スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
今回楽天ハンドの無料プレゼントに応募し
当たる当たらないにしてもHandに変更しようか悩んでいます。
現在MINIでデザリングをして使用しているのですが、
MINIのテザリングは5GHzと2.4GHzを切替可能
(基本は5GHz使用で下り平均20〜30Mbpsです)
Handは2.4GHzのみということなので、
速度がとても気になっております。。。
MINIからHandに変更された方で
特に問題ない、速度が落ちるなど、情報をいただければと、
何卒宜しくお願いいたします。
書込番号:24618297
0点
>taka6060さん
1年間ネット無制限無料、楽天ハンドテザリングして車でWi-Fi化してましたYouTubeとか Netflix普通に観れますよ。
残念ながら今月で無料終わります
ストレスは無かったです。
テザリング家族間4、5台接続しても大丈夫でした。
お住まいで違うと思いますが今の時間、楽天ハンドでiPhoneにテザリングしてこの位のスピードですNetflixで。
この時間でも普通に観れるしネットもサクサク動きます自分はストレス有りません。
先月からパイオニアのルーター車内Wi-Fiで月1000円運用始めました。
書込番号:24618603 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
その速度であれば、インターネット側がボトルネックになっている可能性が高いです。
miniの2.4Ghzと5Ghzで大きな違いがなければ、handの2.4Ghzでも大差ない値になるでしょう。
なお、hand無料プレゼントは先着順で、発表当日に予定数に達して終了しています。
書込番号:24618640
![]()
2点
>taka6060さん
言い忘れましたが自分はauパートナー回線終了しない地域です。楽天のau終了地域リストには載っていません。
前回ネットサクサク動きます。と書き込みしましたが動作は人それぞれですので普通に見れます。と訂正させて下さい。m(__)m
書込番号:24619137 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ちょんまげ ださん
返答いただきありがとうございます。
YouTube、Netflixは普通に観れる感じなのですね。
もしよければYouTubeの画質を教えていただけますでしょうか?
こちらは大体360p~480pで観ていることが多いです。
家族4、5台で使用ということなので、
こちらは繋げる台数は2台iPhoneとiPad、
常時iPhoneだけなのでパワー大丈夫そうですね
こちらは大阪市内で住みで、
ほぼ繋がらないということはないです。
書込番号:24619495
1点
>P577Ph2mさん
返答いただきありがとうございます。
先ほど調べたら、
miniのデザリング(5GHz)でiPhone12pro接続で25~30Mbps
(2.4GHz)でiPhone12pro接続で6~10Mbpsで
1/3くらいの速度になっていました。。
やはりHandでもこれくらいか、
〔ちょんまげ ださん〕くらいの速度になるかもしれませんね。。。
因みに発表当日の18時すぐにエントリーしました。
まー当たる当たらないはわかりませんけどね(汗)
書込番号:24619514
2点
>taka6060さん
赤丸が現在テザリング数3台です。
親機Android1台480p
iPhone2台720p
xperiaZ4タブレット1台1080p
親機含めて4台再生画像です。
480pでスマホは観れますがテストで720pに変更しても大丈夫です。
10インチタブレットも1080p60に変更しても綺麗に観れます。
最高7台だか繋げた事あります。
バッテリーの消費もありますが。
参考まで
書込番号:24619788 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ちょんまげ ださん
丁寧に写真までつけてもらって
大変わかりやすくて助かります!
そんなに台数繋げても変わらないものなんですね。。。
書込番号:24620043
1点
>taka6060さん
通信速度1Mbpsでも7台繋げても動画は観れますが
遅くなると動画よりネットの観覧の方がストレスになりますね。
書込番号:24620180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ちょんまげ ださん
>P577Ph2mさん
この度はご意見や、説明ありがとうございました。
先日Rakuten Handが届き、
色々考えたすえ機種変を行いました。
電波の状況としては良好、
やはりテザリングの速度は2.4GHzで平均16Mbpsという感じですね
ま〜電池の持ちも機種変を考えたプラス要因でした。
念のため、Miniは箱にしまって万が一のために
保存しておきます(笑)
とりあえずこれで今後使用してみようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:24630378
2点
解決済みですが一応コメントしておきます。
テザリングの速度は親機のWi-Fi出力の5GHz対応も重要ですが、通信方式も重要です。
楽天回線を掴んだ時の通信速度ですが、miniは4×4MIMO 256QAMに非対応なので理論値150Mbps。
Handは4×4MIMO 256QAM対応なので理論値400Mbps。
よってHandはminiの2倍程度の速度が出る可能性が有ります。
自分は楽天SIMを挿した4G端末のAQUOS zero2のスピードテストで260Mbps、テザリング(2.4GHz)で120Mbpsは確認しています。
書込番号:24641701
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/02 20:58:31 | |
| 7 | 2025/10/31 5:56:37 | |
| 3 | 2024/10/02 11:34:56 | |
| 1 | 2024/09/01 9:43:15 | |
| 4 | 2024/12/22 17:18:37 | |
| 2 | 2024/02/27 20:56:38 | |
| 1 | 2023/12/28 21:30:28 | |
| 17 | 2023/12/25 12:48:38 | |
| 7 | 2023/09/26 16:03:32 | |
| 12 | 2023/08/02 21:41:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













