『今更500GBモデルは必要なんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今更500GBモデルは必要なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

今更500GBモデルは必要なんでしょうか?

2022/03/08 22:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

シャープが新シリーズを発表しましたが、
今更500GBモデルは必要なのでしょうか?

機能が同じで容量の違うモデルを無くして、
シンプルに2TBに統一すれば良いのに。

書込番号:24639725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16320件Goodアンサー獲得:1333件

2022/03/08 23:37(1年以上前)

少しでも安価な廉価版は必要だと思います。
後々必要なら外部増設の道が有ります。
ただ、少し使い勝手は良いとは言えないですけどね。

書込番号:24639776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27417件Goodアンサー獲得:3139件

2022/03/09 05:25(1年以上前)

それは購入者の使い方でしょう。
録って見て削除を繰り返す人なら、その容量で充分でしょう。
連続ドラマは見ず、ニュースのみの利用の人には多い使い方でしょう。
購入者がみな大容量のHDDを好み、外付けHDDを増やす人ばかりではありません。

書込番号:24639931

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8790件Goodアンサー獲得:1410件

2022/03/09 06:33(1年以上前)

>てんちゃん(笑)さん
こんにちは

録って 見て 消す

という方なら、十分ですね。

またこまめにBDに焼く人もいるでしょうから

お手頃価格品も貴重ですよ。

書込番号:24639965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:896件

2022/03/09 07:13(1年以上前)

どんな機器でもを開発・発売するのはメーカー側の勝手。
それに対して必要か否かを決めるのは、消費者側。
必要ないと思ったら、見向きしなきゃいいだけ。

書込番号:24640004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2022/03/09 09:37(1年以上前)

要するに500GBに需要が有るというのでは無く、
低価格だからという事ですが、

500GBと2TBのハードディスク原価は、2000円も無いので、
その為に、別モデルとするには逆に製造コストが掛かりますが、
敢えて、分けているのは大容量モデルのプレミアで価格をコントロールしているだけだと思うんですけどね。

確かにPanasonicも2021年春モデルは最下位モデルに500GBが有るので、
2022年春モデルでどうなるか?

書込番号:24640174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/03/09 10:20(1年以上前)

私も500GのHDDでなんとか録画していますし、こまめに整理したりBDに焼くなりすれば間に合うのかなぁ。
せめて1Tは欲しい気もしますがね。
主さんと同じくコストが増えるだけの気もしますけどね。今は部品も足りない時期ですし。
まあ、メーカーが必要と思って作っているのでしょうね。
ソニーもわざわざPs5で必要ないデジタルエディションなど出していますし。コスト等だけでは判断できないものがあるのかもしれません。

書込番号:24640237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:28件

2022/03/09 17:38(1年以上前)

今でも500GBのハードディスクって製造してるんですかね?

PCショップとかで見かけるのは、古い機種の補修用とかで
製造年が古いのを偶に見かけますが。

大量に在庫持ってて使い切るまで作るしかないのかも?

書込番号:24640784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2022/03/09 17:55(1年以上前)

>S_DDSさん
私も昔は500GBの機種を使っていましたが、
直ぐにいっぱいになって、Blu-ray焼きしてましたね。

今は、全部2TB以上を使ってます。

500GBの機種も、5年保証切れた時に、
ハードディスクのメンテも兼ねて、
4TBに換装しましたが、
めちゃくちゃ使い易くなりましたね。
その機種も、最近AVコマンド対応の6TBが手に入ったので、再度換装しました。

ワークスペースは広いに越したことない。

書込番号:24640812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2022/03/09 18:16(1年以上前)

>アキラ2000♪さん
流石に、シャープやPanasonicが、
古い在庫を使うとは思えませんが、
実際、低容量のバードディスクの生産は減少しているでしょうね。

価格も逆転するかもしれません。
その時は、2TBを入れて、
ファームで500GB制限なんて事もやりかねませんね。

書込番号:24640842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:28件

2022/03/09 18:37(1年以上前)

>てんちゃん(笑)さん
昔、IBMのメインフレームでは、ハードはCPUをフル実装していて、
使用料金に応じて利用できるCPUに制限掛けていたのと同じですね。

最近ではテスラも、ハードは実装済みで統一し、
オプション料金でソフトウエア解除するとかやってますね。

書込番号:24640869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2023/02/24 14:20(1年以上前)

Panasonicのラインナップからも
500GBモデルは消えましたね

2023春モデルでも、2TBと1TBの容量だけ違うモデルを出したのが、
相変わらずな感じですね

書込番号:25156805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:896件

2023/02/24 17:02(1年以上前)

今の世の中、500GBのHDDなんて生産しているメーカーが無いんじゃないですか?
あったとしても割高だから、パナとしても500GBのレコーダなんてメリットないでしょ。

書込番号:25156985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング