『日本のガラパゴス要求は酷』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『日本のガラパゴス要求は酷』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

日本のガラパゴス要求は酷

2022/01/22 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件

日本のスマホのニーズは、全部載せでコンパクトという矛盾した無理な要求ですね。
小さいと部品や熱処理に悩まされるし、電池の容量を維持してやCPUのスペックも抑えて、値段も抑えないといけないという上に、日本語という難言語までついてきますね。
それでいて、少しの不具合で炎上したり、メーカーに電話凸。
更に細かいカスタマイズまで要求と取り上げてみると頭痛がしてきますね。

中国では大画面のハイエンドを気前よく買っているようなので、日本とは正反対ですね。
スマホの大画面を求めるのは高所得者で小さいのを選ぶのは低所得者という統計もあるようですし。
巡りにめぐって日本はガラパゴス貧困化の連鎖が起きているんでしょうかね。

書込番号:24556939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/22 17:27(1年以上前)

>自爆男さん
???

書込番号:24557072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:91件

2022/01/22 23:49(1年以上前)

日本という国、日本のメーカー企業、そして日本人は特殊なのは周知の事実。

書込番号:24557717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4794件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/23 00:06(1年以上前)

スマホの卸売価格は日本と韓国が上位2国なので、平均価格は中国の方が安いんですけど。
ハイエンドは人口10倍ですから台数多いのは当たり前。

単なる思い込み。

書込番号:24557735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/23 08:42(1年以上前)

コンパクトモデルのニーズがほぼ無いのはiPhone12miniが爆死した事で証明されてますからねぇ
なのに未だXperiaのコンパクトモデルの復活を望む声がチラホラ(ほぼ日本人)
国内しか展開してないシャープでさえ、R2Compactを最後にコンパクト造るの辞めたし、海外中心のソニーが態々一部の人にニーズに答える訳がない
そもそも今の5シリーズで大きいとか言う人は、とてもこれからのスマホは使えませんね

書込番号:24558046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/23 09:26(1年以上前)

後はコスパって単語も単に安いという意味で軽々しく使われてる気も
それだけ日本人が貧しい証拠ですかねぇ、食品のたかが数十円の値上げで騒ぐくらいだから

書込番号:24558127

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング