『ポケットWi-Fi』 の クチコミ掲示板

『ポケットWi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケットWi-Fi

2022/03/18 20:06(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

スレ違いならすいません
最近auのポケットWi-Fiが速度制限が撤廃されたと聞きました
その辺りの詳細な情報をお持ちの方居ませんか?
後auポケットWi-Fiは口座引き落とし可能ですか?

書込番号:24656034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/03/18 21:32(1年以上前)

どっちの質問もauに直接聞けば回答してくれる内容なのでは?

書込番号:24656149

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2022/03/18 21:38(1年以上前)

UQのWiMAX +5Gのことですね。
3日間で合計15GB以上通信すると混雑時間帯(18時頃〜翌日2時頃)に1Mbps程度になる制限が撤廃、そのかわり、回線の混雑状況に応じて制限されるようになりました。
ただし、ハイスピードプラスエリアモード(auの4G回線を使うデータ通信)の制限は変わりません。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2202/01/news185.html

auもUQも口座振替は可能です。

書込番号:24656159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/03/18 22:09(1年以上前)

>P577Ph2mさん
我が家は田舎なので5Gは未対応地域です
なのでプラスエリア地域になり今回の通信制限撤廃とは無関係
月15ギガしか使えないという考え方でいいのでしょうか?

書込番号:24656210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/03/18 22:43(1年以上前)

WiMAX + 5GはWiMAXエリアとプラスエリアの2種類があって、WiMAXエリアに関してのみ実質無制限となったものです
5Gもしくは4Gでの通信はプラスエリアと認識されるので月間容量制限が適用されます

とはいえ、容量制限があるのはオプションで別料金になるので、オプションに申し込まなければ制限は適用されず実質無制限でしょうね
エリアは狭まるもののWiMAX2エリアでは使えるので、よほど田舎でもなければ困ることもないかと
心配ならエリア確認してください

書込番号:24656259

ナイスクチコミ!3


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/03/18 22:48(1年以上前)

>スロットバックさん
理解しました
詳しい説明ありがとうございました
今すぐ情報が欲しくて助かりました
また何かあったら助けてください
ありがとうございました

書込番号:24656267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:606件

2022/03/19 08:33(1年以上前)

>スロットバックさん
>WiMAX + 5GはWiMAXエリアとプラスエリアの2種類があって、WiMAXエリアに関してのみ実質無制限となったものです
5Gもしくは4Gでの通信はプラスエリアと認識されるので月間容量制限が適用されます

認識が全然違いますよ

通常のモード(実質無制限利用)はwimax2+、5G、4G(プラチナバンドは仕様できない)

+エリアモード(1ヶ月30ギガの制限有り)はwimax2+、5G、4G

通常モードと+エリアモードの差は4Gのプラチナバンドが使えるか使えないかの差となります。

昔のwimax2+と比べると通常モードでも5Gやプラチナバンド以外の4Gも使えるのでエリア的にだいぶ広がって使いやすくなってます。

書込番号:24656595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/03/19 15:07(1年以上前)

>AM.200さん
エリアに関して間違った回答してしまいすみませんでした

>kumakeiさん
ありがとうございます
プラチナバンド代が\1100なんですね
勘違いしていました

書込番号:24657149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/03/19 17:43(1年以上前)

>kumakeiさん
>スロットバックさん
詳しく説明していただき助かりました
なかなかネットで調べても分からなかったので助かりました
これ以上煮詰めると頭がパンクするので
質問はこれ位にしときます
色々ありがとうございました

書込番号:24657358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)