『SIMフリースマホの仕組みについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリースマホの仕組みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMフリースマホの仕組みについて

2022/01/29 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 kuma01jさん
クチコミ投稿数:10件

機種変更にてこちらのSIMフリースマホを検討しているのですが、AQUOS sense6の他にも、OPPO、Motorola、RedMii といったSIMフリースマホはどのように購入すれば良いのでしょうか?また、SIMのデータプランについてなのですが、

@OCNモバイルONE(SIMフリー)でスマホ本体だけ購入することは出来ないのか

ASIMを購入したら、本体だけ使ってSIMは解約できないのか

Bdocomoのデータプランに加入するのですが、月々3G使う予定だと、SIMのデータプランも月々3G必要なのか。

SIMフリースマホ自体が初めてで、GoogleやYouTubeで調べてみても解説が見つからなかったので、こちらでお聞きしたいと思いました。何卒よろしくお願いします。

書込番号:24569678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2022/01/29 21:16(1年以上前)

>kuma01jさん
>AQUOS sense6の他にも、OPPO、Motorola、RedMii といったSIMフリースマホはどのように購入すれば良いのでしょうか?

SIMとセットで端末は安く購入するか、Amazon等で端末のみを購入するか、お好きなところで購入すればよいです。
どこで買わないといけないという決まりはありません。自由です。


>@OCNモバイルONE(SIMフリー)でスマホ本体だけ購入することは出来ないのか

公式サイトを見る限りは、スマホセットかSIMのみしかないと思いますよ。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one.html

端末のみが欲しいなら、Amazon等で購入すればよいかと。


>ASIMを購入したら、本体だけ使ってSIMは解約できないのか

SIMと端末は何の関係もないので、パソコンでもSIM未挿入のスマホでも、インターネットが利用出来る環境なら、どこからでも解約可能です。
即解約ならブラックリスト入りはしますが。


>Bdocomoのデータプランに加入するのですが、月々3G使う予定だと、SIMのデータプランも月々3G必要なのか。

公式サイト記載通りになるかと。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/data_plan/
>データプラン(スマホ/タブ)
>「データプラン(スマホ/タブ)」の新規申込み受付終了について>
>「データプラン(スマホ/タブ)」は、2019年5月31日(金曜)をもって新規申込み受付を終了いたします。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/
>ギガライト
>データ容量:1〜7GB※14
>毎月1〜7GB※14までの間で、使った分に応じてお支払い
>当月のデータ量が7GBを超えた場合、通信速度は送受信最大128kbpsとなります。


スピードを気にしないなら、ケータイプランで1200円で、追加料金で無制限に使う方法はあります。
名前にケータイとつきますが、契約名がケータイなだけでスマホでも利用可能です。
但し、契約時に店員にいろいろ教えてあげる手間はありますが。


とりあえず、検討しているところの公式サイトをみるところからはじめるとよいかと。

書込番号:24569720

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2022/01/29 21:56(1年以上前)

>>AQUOS sense6の他にも、OPPO、Motorola、RedMii といったSIMフリースマホはどのように購入すれば良いのでしょうか?

大まかに言えば二つの方法があります。一つは普通の電化製品のように単体で購入するものです。メーカーの公式ショップサイトやAmazonや楽天といったオンラインショップでも、ビッグカメラなどの家電量販店の実店舗でも購入できます。(実店舗はその店舗に取り扱いがあるか確認)
あるいは、未使用品を扱う中古スマホ販売店でも買うことができます。保証等の条件は販売店によって異なる場合があります。
もう一つは、OCNなどのMVNOで回線契約とのセット購入をする方法です。こちらの場合、単体購入よりも安く買えることが多いです。

>>@OCNモバイルONE(SIMフリー)でスマホ本体だけ購入することは出来ないのか

できません。回線契約が必要です。

>>ASIMを購入したら、本体だけ使ってSIMは解約できないのか

「例えばOCNで回線+スマホセットを契約したとして、その回線を解約してスマホを手元に残すことは可能か」という意味なら可能です。
スマホを分割購入した場合は回線を解約しても当然残価は払わなくてはいけません。
問題は、契約から解約までの期間が早すぎるか、同様の行為を繰り返した場合、その会社のブラックリストに載せられる可能性があることです。OCNの場合半年以内で解約した場合即BL入りして、その後OCNとの契約ができなくなると言われています。BL入りの基準や復帰の可能性などは会社によって異なるので先に調べたほうがいいでしょう。

>>Bdocomoのデータプランに加入するのですが、月々3G使う予定だと、SIMのデータプランも月々3G必要なのか。

厳密に言えば必要とは言い切れませんが、まず必要だと考えた方がいいです。1GBプランを申し込んで通信量が1GB越えても通信を行うことはできますが、通信速度に制限がかかります。ドコモの場合普段の10〜1000分の1程度の速度になり、軽い通信でも時間がかかるようになります。
ところで、現在ドコモには1か月3GBのような少量の定量制プランは、はじめてプランを除けばありません。5G契約なら(はじめてプランを除けば)無制限のギガホプレミアか従量制のギガライトしかありません。後者は月の使用量に応じて料金が段階的に変化します。ただし、3GBまで使ったらそれ以降はストップして通信制限にするというようなオプションがあるため、結果的に定量制と同じような運用ができます。


書込番号:24569832

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kuma01jさん
クチコミ投稿数:10件

2022/01/31 16:41(1年以上前)

>nakamuratadashiさん
>†うっきー†さん
返信が遅くなり、申し訳ございません。

@OCNモバイルONEはスマホ+小容量データプランなのですね。SIMフリースマホの購入方法とはちょっと違うのですね。

本体だけ購入したいのなら通販サイトなどを利用すれば良いと。(Aは「本体だけだけで購入できるのか」という意図で質問しました)

B @から考えると、格安SIMはデータプランなので、組み合わせ的には
 (プラン+携帯)
・キャリアプラン+SIMフリー
・OCNモバイルONE(格安SIM)+OCNモバイルのサイトでセット購入
・OCNモバイルONE(格安SIM)+通販サイトで購入

という感じでしょうか。
格安SIMとSIMフリースマホの違いが分かっていなかったようです。ありがとうございました。

書込番号:24573096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング