『USBとスマホをつなぐ線を購入しようと…』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『USBとスマホをつなぐ線を購入しようと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USBとスマホをつなぐ線を購入しようと…

2022/02/04 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 jda123さん
クチコミ投稿数:13件

スマホで撮った写真をパソコンに取り込みたくて、USBとスマホをつなぐ線を購入しようと思いアマゾン等を見ましたが色々な値段の物がありますが、どれでも一緒でしょうか?教えて下さい。お願いします。
※使用スマホはAQUOSsense4でPCはWindows10homeです

書込番号:24580119

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15363件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/02/04 15:49(1年以上前)

100均で売ってるヤツで十分だと思うが。
ただし「充電専用」って書いてあるヤツはダメだよ。
データ転送とか通信用って書いてあるヤツね。

書込番号:24580126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2022/02/04 17:57(1年以上前)

¥110なType-A to Cケーブルの例(ダイソー)

¥110なType-C to Cケーブルの例(ダイソー)

>jda123さん

こんにちは。
パソコン側のUSBの口がどんな形かにもよりますが、いずれにせよ近所の百均で買えますよ。¥110で。
上の写真はダイソー扱いの例です。

Type-C用のケーブルに関しては「充電専用」ってことは先ず無いので、迷うとしたらデザインとか線の長さの違いくらいでしょう。
使い方次第のお好みで。

書込番号:24580349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/04 20:49(1年以上前)

先に出てるとおり100均のやつで問題なくてスマホ側は“USB-C”とか“Type-C”と呼ばれる(書いてる)やつでいいんだけど、反対側もUSB-C(つまり両方とも同じ形)だったりPC用で昔からある少し大きめのUSB(Type-A)だったりiPhone用(ライトニング)だったりするんで、USB-Cの反対側が自分のPC用のやつで間違いないのをちゃんと確認して買うこと(最近のPCならType-Cも増えてるけどまだまだType-Aが多いかな?)

あとこれも先に出てるとおり充電専用ってことは無いんだろうけど(昔は充電専用と充電/データ対応ってのがあった)、データ通信可と書かれてたり、パッケージに2Aとか3Aって書いててこれもUSB-Cならそういうのは無いはずだけどできるだけ数字の大きいやつ(2Aより3A)ってのを選ぶこと

あとは同じようなのがいっぱい置いててよく分からない場合、見た目(色とか)で選んじゃおうとかなるかもだけど、データ通信可、3Aってのを念の為確認してそれでも同じのが何種類もあるようなら好きなのを買うでいいと思う

書込番号:24580692

Goodアンサーナイスクチコミ!7


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2022/02/05 19:42(1年以上前)

PD機種で使う場合での100均ケーブルはACアダプタ相手ではあまり問題になりませんが、PCと接続する場合はレジスタ問題があるので注意した方がいいですよ

https://hanpenblog.com/4857

書込番号:24582416

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープ状態からの2回タップ 0 2025/12/28 18:18:37
AR対応状況について 2 2025/12/28 17:03:38
docomoの4g契約で使用 4 2025/12/28 15:48:38
hyper os 3 来ましたね 0 2025/12/28 13:58:35
タブの立ち上がり 3 2025/12/28 13:00:12
LIBMOでどうしても通信できません 3 2025/12/28 18:23:34
指紋センサーの位置 1 2025/12/28 10:35:09
OSアップデート来た 0 2025/12/28 10:00:57
Color OS 16でタッチ決済が使えない?? 24 2025/12/28 11:16:45
なぜ話題にならない? 26 2025/12/28 17:20:28

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1647757件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング