『定期メンテナンス』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:-11,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (32製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:-11,800円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

定期メンテナンス

2022/02/19 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

いつもは上京ついでに新宿でセンサー清掃やピント点検してもらうのですが
現在の状況(予約制&臨時休館の可能性あり)ではちょっと難しいので

定期メンテナンスに出してみようと思います。

ご利用された方、どんな感じでしたでしょう?

サービスセンターの点検料金また値上がりですね(汗
(サービスセンター集約するなら同メニューを郵送でも受け付けてくれれば良いのに(汗汗

書込番号:24608140

ナイスクチコミ!4


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2022/02/19 13:37(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん


修理不能になる前にメンテに出したいところですね。

ただ、個人的にはD500よりDfのほうが先かな・・・もう9年近いのに使いっぱなし。

書込番号:24608447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/19 17:29(1年以上前)

自分はキャノンですが、銀座SCですが持ち込みのみ、センサー清掃が出来ます。
もちろん受け取りもしないといけない。
郵送は駄目だすね。
SCに持ち込み出来ないと、郵送で送り大分に出すことになりますね。
戻るまで1週間から10日くらいかかるようになりますね。
センサー清掃は自分でやったほうが早いので、清掃キットを買い自分でやるようにしています。
AFの確認は機材をぶつけたり、落としなりしたときは点検に出すようにしていません。
今まで狂ったことはありませんね。
以前は隣県に仙台SCがあったので、毎月行っていましたが閉鎖になっています。
NIKONも同じ年に無くなりました。
まだ、ろ〜れんす2さんは利用できるだけいいですよ。
自分がSCに行くだけで新幹線利用で往復2万円越えますから。

どうしてもSCでやりたいなら、SCの営業日を確認して、自分の日程を合わせて予約をするしかないでしょうね。
当たり前の回答ですが。

書込番号:24608873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/02/19 19:52(1年以上前)

>ssdkfzさん

点検のみ、らしいのですが
修理可能期間を過ぎると、それも受付できなくなるようです。

>MiEVさん
私も新幹線で2万円コースです(汗

キヤノンの
「あんしんメンテスタンダード」
に対応するものがニコンにはありません。
https://cweb.canon.jp/e-support/maintenance/camera/

センサー清掃もSCでは1000円、メーカー郵送だと4000円
でした。(最近SCが値上がりして3000円に・・・)

またニコンの修理センターは結構評判が良く無いです(汗
(分解修理で裏蓋が浮いていたり・・・Z6でも同様の件を見かけましたです)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083378/SortID=24144067/

工場で点検してもらえるキヤノンは安心かも・・・。

書込番号:24609130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/02/19 21:28(1年以上前)

>MiEVさん

JR東日本管内から
2万円以下で東京へ行く方法です。(ご存じでしたら読み飛ばしてください(^^)
(いつもこのどれかで行ってます。もちろん旅行がメインなので
SCは「ついで」、ですね(汗

@大人の休日倶楽部パス(50歳以上、期間限定)
4日間東日本の新幹線、特急に乗れて15,270円

https://jre-ot9.jp/ticket/special2204.html

A週末パス(土曜日を含む日休日2日間)
8,880円
普通列車のみですが、特急券を買えば運賃が有効です。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2546

B青春18きっぷ(期間限定)
12.050円(五回もしくは五人同一行程で有効)
JR全線一日乗り放題ですが新幹線、特急は運賃が必要。。。
https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

書込番号:24609306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4157件Goodアンサー獲得:78件

2022/02/20 06:56(1年以上前)

最近、F4のスクリーン清掃を大阪SCで断られました。なのにF3は時々メンテのキャンペーンやるのですね。結局電気カメラはもうダメと言う事でしょうか。

”カメラは耐久消費財でしたが、今は消耗品ですよ”と、メーカーは言いたいのでしょうね。それにしては高額過ぎます。使い捨てなら、もっと安価に出来るはず。

書込番号:24609761

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2022/02/20 07:42(1年以上前)

あら、電気カメラはF3もF4も同じだと思うんですが・・・残念ですね。

F5なんかスクリーンに細工してあるから、だめになったら、困ってしまいます。
(一応、細工していないスクリーンもストックしていますが)

無駄に?頑丈なのも困りますね。

書込番号:24609786

ナイスクチコミ!2


Spatial-Dさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/20 13:33(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

昨年夏頃のメンテのキャンペーンでは、F3は修理してもらえましたがF3Tは断られました。
特別不具合もなかったので点検だけ依頼したのですがNGでした。
(それほど構造が違うとも思えないのですけど。)
やはりニコンのフィルムカメラはFかF2で「ガチャガチャ」をやるしかないのかも。

書込番号:24610343

ナイスクチコミ!3


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2022/02/20 13:56(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
> センサー清掃やピント点検
:
> 「あんしんメンテスタンダード」
> に対応するものがニコンにはありません。

キヤノンのあんしんメンテスタンダードはピントは簡易検査のみで、
普通に期待するところのピント点検をやってくれるのはプレミアムと思います。
1系だと2万円くらいだったと思います。
なのでピントまで見て欲しい場合はキヤノンでもけっこうかかりますね。

書込番号:24610380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/02/20 14:03(1年以上前)

>lssrtさん
あんしんメンテスタンダードは
動作点検とセンサー清掃だけでピント検査は入ってないと思います。

ニコンのサポートから同様の「点検、清掃」を申し込もうとしても
項目が無いんですよね(^-^;

書込番号:24610393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/20 17:48(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
私はD500ではなくD7200なんですが、今年になってから定期メンテナンスに出しました。

https://www.nikon-image.com/support/repair/maintenance/

ピント調整も内容に入ってますが、私はコメント入力時に
ピントが気になるという旨を記入して出したんですが
戻ってきたカメラのピントはバッチリ決まっていましたよ!
それ以前にD7000を定期メンテに出した時も満足出来ました。
私的には金額も`この内容ならば満足だなぁ〜〜〜’と思いました!

書込番号:24610837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/02/20 18:35(1年以上前)

>にゃんこNC24さん

私もピントは気になっています。
一度保証が切れる前にピント点検調整に出しているのですが

最近また少しずれてきているのか、前回の調整が不十分なのか
同じくメーカーで調整したレンズで自動微調整すると
ほとんど後ピン(気味)だったりするので。

なんとなくきっちりやってくれそうですね(^^)


書込番号:24610932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/02/20 20:37(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

数年前にF100のスクリーン清掃を頼んだ時は
「出来るだけはやってみますけど」

と綺麗にしてもらえました(^^)

新宿も若い人が増えたのか
愛想は良くなったけど、融通が利かなくなったような(汗

書込番号:24611154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/02/25 17:12(1年以上前)

とりあえず、
ピントが甘い時がある
と書いて定期メンテナンスに
出してみました。

結果はまたご報告します^_^。

書込番号:24619946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2022/02/25 20:13(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
ほんとコロナ禍でカメラのメンテもままなりませんよね。
全体的なメンテはさておき、定期的なセンサー等クリーニングは
最寄りのキタムラにお願いしてます。

コロナ禍でSC持ち込みが予約制になりなかなか行けなくなった頃から
キタムラでセンサークリーニングサービスが始まったのでたまにお願いしてます。

書込番号:24620343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/03/02 20:33(1年以上前)

機種不明

まだ連絡はありませんが
進捗をみたら
金額が2万円も増えてました・・・。

先にメールして欲しいんですけどね・・・

書込番号:24629287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/03 23:15(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

でしたら、もうすぐ郵送で連絡が来ると思います。
それで追加の内容が分かるので
進めていいのか判断してください、ということになります。
もうしばらく待ってみてください。

書込番号:24631032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/03 23:18(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
でもこの感じだと、そろそろOHをお勧めします、の金額だと思います。
私もこれくらいで、最終的に少し安くなりましたから・・・・

書込番号:24631036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/03/03 23:27(1年以上前)

>にゃんこNC24さん

郵送、ですか(苦笑)

もうちょいメールを、活用して欲しい気
がします(汗

書込番号:24631050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/03/07 18:52(1年以上前)

別機種

見積もり、届きました。

AF精度不具合、との事。

最初からの気もしなくはありませんが(汗
確かにDタイプのピントは怪しくなってきた
様な。

保証期間内に定期メンテナンス出す方が
良さそうですね。
(新品でも引っかかったりして(滝汗)

書込番号:24637628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/03/16 19:54(1年以上前)

機種不明

??
戻って来ましたが、

ネットによるとチェックシートが
ついてくるみたいですが
これって定期メンテナンス行われて
いないんでしょうか?

書込番号:24652961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2022/03/16 20:12(1年以上前)

通常修理に変更・・・・・?

でしょうか。

12ヶ月点検に出したけど、点検しないで指定されたところだけ直しました・・・みたいな?

書込番号:24652989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/03/16 20:29(1年以上前)

>ssdkfzさん

確かに「定期メンテナンス実施の結果」

と最初の見積もりには
あるので、点検しているとは
おもうのですが・・・

書込番号:24653025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/03/17 20:30(1年以上前)

問い合わせてみました。

通常修理に定期メンテナンスの内容が含まれているそうです。

書込番号:24654567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/03/18 16:00(1年以上前)

修理結果は

af-sは問題なし。

Dタイプは修理前より良くなったけど
やはり少しバラつく。
ライブビューとの差がある感じなので
これはDタイプの特性ですかね。

書込番号:24655676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 

2022/03/20 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんとか良い方

動きが少なければ大丈夫になりました。

テストを兼ねて。

ピントが来ない感じだった
28-200G(モーター無し)です。

動かない被写体は大丈夫になりました(^^)

動体はこのレンズでは厳しいですね(汗

書込番号:24659537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング