『スピーカーのポジション』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーのポジション』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーのポジション

2022/04/07 23:11(1年以上前)


スピーカー

スレ主 栗栗栗さん
クチコミ投稿数:5件

部屋の配置(@が今の配置)

現在私は画像の@のような形で生活しているのですが、ふと、Aのような配置にもできるなと思いました。

2つの間でスピーカーの間隔や椅子までの距離などは変わっていません。

変わるのは「スピーカーの位置がタテ4.5mの面からヨコ2.6mの面に変わる」「スピーカーの背面のスペースを大きく取れる」の2つなのですが、音漏れの面、音質の面のそれぞれで有利なのは@とAのどちらになるでしょうか?

それともほとんど変わりはないでしょうか?

※窓に関してはほとんど開けることもないので利便性は変わりません。

書込番号:24689434

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:586件

2022/04/07 23:21(1年以上前)

栗栗栗さん

1の方がよさそうに見えます。
2は窓に近づく、音漏れが増しそう
ベッドにより左右対称でなくなる。

でも気分転換で変えてみるのもよいかもです。

書込番号:24689451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4490件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/08 00:21(1年以上前)

やってみればいいじゃない。
時間の制約があるじゃなし。
(*^▽^*)

書込番号:24689536

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/04/08 00:41(1年以上前)

>栗栗栗さん

1でスピーカー間隔をギリギリまで広げてみるのはダメでしたか?
2は使いづらそうで嫌ですね。。

書込番号:24689560

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/08 07:17(1年以上前)

1はサラウンドに、2は2ch音源に向いてそうですね。
2の方が聞こえやすそうですが音の広がりとかは弱そう。

書込番号:24689701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/08 20:46(1年以上前)

2の方がSP空間の奥行きが取れそうで、まずこれが有利な点でしょうか
ただ2は机とスピーカーがいっしょということはデスクトップ設置でしょうか
机の影響はいいことないので、出来るなら2のレイアウトでSPスタンドを使用してくのがいいと思います
ベッドは右側に寄せたほうが入室時に心理的に広く感じそうな気がします
いっそベッドでなく布団に変えて空間を広く使うという手も?収納の問題はありますが

自分のデスクトップSPは壁から25〜26cm、幅間80cmぐらいですが、十分横の広がりは感じます
右の窓まで70cmほど、左の壁まで2.5mというところですが質的な差は感じません
フロントバスレフというのもあってか壁への奥行きはこれ以上でも以下でもだめと確認しました
お使いのSPがLS50metaなら後方に余裕を持たせて、F500なら横の間取りは幅広がいいと予想します

外への音漏れを気にしてるようですが、コンクリ壁の隣は住人がいますか?
窓の外の隣家とは離れてますか?
後方バスレフの場合コンクリ壁を直撃して通ってくので2のほうが軽減できそうな気がします
隣家との関係で余計な低音は窓から(開けるという意味ではなく)逃したほうが良さそうな
空間のゆとりを利用し音調パネルを導入して窓際に設置することで音質もある程度調整できます

書込番号:24690702

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外レビューで評価が高いらしい 4 2025/12/02 16:09:45
これってスピーカー本体の故障ですかね? 12 2025/12/01 18:56:44
これに合わせるアンプ 6 2025/12/02 9:19:10
最安値 2025/11/28 0 2025/11/28 12:40:43
spスタンド 3 2025/11/25 16:44:13
kc92 1台かkc62 2台置きか 2 2025/11/25 10:58:00
サラウンドスピーカーは?? 11 2025/11/25 9:19:27
生産完了 0 2025/11/22 22:17:20
生産完了 0 2025/11/22 21:06:14
生産終了 1 2025/11/22 9:55:58

「スピーカー」のクチコミを見る(全 177722件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング