『納車時に外した純正アルミホイールの処分について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『納車時に外した純正アルミホイールの処分について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

新型アウトバックの購入を検討しています。
ディーラーオプションのアルミホイールを注文するつもりですが、純正アルミホイールはどう処分したらいいですか?
今の車も、購入時にディーラーオプションのアルミホイールに履き替えていますが、ディーラーの担当者から、無料で処分しておきますと言われ、家に保管場所もないのでお願いしました。
もったいないけど、今回も処分をお願いするしかないのでしょうか?

書込番号:24537845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/10 22:50(1年以上前)

まあ、もったいない。ネットでお売りなさいませ。

メルカリ、ヤフオクその他どこでも知られているところなら大丈夫でしょう。

ディーラーだって、誰かになんらかの方法で販売してると思いますよ。

書込番号:24537864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2022/01/10 22:59(1年以上前)

>ディーラーの担当者から、無料で処分しておきますと言われ、

ややや、恐らく担当者の小遣いになっていたかも。

手間かもしれませんが、ヤフオク等のオークションや売買サイトの活用をおすすめします。

書込番号:24537877

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/10 23:00(1年以上前)

>たっくん中年の星さん

タイヤ市場なら3万いくよ

書込番号:24537881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/10 23:39(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私なら5万円で買い取ります
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24537949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/01/10 23:48(1年以上前)

メルカリなら新車外しで6万から;8万で売れると思う。
ただ、送料やら手数料があるので手元には4万から6万にしかならないけど、無料よりは手元にお金が入るのではないかな。

無理引き取りで喜ぶのはディーラーです。

書込番号:24537966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3596件Goodアンサー獲得:237件

2022/01/11 00:51(1年以上前)

>たっくん中年の星さん

スタッドレスは不要なのですよね?
東京などの雪での混乱は大多数がスタッドレスを着用せず夏タイヤのまま走行しようとしたこととも書かれていました。

https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e6%a8%a9%e5%a8%81%e3%81%82%e3%82%8b%e6%b0%97%e8%b1%a1%e5%ba%81%e3%81%8c%e7%8f%8d%e3%81%97%e3%81%8f%ef%bc%88%e3%81%b7%e3%81%a3%ef%bc%81%ef%bc%89%e9%9b%aa%e3%81%ae%e4%ba%88%e6%83%b3%e3%82%92%e3%83%8f/

処分ということなら皆様の書かれている通りですが、あとはメルカリなどが面倒、心配ならアップガレージなど買い取り点で買い取ってもらう方法もあります。

書込番号:24538044

ナイスクチコミ!1


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/01/11 01:07(1年以上前)

>たっくん中年の星さん
発送時の梱包が面倒でないならヤフオクなどのオークションかメルカリなどのフリマアプリで売却、そう言う手間が面倒ならアップガレージなどの中古買取店で売却、無料で処分はおそらく担当者の小遣いになっているでしょう。
メルカリなどでは新車外しだと意外な高値で売れることがありますが、中古買取店では驚くほど安く買い叩かれます。

書込番号:24538056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/11 03:27(1年以上前)

ネットで売るのが一番高いだろうけど、そういう事やったこと無いってんならリサイクルやってるカーショップでも、普通のリサイクルショップでも売ればいいよ。

無料で引き取られるよりは値段が付く。

書込番号:24538101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2022/01/11 05:58(1年以上前)

たっくん中年の星さん

ヤフオクで売却すれば、それなりの金額で処分出来るでしょう。

ただ、ヤフオクは出品の準備をしたり、落札者とのやり取りとか、梱包したり、クロネコ等で発送したりと結構手間が掛かります。

ここでDOPのアルミホイールが段ボールに梱包されているはずですから、この段ボールが使えるような梱包の手間が随分と軽減れます。

それでもヤフオクは手間が掛かるのは間違いありませんので、下記のアップガレージにアルミホイール売却すれば手間もあまり掛かりません。

https://www.upgarage.com/sell

アップガレージなら下記のように買取WEB無料査定を行う事も可能です。

https://www.upgarage.com/service/sell_form/form

ただし、アップガレージに売却すれば、売却金額はヤフオクの落札額の半値位になるかもしれませんね、

書込番号:24538133

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/01/11 10:33(1年以上前)

>たっくん中年の星さん

スタッドレス用の予備のホイールとして、着くか着かないか迷わず使えるのでニーズがあるのですよ。

書込番号:24538483

ナイスクチコミ!4


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2021年モデルの満足度4

2022/01/11 14:11(1年以上前)

ヤフオク、メルカリ等のネットでの個人売買がベスト。
新型発売直後で、まだ純正ホイールがほとんど出回っていないと思われ、ニーズは十分あると思われます。

新車取り外しで、当然キズも無く美品であれば、4本で5〜8万円くらいにはなるのでは?
運が良ければもっと行けるかもしれません。

経験のない方でもやってみれば意外と簡単ですし、どうしてもと言うなら、周囲で詳しい人にお願いするのも手でしょう。
発送の手間などはちょっと必要ですけどね。

買取店への持ち込みは、アウトバックというマイナーな車種の純正ホイールという事もあり、かなり買い叩かれるでしょう。
店からすれば、売れなければ単なる売り場・倉庫の肥やしにしかなりませんから。

買取店なら4本でも1〜3万円程度の可能性が高いんじゃないかと思います。
ただ、現物渡して現金をもらって完結しますので、余計な手間と気遣いがいらない点は有利かと。

書込番号:24538795

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング