『過充電の防止が機能していない?』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『過充電の防止が機能していない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

過充電の防止が機能していない?

2022/04/02 05:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

充電時に過充電の防止をオンにして初めての充電をしたのですが気付いたら100%になっていましまた。
設定から再度確認しようとしたら過充電の防止の項目自体がありません(充電時しか表示されない?)
なにか他の設定が必要でしょうか?

書込番号:24680188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SY0211さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:21件

2022/04/02 06:02(1年以上前)

過充電の防止は、「3日連続で充電した場合、充電を制限します」と書かれていますので、1回目の充電で100%まで充電されないという機能ではないと思います。

充電器に繋いだままで放置すると、100%付近で充放電が繰り返されて電池が劣化するため、それを防ぐための機能ですね。

書込番号:24680206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2022/04/02 06:09(1年以上前)

>SY0211さん
ありがとうございます。

過充電の防止のほうではなく、最適化充電でした。最適化充電は80%までの充電になる機能ではないのでしょうか?

こちらには、3日間についての記載がなかったので、
80%までの充電にしてくれるのかな?と思ったら100%になっていて…

書込番号:24680208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/04/02 07:24(1年以上前)

>最適化充電は80%までの充電になる機能

最適化充電は、充電ケーブルを挿す時間と抜く時間を学習して
ケーブル抜く時間に合わせて100%に持っていく機能だよ。

例えば夜9時頃にUSBケーブル挿して就寝し朝7時に充電ケーブル抜くのを何日か繰り返すと
実行時間21:00-07:00と学習して、実行時間内に充電ケーブルを挿すと
最初80%まで急速充電して充電停止し残りの20%を朝7時のケーブル抜く時間の直前に充電する機能。

だから実行時間以外に充電開始すれば調整せずに100%まで充電するし
購入してすぐは実行時間が学習されてないのでおなじく100%まで充電する。

書込番号:24680264

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2022/04/02 08:01(1年以上前)

>MIFさん
そうなのですね。
しかも最適化充電のほうにも数日接続され続けている場合と書いてありました、すみません。

80%で止めてくれる機能があるなんて嬉しい!と思っていましたが全く違ったみたいです。

みなさんわかりやすく教えてくださってありがとうございました。

書込番号:24680299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング