『GRカローラのボンネットの穴はなにかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『GRカローラのボンネットの穴はなにかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GRカローラのボンネットの穴はなにかお?

2022/04/04 08:05(1年以上前)


自動車

カーボンのボンネットの車種にだけふたつ穴があいてるらしいんだお
お魚のエラのようなサムシングかお?

カーボンは熱に弱いのかお?
まさか穴に手を入れてボンネットを取り外して中を修理するのかお?

書込番号:24683914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19755件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2022/04/04 08:18(1年以上前)

ボンネットのはターボのエアインテークじゃないんでしょうか?
エラはタイヤハウス内の乱流による抵抗を減らすためのエアアウトレットでしょうか。
たぶんリアバンパーの下にも同じような穴が開いてると思います。
マジレスゴメン...

書込番号:24683930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2022/04/04 08:18(1年以上前)

カッコいい熱対策でおます。
1番カッコいいのはNACダクトだと思います…

書込番号:24683931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/04/04 08:21(1年以上前)

>GRカローラ

何やそりゃ

書込番号:24683933

Goodアンサーナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2022/04/04 08:24(1年以上前)

NAC…?
Aが抜けてた、NACAですな。

書込番号:24683937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19755件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2022/04/04 08:33(1年以上前)

ボンネットのはエアアウトレットみたいですね・・・
もう詳細画像がたくさん公開されてました。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1399382.html
スペックも公開されてますが、価格はまだかな?
GRヤリスよりも高価格帯になるでしょうから、400〜500万ってとこでしょうか。
トヨタレンタカーで扱ってくれんかなぁ?

書込番号:24683950

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/04 08:33(1年以上前)

ボンネットの材質に限らずエンジンルーム内の熱がこもるので放熱の為でしょう。イタリアのスーパーカー(ミッドシップ車)がたまに火災を起こすのはその為です。もちろん古いものは燃料パイプ等が劣化してますからそれも原因ですが。

書込番号:24683951

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/04/04 09:27(1年以上前)

GRカローラはトヨタ社長が「ユーザーがワクワクする車を作る」とのことで開発されたと、
1.6Lへターボつけて304馬力を四駆で走る。
https://kakakumag.com/car/?id=18209ボンネットのそれはターボのエアインテークと思われます。
GRヤリスも同じエンジン?とのこと。

書込番号:24684012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/04 10:30(1年以上前)

全員同じ回答で笑った

書込番号:24684071

ナイスクチコミ!11


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/04 11:03(1年以上前)

>プッチンプーチソさん
洗車するときに中まで洗えるんだぉ。

雨の日はそこから水蒸気が出るんだぉ。

おはようございますかお

書込番号:24684110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2022/04/04 11:51(1年以上前)

>プッチンプーチソさん

鼻息が荒いのでは?

書込番号:24684155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2738件Goodアンサー獲得:55件

2022/04/04 19:39(1年以上前)

タービンから出る排気ガスを放出するパイプの為の穴ですねー。
https://option.tokyo/?attachment_id=87471

書込番号:24684797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/05 00:18(1年以上前)

ダクト付きの車は色々乗ったけど、雨の日に水蒸気が立ち上がることなんて皆無だお。

書込番号:24685193

ナイスクチコミ!0


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/05 13:27(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
きっと上品な淑女のような
運転をされてるからでは?と思います

書込番号:24685797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング