『ケーブル予想以上に脆弱です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 NEW HANAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEW HANAの価格比較
  • NEW HANAのスペック・仕様
  • NEW HANAのレビュー
  • NEW HANAのクチコミ
  • NEW HANAの画像・動画
  • NEW HANAのピックアップリスト
  • NEW HANAのオークション

NEW HANATANCHJIM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月22日

  • NEW HANAの価格比較
  • NEW HANAのスペック・仕様
  • NEW HANAのレビュー
  • NEW HANAのクチコミ
  • NEW HANAの画像・動画
  • NEW HANAのピックアップリスト
  • NEW HANAのオークション


「NEW HANA」のクチコミ掲示板に
NEW HANAを新規書き込みNEW HANAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ケーブル予想以上に脆弱です

2022/02/17 02:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > TANCHJIM > NEW HANA

クチコミ投稿数:930件 NEW HANAのオーナーNEW HANAの満足度5

届いて二日目、視聴時に右耳の後ろにピリッと痛みが走りました。
何気にケーブルに指を這わせたらコネクタの金属部から3、4センチ辺りに切れ目を確認しました。
よーく見ると左右どちらもです。
イヤホンのフィット感を上げるのに耳の後ろに這わせたケーブルに軽くテンションをかけるのは誰もがやることだと思います。
しかし、ほんの僅かにクイっと引っ張る(歩道に大袈裟なものでなく)くらいでこんな風に?
なんとなくですがコネクタとの接続部も少し折れ気味だとは感じてたのですが…
一応販売店には連絡するつもりですが、仮に交換対応になっても今後のことを考えるとやはりサードパーティ製のケーブルを探さざるあえません。
このビルドクオリティですとメーカー純正のバランスケーブルの購入も見合わせるしかないですね。
シングルエンド接続とは言え、この音が気に入っていただけにとても残念です。
バランス化はメリットばかりではありません。かえって音がファットになって繊細さを失うこともあります。
しかも果たしてどのメーカーのものにすれば良いやら。やっとこれで落ち着ける!と思ったのも束の間、変な沼にハマりそうです(-。-;

書込番号:24604276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:102件

2022/02/17 05:15(1年以上前)

>wessaihomieさん
>何気にケーブルに指を這わせたらコネクタの金属部から3、4センチ辺りに切れ目を確認しました。

私は中華イヤフォンの卒業者の一人です。
このような状況は中華イヤフォンでは特に驚くべきことではありません。
どうぞ中華ビルドクオリティの闇の深さを体験されて下さい。
そして学んで下さい。美辞麗句だらけの中華イヤフォンの実情を。

書込番号:24604322

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件 NEW HANAのオーナーNEW HANAの満足度5

2022/02/17 08:32(1年以上前)

私の初代HANA、NEW HANAは切れ目ないですね。
新品購入であれば、交換してもらっては?

コネクタから3〜4cmだと通常のケーブルと外チューブと2重になってるので、
2つとも破れないと電気は接触しないように思いますが…

ビルドクオリティといえば、私がやっぱりメッキの質が気になりますね。

書込番号:24604456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:930件 NEW HANAのオーナーNEW HANAの満足度5

2022/02/17 10:20(1年以上前)

オーテクのイヤホンケースです

Prism装着時のコネクタ部分、若干の弾性があるように見えます

NEW HANAの装着状態、コネクタの根元から折れてるように見えます

>MA★RSさん
おはようございます。 
唯一考えられるのは、私はオーテク製のイヤホンケース(中で芯の周りをグルグル巻く仕様)をよく使っています。
なぜかと言うとこのケーブル、取り回しも悪いので通常のケースだとよく絡んで厄介だったので
丁寧に巻いて収納できるこのケースに納めていました。
それでもケーブルに余計なテンションを加えないよう細心の注意を以て行っていたつもりです。
あと、もう一点気になるのは、イヤホンを装着してフィット感を調整するとき、ケーブルに軽いテンション(耳の後ろに心持ち引っ張る、と言うより耳の形に均す)をかけることはよくある行為だと思います。それでもそんなに引っ張ってはいないのてますが、いとも容易くコネクタの根元から折れることしばしばです。
メーカーはサードパーティを使うな、と言うようなことを言いますが少々苛立ちもあってJSHIFIというメーカーの1900円の2pinを付けてみたら
あっさり接続できました。
二千円足らずの中華ケーブルより耐久性が無いなんておまけレベルもいいところです。
一応販売店のeイヤホンには伝えましたが、仮に交換対応すると言ってくれてもこのままで良いと言おうかとも思います。
音自体は気に入ってますし、既に安価でも別のバランスケーブルに替えられたのでわざわざ送るのも手間です。
一応星五つの評価を帰るつもりはありませんが明らかに上位のPRISMとも造りが違います。
メーカー純正のバランスケーブルは2万近くも払ってまで払って替えない事にしました。
それより、昨日発表のSONY Link Budsの購入を検討しています(ながら聴き用)。

書込番号:24604588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:930件 NEW HANAのオーナーNEW HANAの満足度5

2022/02/17 10:44(1年以上前)

帰る→変える

書込番号:24604618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:930件 NEW HANAのオーナーNEW HANAの満足度5

2022/02/17 10:46(1年以上前)

度々漢字の変換をミスってしまい、変な日本語になってしまいました、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:24604622

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件 NEW HANAのオーナーNEW HANAの満足度5

2022/02/17 11:13(1年以上前)

New HANA 耳掛け

HANA 耳掛け

NEWと初代で耳掛けの曲げ角度が違います。
確かにNEW HANAは曲げがきついと思います。

通常熱を加えて曲げ加工しますが、裂けてるという事であれば、
耐久性の問題ではなく、加工の失敗ではないでしょうか。
十分熱してないうちに曲げたとか。

家にストローがあれば曲げてみると分かりやすいと思います。
普通に考えて90度には曲げられません。
トランペットとか金管の場合、なかに鉛をいれて、熱しながらゆっくり曲げて、
最後に、鉛を溶かして抜き出して完成みたいです。

なので、裂けてないケーブルに交換してもらったらしばらくは問題ないのでは、と思います。

2pinの方ですが、
2pin 0.78→MMCXコネクタ
QDC→MMCX改造コネクタ
2pin 0.78ケーブル
2pin 0.78Bluetoothケーブル
問題なく使えてます。オリジナルに戻しても穴が広がってる感じはないです。

純正品を〜というのはお約束ではないでしょうか。

社外品だと、ゴールドとかピンクゴールドのコネクタのケーブルがないようなので、そこだけが気になる点でしょうか。

書込番号:24604659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:930件 NEW HANAのオーナーNEW HANAの満足度5

2022/02/17 11:30(1年以上前)

>MA★RSさん
確かにそうですね。
別に純正品サイコー、と言ってるつもりはないのですが
見た目の統一感を大切にしたいと考えたまでです。
他のAdnisやKxxs、Tinhifiはなんのこだわりも無く他メーカーのものに替えてますので。
なぜか昨夜は無性に腹が立ち、年甲斐もなく口コミに投稿してしまいました。
くどいですが、音は個人的にはとても気に入っております、ハイ。

書込番号:24604685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:930件 NEW HANAのオーナーNEW HANAの満足度5

2022/02/17 11:33(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
こんにちは。
貴重なご意見ありがとうございます。
元々中華イヤホンに過度な期待はしていなかったのですが、久々に小洒落たデザインのイヤホンを購入したので少し舞い上がっていたようです。
お陰様で頭が冷えました、ありがとうございました。

書込番号:24604687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:930件 NEW HANAのオーナーNEW HANAの満足度5

2022/02/17 12:16(1年以上前)

>MA★RSさん
先程販売店の方より連絡があり、交換対応してくれるとの事なので甘える事にしました。
この件が個体差であって代替え品に不具合がないことを祈るばかりです。

書込番号:24604739

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件 NEW HANAのオーナーNEW HANAの満足度5

2022/02/17 13:00(1年以上前)

Philips Fidelio S301

qdc Uranus

オーディオテクニカ ATH-LS300

ひとまず良かったですね。

ケースのほうですけど、耳掛け加工のケーブルのですが、その辺にあったのを見た感じ、
巻きつけタイプではないのが主流にみえます。

例えば、ト音記号のストローをまっすぐ伸ばすと、割れるか裂けるかすると思います。
曲げ加工された樹脂は形状変えようとすると、破損しやすいと思います。

>通常のケースだとよく絡んで厄介だったので
私の場合は、基本的に8の字巻きにしてますので、絡まったりはしたことないです。
よじれることもないので、ケーブルを巻くときは8の字巻きがおすすめです。

コード類、シールド類なんかもすべて8の字巻きですが、家のケーブルで
破損とか断線は経験したことないです。ケーブルに優しい巻き方だと思います。


書込番号:24604828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:930件 NEW HANAのオーナーNEW HANAの満足度5

2022/02/17 13:33(1年以上前)

>MA★RSさん
アドバイスありがとうございます。
8の字巻きは昔の職場でマイクやスピーカーコードでよくやっておりました。
直ぐに解けて使いやすいんですよね。
ただ、本機のケーブルはチューブでカバーしてあるため、柔軟性に欠けます。
とりあえず明日新しいものが到着したらみみにかける際、細心の注意を以て行うつもりです。
果たして、純正のバランスケーブルが巻く、曲げる等への耐性に優れているのか気になるところです。
2万弱の価値があるものなのか?
とりあえず注視してまいります。
スレ違いですので長話は遠慮しますがSONYの新TWS「Link Buds」、23000円はさすがに高いですね(^_^;)

書込番号:24604886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TANCHJIM > NEW HANA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NEW HANA
TANCHJIM

NEW HANA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月22日

NEW HANAをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング