『SMS認証が出来ません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SMS認証が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO」のクチコミ掲示板に
OPPOを新規書き込みOPPOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SMS認証が出来ません。

2022/04/05 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO

スレ主 カツ0207さん
クチコミ投稿数:52件

OPPO Reno5 Aを購入。日本通信の合理的シンプル290プランとOCNの音声対応のデュアルSIMで使用しています。OCN モバイル ONEの2段階認証で音声通知による認証は出来るのですが、SMS認証が届かない現象に悩まされています。InstagramのSMS認証も出来ません。なので、どうも、国際SMSでの認証が出来ないようです。ヤフーやdポイント、証券会社などのSMS認証は届きます。日本通信とOCNの電話番号あて国際SMS認証が届きません。不思議なのは楽天モバイルの番号だと国際SMSでも届きます。SMS拒否設定はしてありません。どなたか、2段階認証でSMS(海外から送信してるもの)認証が届くようにするにはどうすれば良いかお知恵をお借りしたいです。

書込番号:24686488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30120件Goodアンサー獲得:4610件

2022/04/05 21:32(1年以上前)

楽天モバイルで問題がないなら関係ないかもしれませんが、非通知拒否設定をしていると駄目なケースもあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23508905/

書込番号:24686524

ナイスクチコミ!2


スレ主 カツ0207さん
クチコミ投稿数:52件

2022/04/05 21:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
残念ながらそれが原因ではないです。

書込番号:24686532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30120件Goodアンサー獲得:4610件

2022/04/05 21:56(1年以上前)

290円プランのSIMをiPhoneで使っていますが、こちらではインスタグラムの二段階認証初回設定用SMSが受信できています。少くとも通信会社側の問題ではないですね。

メッセージアプリを利用している場合は、スパム扱いになってないか確認してみるといいでしょう。

書込番号:24686583

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > OPPO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ブレ補正の有無について 2 2025/12/22 18:37:54
RAMについて(仮想メモリー) 4 2025/12/21 20:58:54
こちらの機種に買い替えを考えています。 13 2025/12/21 0:45:28
充電中していると 3 2025/12/21 11:19:07
一難去ってまた一難(充電速度が遅くなった?) 13 2025/12/21 10:17:53
OCRの性能に期待! 1 2025/12/18 13:34:11
Holo Audio機能について 0 2025/12/17 19:22:17
SIMフリー版 3 2025/12/17 16:36:36
OPPO Find X9発表 12 2025/12/16 19:30:10
Find X9、今日発表 6 2025/12/18 11:46:22

「スマートフォン > OPPO」のクチコミを見る(全 40764件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング