『α6100かα6400 か』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥112,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,765 シルバー[シルバー]

バリューショッピング+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥112,000¥165,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥112,000 [シルバー] (前週比:+1円↑) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α6100かα6400 か』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α6100かα6400 か

2022/03/05 09:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
未就学児の息子の撮影(3才と4才)
運動会の撮影

【重視するポイント】
ピントが合う
室内での撮影

【予算】
10万弱〜中

【比較している製品型番やサービス】
α6400
α6100

【質問内容、その他コメント】
こんにちは。
今年の夏から秋にかけてイベント事がありますので買い替えを検討しています。
現在使ってるのはOlympuspenep6です。
私調べでは、
α6400 ダブルズームキット約14万円
α6100 ダブルズームキット約11万円 です。

両者の差であるファインダー解析度の違いは、もともとOlympuspenep6を使用してたのでさほど気にならないのかなと思います。
なるべく価格は抑えて、他のレンズに回したいと思っておりますので、両者に3万円の差の価値があるかどうかを悩んでおりますのでお力添えをお願いしたいです。

書込番号:24633094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2022/03/05 09:45(1年以上前)

私の場合、子供撮りで地味に無いと困るのはISO AUTO低速限界。
これ無いと、Aモードで運用しにくい場合があります。
被写体ブレを起こしやすい子供撮影では結構重宝します。
Mモードで常に設定変えて撮れるのであれば必要ないですけどね。
元々無い機種からの買い替えであれば問題を感じにくいかもしれませんが、一度知ってしまうと無い機種への買い替えは考えられなくなってしまいますね。

細かいところを言えば、クリエイティブスタイルの種類の差やフォーカスエリアの種類の差などあるみたいですが、実用上大きな差ではなさそう。
あとはおっしゃる通りファインダーやカメラの質感など、撮影結果には直接影響ない点が多いかなと思います。

書込番号:24633150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2022/03/05 09:49(1年以上前)

もし画質に期待して買い替えるのであれば、出来ればダブルキットは避けた方が良いかもしれません。
どちらのレンズもちょっとカメラの性能を活かせないレンズですので、思ったより画質良くないな、、、となる可能性あります。
あまり拘らないのであれば、コンパクトで良いかなと思いますが。

書込番号:24633158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2022/03/05 09:54(1年以上前)

この2機種の大きな違いはトラッキングAF搭載の有無だと思います。
動きまわる子供を撮影するならα6400が断然お勧めです。

差額をレンズの資金に回すのかはあなた次第で、必ずしもどちらが良いとは言えません。

書込番号:24633169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/03/05 09:55(1年以上前)

>あくえんあてんさん

実際ファインダー覗いてみて問題無いなら
6100に35mmF1.8程度の単焦点レンズを足してみてはどうですか?!

書込番号:24633170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/03/05 10:17(1年以上前)

>longingさん
>あくえんあてんさん

フォーカスエリアでトラッキング付いてますけど?
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6100/spec.html

書込番号:24633201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/05 10:40(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

カメラは狂ってなければ
どれでも一緒です

室内で子供を撮るなら
撮り方のほうが肝心に思えます

例えば、押し入の中で
海中電灯で照らして撮るは
奇麗に撮れないと思います

自分は昼間の窓際は
光線状態が良いと思って
窓際で撮る事が多いです

写真の起源はモノクロ写真
モノクロ写真は光と影だけ
陰影がなければオモシロく無い
昔の大スター
ジェームスディーンや
マリリンモンローの写真は陰影の有る写真が多いでしょ

絶好の撮影場所は
光と影の境目にあった

プロカメラマンが主催する
ワークショップで
ガチライティグ組んで撮ろうとしてるプロカメラマンがいて
この部屋には大きなテラス戸が有る
その窓際で撮れば
こんなライティグ組む必要性が無い

→コレはニッシン協賛のワークショップだからそうなの!

NHKの写真講座では
カメラは何を買えば良いですか?
は全くないでしょ
どう撮るか?
撮り方のほうを解説してるでしょ


書込番号:24633247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/05 11:13(1年以上前)

>子供撮りで地味に無いと困るのはISO AUTO低速限界。
>Mモードで常に設定変えて撮れるのであれば必要ないですけどね。

α6100で子供を撮っていますが、たしかにISO AUTO低速限界はあったほうが良いと思いますね
無ければSモードで例えば1/250でISO AUTOとかにして運用すれば、まあいいかなと思っています

それよりも室内でダブルズームだと、動く子供はブレブレ写真が多くなってしまいますので
よこchinさんもオススメしているE35mm F1.8 OSSあたりを買う予算も考慮した方が良いと思います

もしミラーレスで子供の動画を撮りたいなら、単焦点も手振れ補正OSSが付いたものを選んだ方が無難でしょうね

書込番号:24633303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/03/05 11:15(1年以上前)

>KM-Photoさん

お返事、ありがとうございます!
今使ってるOlympusがかなり古く、またほとんどがオートかマニュアルで撮っているので、今の私にはα6100で足りるのかなとも思ったり。今回買ったカメラで撮り方などを勉強して、いずれフルサイズ移行もいいかなと思ってます。

本当はボディ+TAMRON17-70がベストなのですが、キットばらしのボディしか売っていなくて…。未開封品がいいので、未開封品確認済みのダブルズームレンズキットを選択しました!

書込番号:24633307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/03/05 11:18(1年以上前)

>よこchinさん

お返事、ありがとうございます!
実際α6400 とα6100のファインダーを覗いてみると、確かにα6400 の方が鮮明だな…とは思いますが、今使ってるOlympusがファインダーなしなので問題ないかなと。

そのレンズ検討中です!
本当はTAMRON17-70がいいのですがお値段が…って感じですね。

書込番号:24633312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/03/05 11:22(1年以上前)

>longingさん

お返事、ありがとうございます!
やはりα6400 なんですね。

レンズに関しては色々検討中でございます。

書込番号:24633324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/03/05 11:23(1年以上前)

>謎の芸術家さん

お返事、ありがとうございます!

撮り方に関しては、これからお勉強していこうと思っております。
なかなか難しいですね…。

書込番号:24633328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/03/05 11:28(1年以上前)

>メチルレッドさん

お返事、ありがとうございます!

私自身、かなりの飽き性(笑)なので、結局、オートやマニュアルでやり過ごしてしまい、いろんな機能があっても持て余してしまうのではないかと思っております。

ダブルズームレンズキットに関しては、本当はボディ+TAMRON17-70がベストなのですが、今はキットばらしのボディしか売っていなくて。ちょっと潔癖症な私は未使用でも開封してあれば中古扱いなので、ダブルズームレンズキットを選択してます!
できればレンズのみ売却もありかなと。
やはりそのレンズがいいのですね!
レンズも検討中なので参考にします!

書込番号:24633334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/03/05 13:02(1年以上前)

>カメラは狂ってなければどれでも一緒です

では、何故あなたはα7Sを選んだのですか?
どれでも一緒なら、何故高感度自慢をするのですか?
自慢になってないけど・・・

書込番号:24633483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2022/03/07 22:18(1年以上前)

>謎の芸術家さん

ほー、α7Sの彩度豊かな撮影ですね。(1枚目)
ISO4000でもこれだけ鮮やかに彩度が出る。
うーむ、α7Sを見直しました。
私のα7Sは長らく写真を撮っていませんが、もう一度使い直そうと思います。
いやー、まさしく物は使いようですね。

書込番号:24637991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥112,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング