『皆さん行きつけのバイク屋は週休2日制?』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『皆さん行きつけのバイク屋は週休2日制?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さん行きつけのバイク屋は週休2日制?

2022/03/29 13:43(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:12897件

失礼ながらいわゆる販売店であるサービス業というものは人員は交代で週休2日制をとることは多いかと思いますが、お店そのものが週休2日制というのはなかなか無いと思ってましたが、行きつけのバイク屋が数年前から完全週休二日制になってました。事業拡張で1店舗から2店舗になり、人員も増えたことによる福利厚生の一環だと思いますが、これはなかなか珍しいように思いました。

そこはカワサキプラザと別に1店舗ある形態で、主にリッターバイクの新車を多く販売しているので、売り上げもかなりのものになるから、そういうことが出来るのかもしれません。

みなさんの行きつけのバイク屋さんは完全週休2日制だったりしますでしょうか?ここでいうのはお店自体が週休2日かどうかの質問です。

書込番号:24674406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19208件Goodアンサー獲得:1786件 ドローンとバイクと... 

2022/03/29 13:52(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
こんにちは。

私のお世話になってるホンダドリーム店は、月2で2連休になってますね。
クルマでお世話になってるトヨペット店も同じですし、完全週休2日はまだ珍しい気がしますね。

ちなみにトヨペット店はGWは4連休取るようです。この辺も時代かな?と思いますね。

書込番号:24674413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2022/03/29 15:09(1年以上前)

働き方改革を実践している殊勲なお店だと存じます。
サービスはタダみたいな旧い考え方は改めないと付いていけませんよね。

書込番号:24674514

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:54件

2022/03/29 16:07(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
私がお世話になっているKTMディーラーは隔週週休二日で営業時間も10〜18時になってますね。

書込番号:24674590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9588件Goodアンサー獲得:596件

2022/03/29 17:59(1年以上前)

自分のところは基本水曜が定休日。
ただし個人経営なので、平日天気がよければツーリングに出かけていて、「本日定休」の張り紙が貼ってあることがちょくちょくあります。

書込番号:24674747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/03/29 20:06(1年以上前)

モトグッチで利用していたお店は、昨年から週休二日になっていました。CT125の方のお店は、毎週木曜日がお休みです。
車で利用しているMazdaは、隔週で二日お休みですが、お店によっては完全週休二日制の所も有りました。

客としては、無休または週休1日ぐらいがうれしいのですが、会社化されている大きなお店は従業員の福利厚生の問題があるのでしょうがないですね。個人商店は逆に稼がないとしょうがないので、1日しか休めないというのが現状でしょうか。
建築業界で週休二日制を国から行うよう言われて取り入れ始めた当初は、作業所で土曜日を休みにしても、作業員の方は他の土曜日も工事を行っている作業所に応援で行っていました。稼いで仕送りしなければという事情の方も多くいたのが現実です。

書込番号:24674969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/29 20:08(1年以上前)

付き合いのあるお店が3軒ありますが、2軒が週休1日、もう1軒が隔週で週休2日です。
全てが完全週休2日になったら不便だと感じると思いますが、バイク屋さんが魅力ある職場であってくれた方が、信頼できる整備士さんや仲良くなった営業さんの離職防止になるとも思います。

書込番号:24674971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2022/03/30 00:19(1年以上前)

https://www.google.co.jp/maps/place/(有)モト・クルー/@33.244175,131.5694211,14z/data=!4m9!1m2!2m1!1z44OQ44Kk44Kv44K344On44OD44OX5a6a5LyR5pel!3m5!1s0x3546a1c5f7319b65:0x75e1ed7e59b4faea!8m2!3d33.2441604!4d131.5869169!15sCh7jg5DjgqTjgq_jgrfjg6fjg4Pjg5flrprkvJHml6UiBBgBcAFaGCIW44OQ44Kk44KvIOOCt-ODp-ODg-ODl5IBEW1vdG9yY3ljbGVfZGVhbGVymgEkQ2hkRFNVaE5NRzluUzBWSlEwRm5TVVJ0YjJSMk5qVm5SUkFC?hl=ja
しらべられるよ

書込番号:24675411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12897件

2022/03/30 02:56(1年以上前)

最近はどこも福利厚生に力を入れているみたいですね。

バイク屋は以前ほどではないにしろ、顧客サービスでツーリングイベントなどやりますから、土日祝の出勤は多いですもんね。
その分、平日にお休みをちゃんと与えないと従業員のやる気にも違いが出るでしょうしね。

自分の親の世代だと週休2日なんて時間あると暇を持て余してしまう人も多かったかと思いますが、自分たち含めた世代だといろいろやることがありますしね。ましてや、学校自体が週休2日だった世代もあるわけですから、そういう流れになっているのでしょうね。

そうなると大変なのは経営者ですね。それだけの売り上げを確保しないといけませんから、いろんな戦略が必要になってくるでしょう。

私もそろそろ納車タイミングの話をしないといけないなって思ったら火曜水曜はお休みでした(^^;

ご意見ありがとうございました。

書込番号:24675494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
790Duke、二回目の車検! 0 2025/10/05 20:17:41
タイヤの寿命 3 2025/10/05 14:57:32
アドレスv125g FIランプがハンドルを切るたび… 14 2025/10/05 18:28:14
どこまで延命するか 10 2025/10/05 17:08:19
未整備マジェスティ125fiのボルト等で質問です。 3 2025/10/04 17:10:54
GSR750低速時のエンジンギクシャク挙動 47 2025/10/05 20:46:54
楽なほうは? 14 2025/10/05 10:45:36
SECJ 7 2025/10/03 4:46:39
純正クラッチAssy 1 2025/09/30 22:35:09
ガソリンタンク錆びました… 19 2025/10/04 16:31:23

「バイク(本体)」のクチコミを見る(全 297507件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング