しました。
書込番号:24746851
5点

柴-RYOの輔さん、皆さん
こんにちは
インパクトのタイミングが合いません
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24746815/#tab
書込番号:24747197
2点

>柴-RYOの輔さん
大きくみったいの皆さん、こんばんは^ ^
関東はぐずついた天気が続いているようですが
体調に気をつけて、素敵な写真を撮りに行きましょう^ ^
こちらは爽やかな天気になって来て、撮影に適した気候になって来ました。
羽田遠征の作例から、ポチポチと。
また遊びに来まーす^ ^
>WBC.JAPANさん
>ミタラシダンガーさん
改めまして、宜しくお願いしますm(._.)m
書込番号:24747830
5点

>柴-RYOの輔さん、まだ生きてますか???
貴重なスレありがとうございました。
もうすぐこのスレも終盤になって来ましたので、新スレの準備をお願いします。
で、何時もの鳥さんを撮ってきました。
4枚目はホオジロの雄です。ホオジロのメスは鳴きませんし、色は少し淡い色をしています。
書込番号:24747903
5点

>柴-RYOの輔さん
皆さん、おはようございます。
昨日、伊丹市にある陸上自衛隊 千僧駐屯地の記念行事の撮影を行いました。
3年ぶりの陸上自衛隊のイベントを楽しみました。
74式戦車の写真を4枚貼り付けさせて頂きますね(^.^)
画像はPhotoshopExpressでレタッチと若干のトリミングを行っています。
書込番号:24748501
2点





>柴-RYOの輔さん、まだ生きてますか???パート2
春の渡りが終焉を迎えつつ、子育ての真っただ中のハヤブサ家族を撮ってきました。
このスレもカウントダウンになって来ました。
スレ主さんには返信を求む。
書込番号:24769599
6点

主さま
デカくて赤いの大好きなモタスポフリークのみなさま
赤い車の季節がやってまいりました♪
露払いをしておきますので、撮って来られた方々は思う存分追従してください!
書込番号:24781351 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

お久しぶりでございます。
幸せの赤い車の季節と言うことなので私も赤い車を。
このスレも後わずかですね。
あ、スレ主様おはようございます。
10を手にすると1を失う事が怖くなる。
欲を捨てればたった1個だけでも持てれば幸せです。
1日に100回嫌なことが続いても1回良い事が有ればその日は良い日です。
皆さま、良い1日をお過ごしください。
どこで聞きかじったんだか… ^^;
書込番号:24781857 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>柴-RYOの輔さん でかい皆さまおはようございます(^^)/
ちょっと流れをぶった切ってごめんなさい;;;
スーパー耐久 富士24時間レースのナイトセッションを先に現像してましたので
赤いのは・・・・・ 送ります!(誰にw
高感度撮影を試せる機会は 私の場合あまりないので楽しみだったんです^^
いけてるか・・・・いけてないか・・・・ 判断はお任せします(`・ω・´)ゞ
(トリミング有 リサイズ有 マニュアルモードのISOオート)
2倍テレコン入れてもっとISOあげれば良かったとちょっと後悔してます(泣
書込番号:24781982
6点


・・・・・さらに すみません<(_ _)>
も〜〜〜! こんなに連投したことないっす^^;;;
改めまして〜〜 今年も赤い車の季節がやってまいりました♪
あまりいい写真撮れなかったけど、、(←いつもじゃんw
ってか アイコン怒ったままでした。
書込番号:24782453
5点





このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 10:08:34 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/09 5:13:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 3:15:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/08 23:32:45 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 9:24:05 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 4:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 18:49:19 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 10:37:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/08 22:21:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 14:43:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





