『相談させてください』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

『相談させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相談させてください

2022/03/26 23:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

クチコミ投稿数:13件

壁掛けのテレビとして65型の
・ソニーRJ-65A90Jか、
・シャープ4T-65DS1
で迷っています。
店頭で価格の相談をし、シャープは価格コムとほぼ同じ250,000円価格、ソニーは350,000円と言われました。
100,000円の差で非常に悩んでいます。
価格コムで見ると、シャープのテレビは30位台で、ソニーと比べて人気がないように感じます。
たしかに、シャープの方が色がくっきりし過ぎて、少し疲れる気がしていますが、それは店頭でソニーと比べたから感じただけとも思っています。

博識皆様から見て、正直、シャープの有機ELはソニーと比べてどうなのでしょうか?
ご意見聞かせてくださいませ。

書込番号:24670242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
mofumonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の満足度5

2022/03/27 01:05(1年以上前)

>家電好きエビ子さん
55A90J使ってます、シャープの有機ELは店頭で見比べた程度なのと見てから結構時間が経ってるので正確なことはいえませんが10万円差があるなら自分ならシャープのDS1選びます。

所で用途はどんな感じでしょうか?

書込番号:24670426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2022/03/27 07:41(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
日中は仕事をしているので、 
@帰宅後の夜、溜まっているドラマ(民放ドラマ)を見る
A推しのライブをブルーレイで視聴
B家族が休日にYouTubeの視聴
の用途です。
これを書くと、シャープで良いのでは?!となりそうですが、仮にお値段が同じであればソニーを選びたいくらい、画質と音声の良さは90Jを気に入っています。

書込番号:24670628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/03/27 09:46(1年以上前)

>家電好きエビ子さん
こんにちは
A90Jはブランド力の高いソニーの最上位機種なので、値段は高くつけても売れますのでそうなってますが、中身はさほどの価値はありません。

画質に関しては新しいパネルと新エンジンのマッチングが悪く、全面的に昨年モデルより画質が良いと言えない面がありますし、ピーク輝度もパナソニック最上位モデルJZ2000に負けてます。

音質に関してはソニー伝統の画面振動スピーカーですが、中低域は背面のウーファーから出ますが、画面出音とのつながりが悪く、ニュースやセリフなどの肉声の表現に違和感を感じることが多いです。

録画機能も今のソニーは正直しょぼく、オートチャプターなし、DLNAサーバー機能なし、LANダビング機能なし、となってます。

画音質で言えば、パナソニックのJZ2000の方が輝度感でも暗部表現でもA90Jより上ですし、音質は前面開口スピーカーとイネーブルスピーカー、サイドスピーカー、強力なデジアンによりソニーを圧倒しています。
録画機能もオートチャプター、DLNAサーバーー、LANダビング全てOKです。
OSもソニーのAndroidはバグが多く不安定ですが、パナソニックはサクサクで安定してます。

往年のソニーファンとしても辛いところですが、ソニーの今の実力はこの程度なのですね。

画音質で選ぶならモデル末期でA90Jより安くなっているJZ2000の方がソニーより明らかにバリューがあります。

シャープに関しては、暗部の黒潰れ等の同社独自の画作りが気になる点ですのでソニーやパナソニックと比較できるレベルではないです。

まあブランド買いしたければソニーもよし、画音質の実をとるならパナソニックですかね。

ソニーをやめたとしても、シャープまで落とさなくても、パナソニックJZ1000や東芝X9400Sなどの方が選択肢としてはベターと思いますよ。

書込番号:24670770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/27 10:03(1年以上前)

両方とも買って、使い勝手とか比べるのが良いと思います
実際に使ってみないと分からないことも多いですし
私はSONYのフラグシップ有機ELを並べ画質比較しています

VIERAなどは録画番組名が放送と違ったり
イヤホンの音量が上げられなかったり
再起動しないと画像がバグる不具合など多発してます

書込番号:24670791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2022/03/27 10:42(1年以上前)

>家電好きエビ子さん
こんにちは。私はSONYユーザーです。スレ主様はAndroidテレビをお使いになった事はありますでしょうか。AndroidOsのバグはホントに鬱陶しいですよ。個体差があるので一概には言えませんが、ハズレに当たるとかなり苦労します。それがなければホント良いテレビなんですがね。
私は購入時に2度も新品交換してもらいました。
SONYユーザーとしては悔しいのですが、家電テレビとしての総合力はPanasonicが勝っていると思います。
プローヴァさんが書かれているようにJZ2000が安心で満足度も高いのではないでしょうか。

書込番号:24670867

ナイスクチコミ!6


mofumonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の満足度5

2022/03/27 11:54(1年以上前)

>家電好きエビ子さん
返答ありがとうございます、なるほどそう言った用途なのですね。価格が一緒もしくは少ししか離れてなければ、壁掛け用でこの2機種から選ぶなら自分はA90Jですね、BDレコーダーも所有してる様ですし。

有機ELについてそこまで詳しく語れないのでこの辺りのサイトを見て何かの参考にしてください
http://monomania.sblo.jp/s/article/185223490.html

書込番号:24670976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mofumonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の満足度5

2022/03/27 11:59(1年以上前)

あ、間違えて直リンク貼ってしまった、失礼しました。

書込番号:24670983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/04/10 13:49(1年以上前)

>mofumonさん
>ogu_chanさん
>f_n_t_さん
>プローヴァさん
皆さま、色々とアドバイスありがとうございました。
結果、SONYブラビアXRJ-65A90Jに決めました。5月に壁掛けにして設置予定です。 設置完了したら、レビュー書いてみようと思います。この度は有難うございました!

書込番号:24693536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/04/10 18:41(1年以上前)

本日私もシャープとソニー有機で迷いました。私の場合は定員さんの説明では、シャープの色は大手4社の中では、一番薄い色設定でソニーは逆に一番濃い色設定だと聞きました

書込番号:24693938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング