『二段階認証について』 の クチコミ掲示板

『二段階認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

二段階認証について

2022/01/24 21:32(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:517件

Eメール(ezweb)を解約しようと思いますが、
その場合、二段階認証は、yahooメールやgmail
に変更は可能でしょうか。

皆さんは如何されているのでしょうか。

書込番号:24560989

ナイスクチコミ!2


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/24 21:35(1年以上前)

要求するサイトは使わない。

書込番号:24560992

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4443件Goodアンサー獲得:706件

2022/01/24 21:36(1年以上前)

>M3clさん
>二段階認証は、yahooメールやgmailに変更は可能でしょうか。

My au へのログインとかのお話ですよね?

問題ないです。
私は、Yahooメルアドとhotmail の2つ(2回線)を使用しています。

書込番号:24560998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/01/24 21:43(1年以上前)

多分SMSでの認証に切り替わるだけだと思う

書込番号:24561013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:517件

2022/01/24 21:58(1年以上前)

> JAZZ-01さん

はい、その通りです。
Eメール(ezweb)を解約した人やpovoに乗り換えた人、
スマホを持っておらず、ガラゲーとPC、ガラゲーとタブレット
如何しているのだろうかと思い質問しました。

> シグルドリーヴァさん

> SMSでの認証に切り替わるだけ

ラインなどでしょうか。

書込番号:24561055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/01/24 22:06(1年以上前)

lineとは?
自分メイン回線auですけど
myauの2段階認証はショートメールになってますよ
auのメアドは使ってません

書込番号:24561071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4443件Goodアンサー獲得:706件

2022/01/24 22:20(1年以上前)

>M3clさん

スミマセン。私の回答は間違っていたようです。

初期の認証時には登録した電話番号に 二段階認証の数字のお知らせがショートメールで届くようです。
しかし、今、試しましたが、パソコンからのログイン時には二段階認証にならなかったです。二段階認証の設定がどこかにあるのかな?

スミマセン。あいまいな回答でした。

書込番号:24561099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/01/24 22:27(1年以上前)

Yahoo!やメルカリの二段階認証ならSMSで来ます。メールは関係ないですよ。

書込番号:24561113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/01/24 22:29(1年以上前)

>JAZZ-01さん

auidのポータルサイト
id.auone.jp
→右上menu
→2段階認証
に登録済端末は2段階認証不要ですね多分

書込番号:24561116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:517件

2022/01/24 22:47(1年以上前)

> シグルドリーヴァさん

SMSとSNSを勘違いしました。

Eメールを解約すると自動的にCメール(ショートメール)
になるのでしょうか。

> JAZZ-01さん

私も今、試しましたが、パソコンからのログイン時には二段階認証が
Eメールに送信されません。Cメールにも送信されない。不具合か。

> 香川竜馬さん

> Yahoo!やメルカリの二段階認証

も、Cメール設定に出来るのですか。
Amazonも出来るのでしょうか。

書込番号:24561149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:517件

2022/01/24 22:48(1年以上前)

> シグルドリーヴァさん

2段階認証不要に出来るのですね

書込番号:24561152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/01/24 22:51(1年以上前)

Amazonは時々しか二段階認証はなりませんがやはりSMSで来ますね。

書込番号:24561157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:517件

2022/01/24 22:59(1年以上前)

> シグルドリーヴァさん

auidのポータルサイト
→2段階認証
に登録済端末は2段階認証不要にしましたが、
パソコンからのログイン時には二段階認証が
表示されて、Eメールに送信されません。

書込番号:24561168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件

2022/01/24 23:07(1年以上前)

> 香川竜馬さん

Amazonは時々、二段階認証がEメールに来ますが、
ガラゲーのEメールにアドレスで来ますので、
ネットに繋がらないので、嫌がやせです。

ですので、Amazonでは、二段階認証を設定してません。

それも、yahooメールやgmailに設定できれば良いのですが。

書込番号:24561184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2022/01/25 07:22(1年以上前)

>Eメールを解約すると自動的にCメール(ショートメール)
>になるのでしょうか。

ezwebを契約していない通話専用ガラホを持っていましたが、2段階認証について特に何の設定もしていなくてもSMSでワンタイムパスワードが送られてきました。

書込番号:24561425

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:517件

2022/01/25 21:35(1年以上前)

> エメマルさん

povoホームページには、乗り換え前に送信メッセージの変更について、
注意書きがあり、ezweb解約前にしないといけないと焦っていました。

ezweb解約すれば、自動的にSMSでワンタイムパスワードになるのですね。

書込番号:24562620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)