『AEロックについて』のクチコミ掲示板

2020年 4月中旬 発売

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により表現豊かな撮影が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。標準RFズームレンズ「RF24-105mm F4-7.1 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥144,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥150,220

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,200 (3製品)


価格帯:¥144,880¥176,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】RF24-105mm F4-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥144,880 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月中旬

  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

『AEロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS RP RF24-105 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AEロックについて

2022/01/09 07:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット

スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件 EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

AEロックボタンを押してるあいだだけロックされる設定はないのですか?
あとAEロックの解除が分かりません。よろしくお願いします。

書込番号:24534362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/01/09 09:10(1年以上前)

取説を見る限りではそれらの設定は無さそうです。AEロックは*ボタンを押す度に更新され、AEロックの保持時間は測光タイマーの作動時間で4秒から30分まで維持出来るようですからそれがAEロックボタンを押している間だけロックされるのとAEロックの解除の動作に結び付いているのでしょう。

モードダイヤルを切り替えてもAEロックは解除されると予想しますので測光タイマーの作動時間を長めに設定し、解除したい時に素早く一瞬モードを切り替える方法も可能なら有りかもしれません。

書込番号:24534466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2022/01/09 10:11(1年以上前)

>figaro34さん

取説のP538とP539に

AEロックの「*、*H(ホールド)、*(押している間)」の3パターンがあるようです。

書込番号:24534575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件 EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2022/01/09 10:16(1年以上前)

よく読んでみたらシャッターボタンのみ設定できるようですね。その場合親指オートフォーカスにするしかなさそうです。
解除が時間のみで設定というのはちょっと不便だなぁ。。ペンタとパナでよく使っていたもので。

書込番号:24534585

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2022/01/09 10:20(1年以上前)

もう一回押せば、新しい測光値でロックされますし、実際にはロックされた方が使いやすいと思いますが、どうでしょう。

>あとAEロックの解除が分かりません。よろしくお願いします。

例えば、測距点選択ボタンを押すと解除されませんか?

書込番号:24534594

ナイスクチコミ!1


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/09 10:25(1年以上前)

>figaro34さん

カスタム機能の C.Fn III-5:ボタンカスタマイズで変更できます。

シャッターボタンに「AEロック(押している間)」を割り当てると、AEロック(を割り当てた)ボタンの機能も、ボタンを押している間だけロックが動作する設定になります。
また、「AEロック(ホールド)」を割り当てると、ボタンを一回押すとロックが動作してその状態が保持され、もう一回押すとロック解除、という設定にできます。

書込番号:24534604

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件 EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2022/01/09 11:01(1年以上前)

そうですね。とりあえず同じボタンで操作したいのでAEロックのHにしてオンオフで使おうかと思います。
結構手持ちの風景撮影でよく使うんです、夕暮れとか。。

書込番号:24534665

ナイスクチコミ!0


スレ主 figaro34さん
クチコミ投稿数:208件 EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2022/04/06 09:04(1年以上前)

しばらく使ってみてキャノンはシャッター半押しでAEロックされる感じですね。。

書込番号:24687042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット
CANON

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥144,880発売日:2020年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング