『ニコンZ9 が入荷』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥587,999

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥617,467

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥403,900 (19製品)


価格帯:¥587,999¥1,041,527 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥587,999 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信47

お気に入りに追加

標準

ニコンZ9 が入荷

2022/04/18 14:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

ニコンZ9 がやっと入荷
いや〜〜待つのが長かった。

書込番号:24705716

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/04/18 15:38(1年以上前)

入荷おめでとうございます。
早速、明後日はVer..2.00ですね。

書込番号:24705776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/18 15:49(1年以上前)

ヨドバシカメラで買えるメモリーカードは
どれが良いですかね?

ニコンZ7Uで使ってるXQDカードをそのまま使っても良いかな?
ニコンZ7Uは、SDカードを使う
て選択も有りますが?

書込番号:24705796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/18 15:53(1年以上前)

>しろがねやさん
今日は、
ありがとうございます。
>早速、明後日はVer..2.00ですね。
ん?やっぱり自分でアップデート、出来るかな?
どうせなら最初からVer..2.00が載ってるの欲しかったなあ〜

書込番号:24705801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/18 17:18(1年以上前)

待ちに待ったZ9入荷おめでとうございます
入手したらたくさん写真撮ってください
でも嬉しいからといってむやみに他社板には写真張らないでくださいね
お願いします

書込番号:24705926

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/18 17:29(1年以上前)

>イメージサークルさん
今日は
>でも嬉しいからといってむやみに他社板には写真張らないでくださいね
私は、素人なもんで 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。なんで
他社機のユーザーさんに、下手くそな写真だな。と笑われてるだけなんですけどね(笑)

書込番号:24705941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/18 17:31(1年以上前)

こたつ猫の趣味様

おめでとうございます。
で、失礼ながら、いつ予約されました?
(それと、もし差し支えなければ、SHOPはどこでしょうか?)
私は、11/6、キタムラ予約ですが…。未だです。

書込番号:24705944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/18 18:30(1年以上前)

>月面のオヤジさん
今晩は
実は、普段買ってるのは、ヨドバシカメラなんですが
今回ニコンZ9は、私の知人のお店に注文しました。
なので、SHOP名を書くと私の個人情報も、ばれてしまうので

注文したのは、11月上旬で
と言うだけにさせて下さい。
ご了承ください。

書込番号:24706048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/04/18 18:43(1年以上前)

>いや〜〜待つのが長かった。

おめでとうございます。「バージョンアップしたZ9Sが、発売とほぼ同時に手に入った」ということで。ちょっと違うか?

>ニコンZ7Uで使ってるXQDカードをそのまま使っても良いかな?

ファームアップで使えるようになるプリキャプチャは、秒間30コマJPEGモードでしたね(クロップの120もOK)。これに耐える媒体が良いのでは?

書込番号:24706068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2022/04/18 18:55(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
入手おめでとうございます。
ヨドバシで買えるのは、SANDISKかSONY、LEXARだったかと
アップデートは、PCとCFexressカード(XQSでも良いのか?)が必要ですから
お求めは早めにでしょうか。
HPのアップデートの仕方の説明は少し分かりにくいですが
DWONLOADしたファイルをそのままのフォルダー構成で、カードに
それだけをそっくりコピーして、カメラに入れると自動的にアップデートしてくれます。
カードには他のデータを入れてはいけないのと、トップからそっくりコピーすることが
重要です。よく読めば大丈夫です。
(「トップから」をしてなくて、VER1.1の時は最初は失敗しました)
大量の内容ですから時間はかかりそうですね。

カードの選択ですが、私の場合は本体入手後
近所のキタムラに行って、在庫を見せてもらうと
やはり「SANDISKかSONY、LEXAR」の3種でしたので
一番安いLEXERを買いました。
写真を撮った後、カードリーダが無かったので隣県のヨドバシまで遠征して
今度は、SANDISKのカードとカードリーダーをセットで購入しました。
購入時の選択理由は、事前にYOUTUBEを見てみてお財布と相談して決めました。
見たのは下記の題名のものです。
【Z9とR3に相応しいカードは?】 CFexpress Type B 徹底比較!衝撃の結果が判明!?

書込番号:24706085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/18 19:04(1年以上前)

>鳥が好きさん
今晩は
>「バージョンアップしたZ9Sが、発売とほぼ同時に手に入った」ということで。ちょっと違うか?
面白い!座布団10枚。

>これに耐える媒体が良いのでは?
やっぱりメモリー128GBとカードリーダーを買わんと駄目か?
ソニー製ならメモリー128GBとカードリーダー揃いますね。
素直にヨドバシに買いに行こうとしますね。

書込番号:24706108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/18 19:04(1年以上前)

こたつ猫の趣味様

ご返事ありがとうございます。
羨ましい限りです。
で、私の注文日を再確認したら、ネットで7日でした(汗)。
「上旬」と仰ると、同じころの注文ですね。
もう少し我慢強く待ちます。

書込番号:24706111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/18 19:31(1年以上前)

>月面のオヤジさん
7日より前です。
少しだけ私の方が早かったです。

書込番号:24706161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/04/18 19:48(1年以上前)

>月面のオヤジさん

自分は、11月4日キタムラ店舗予約で、昨日17日に連絡があり受け取ってきました… 

書込番号:24706198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/18 20:02(1年以上前)

>cffmさん
今晩は
>【Z9とR3に相応しいカードは?】 CFexpress Type B 徹底比較!衝撃の結果が判明!?
なるほど!
cffmさんに教えていただけなかったらソニーのメモリーとカードリーダーを買ってたですね。
CFexpress Type Bメモリーは、サンディスク製を買います。

カードリーダーは、ニコンZ7UでXQDカードも使うので、取りあえずソニーの方を買います。
カードリーダーは、安いのでサンディスク製を追加で買うかも知れません。

大事な事を教えていただいてありがとうございます。

書込番号:24706224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/18 20:59(1年以上前)

>鳥が好きさん
今晩は
なんか初めて聞くメーカーですね。
せっかく教えていただいたけど
これは辞めときます。

サンディスク製を買おうと思います。

ところで
※ 「ProGrade Digital COBALT 650GB」および「ProGrade Digital COBALT 325GB」の使用を推奨。
ヨドバシでは、検索しても出て来ませんね。?

書込番号:24706333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/04/18 21:03(1年以上前)

まあ、御自分で決められたらいいと思いますよw。

プログレードを売ってる場所は、検索すればすぐ分かります (^^)。

書込番号:24706339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/18 21:14(1年以上前)

>鳥が好きさん
今晩は
※ 「ProGrade Digital COBALT 650GB」および「ProGrade Digital COBALT 325GB」の使用を推奨。
Amazon を見て見たら売ってますね。

最近、Amazonの名前でカードの期限が、何とかかんとか変なメール来るんで
あんましAmazonには、関わりたくないんで
なるべく ヨドバシカメラで買おうとしてます。

書込番号:24706359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/04/19 06:42(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
無事受け取りが出来たことお喜び申し上げます。
皆様方の書き込みを見ておりますと4日の方がやっととか
7日はまだとか、とのこと私なんぞ22日ですから未だ未だ待た
されそうですね。
実はあまりの遅さに少しずつではありますがカメラ資金も
貯まってきておりまして、何時次のレンズ買おうかなと思っていた
ところキャッシュバックキャンペーンに惹かれて14−24を
注文してしまいました。3週間ぐらい掛かるとのことでしたが思いの
ほか早く入荷し、早速応募しました。
これで来月までに入荷しなければ本体と同時予約した24-70を
貰ってきますので本体無しのレンズ2本となりそうです。

書込番号:24706825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/19 09:11(1年以上前)

>cffmさん
おはようございます。
SANDISKのカードとカードリーダーをセットで購入しようと思います。
同じメーカーの方が安心ですね。
ありがとうございました。

書込番号:24707000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/19 09:16(1年以上前)

>安全太郎0516さん
おはようございます。
14−24F2.8 
欲しいけど、どうしようかな。
14-30F4を持ってるので

書込番号:24707009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2022/04/19 10:34(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

Fマウントからの移行組です。

これを推奨された方が同じ板にありました。
https://www.yodobashi.com/product/100000001006870139/

私は本格的な動画はしないのでこれで十分です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B087G2LMKZ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&th=1
トラブル無く使えています。

リーダーは
https://www.amazon.co.jp/dp/B085H751F2/ref=sspa_dk_detail_4?psc=1&pd_rd_i=B085H751F2&pd_rd_w=dLokR&pf_rd_p=96b07241-deb4-4034-babe-8423591f6bfe&pd_rd_wg=WQpK6&pf_rd_r=203C3YV7F7RNN626FHXP&pd_rd_r=6f5bccad-1276-44dc-bc48-e94b2f236e13&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyVzhCTUU0OTAyM1hLJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMjgyMDY4MUxEMDVJQ1ZTOFpQJmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QUxQVU1EWDJTVElYNyZ3aWRnZXROYW1lPXNwX2RldGFpbF90aGVtYXRpYyZhY3Rpb249Y2xpY2tSZWRpcmVjdCZkb05vdExvZ0NsaWNrPXRydWU=
こちらもトラブル無く使えています。

それ以外にL型プレートも購入しました。
https://www.yodobashi.com/product/100000001006843372/

Zレンズも結構買ってしまいました。汗

書込番号:24707121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/04/19 10:57(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
D5とD850を持っているので、レンズは一通り揃えております。
2.8通しで14−24、24−70、70−200です。
前後として8−15、200−500等も揃えました。
D4時代に24−120、80−400で我慢しましたが、今はキャビネットで
昼寝しておりますね。
今回Z9を購入するに当たり、標準ズームが一昔前でしたのでVRが
有りません。そこで標準ズーム1本でも良いかと言うことで、同時
注文しました。
先ほどの書き込みにあります様にアルバイトをしておりますので
少しずつ小遣いがあ有り、手持ちの14−24の設計が古いので
買い足した形になりました。
ドンドンレンズ沼にはまり込んでおります。

書込番号:24707148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/19 11:43(1年以上前)

>たく★★さん
今日は
エンジェルバードは、ヨドバシで売ってるから悪くは無いんだろうけど(値段が安いのは魅力)
でもサンディスクならSDカードを昔から使ってるメーカーだから安心ですね。

Amazon
最近Amazonの名前う騙った意味不明のメールが来るんで
Amazon とは、距離を置いてます。つまりAmazonは、使いたくない。と言う意味です。

書込番号:24707207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/19 11:48(1年以上前)

>安全太郎0516さん
今日は
Fマウントレンズは、58oF1.4の1本だけ残して
後は、売り払いました。
もうニコンZレンズしか使わないので

書込番号:24707212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2022/04/19 13:42(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
z9入手おめでとうございます。
Cfカードですがなるべくならコバルトがいいですよ。
年末にコバルトが購入出来ず、レキサーを購入しましたが最近暖かくなってから連写もしていないのに、カード高温表示が頻繁に出るようになりました。
個体差かも知れませんがサンディスク製とかSONY製はレキサーよりカードが高温化しやすいようです。
2枚ともコバルトに変えてから高温表示は出なくなりました。ご参考にして下さい

書込番号:24707378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/19 15:08(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
Amazonプライムがカードが更新出来ないとか
変なメールがAmazonの名前で来るし
そもそもクレジットカード何て登録して無いし
何かAmazon を使いたく無いんですよね。

書込番号:24707488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/19 15:10(1年以上前)

>自分は、11月4日キタムラ店舗予約で、昨日17日に連絡があり受け取ってきました… 

うむ、3日分のバックオーダー、入荷までもう少しか…。
連休には間に合わなくても、サンコウチョウには間に合うか…。
ワクワク

書込番号:24707490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/19 15:13(1年以上前)

ニコンZ9は、まだ受け取って無いです。
ニコンZ9は、いろいろ用事が有って
今週中に取りに行きます。
なを
代金は、予約時に支払い済みです。

書込番号:24707492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/19 17:22(1年以上前)

皆様 いろいろ教えていただいてありがとうございます。

「SDDR-F451-JNGEN [SanDisk エクトリーム プロ CFexpress Type B カー ドリーダー/ライタ]」

「SDCFE-256G-JN4NN [SanDisk エクトリーム プロ CFexpress Type Bカー ド 256GB]」
  1 点 54,200 円
を ヨドバシドットコムで注文しました。
今週中に受け取りに行きます。

書込番号:24707659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/20 14:18(1年以上前)

メモリー値段が高いので
128GBに替えてもらいました。

書込番号:24709052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


松男118さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/20 16:38(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
静止画のみでもカード高温表示が表示されるのでしょうか?
Z9での熱問題は正直あまり考えてもいませんでした。
追加でコバルト以外も考えていたので有益な情報ありがとうございます。
CFexpress カードの熱問題はFWアップデートで高温表示追加も納得出来ますね。

書込番号:24709189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2022/04/21 17:11(1年以上前)

>松男118さん
静止画のみでもカード高温表示が表示されるのでしょうか?
静止画のみでも高温表示が表示されました。
表示が出た時は一度電源offにして時間をおくと消えるといった感じです。
しかし使用しているとまた高温表示が出るので厄介です。
Z6Uでレキサー製を使用してみましたが高温表示は今のところ出ていません。
個体差かもしれませんがZ9で使用するのはどうかと思います。
レキサーにカード交換をお願いしたのですが現在交換までに数ヶ月かかるという事。
ならばという事でコバルトを追加で購入しました。
コバルトに変更してからは今のところ一度もカード高温表示は出ておりません。
コバルト使用で動画も試しましたが高温表示は出ませんでした。
今後の事も考えZ9で使用するにはコバルトを使用することをお勧めいたします。

書込番号:24710742

ナイスクチコミ!2


松男118さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/21 19:53(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
コバルトとゴールドの運用で問題無しでしたので
静止画のみでの熱警告、大変参考になりました。
動画用に大容量のカードを物色してたのですが、これからのシーズン
やはりメーカー推奨のカードが無難みたいですね。
でもコバルト650Gのお値段が・・
アマゾンのセール狙いで購入したいと思います。

>こたつ猫の趣味さん
横スレ、大変失礼しました。
完成型のZ9で互いに楽しみましょうね。

書込番号:24710990

ナイスクチコミ!2


YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/21 23:27(1年以上前)

11月20日にヨドバシカメラ(東京某店)に注文したものが本日入荷連絡がありさっそく引き取ってきました。
お店の人によると、11月20日予約分までは入荷完了したそうです。私が引き取りに行った時は、レジ裏にZ9の箱が複数個見えました。

ところで、このスレッドでヨドバシで買えるメモリカードの話が出てますが、最近、CFexpressカードの市場価格が下がっているようで、
私は、下記メモリカードをZ9本体購入のポイントで購入しました。

エンジェルバード Angelbird
AVP512CFXBSE [AV PRO CFexpress SE 512GB Type B]
(ヨドバシ価格25,980円/本日現在)

書込番号:24711444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/22 11:35(1年以上前)

>いろいろ教えて頂いた皆様
ニコンZ9を受け取りました。
取りあえず日時だけ入力して
ただ今は、バッテリーの充電中です。

この後は、ファームウェアのアップが有りますね。

書込番号:24712032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/22 14:57(1年以上前)

ニコンのカスタマーに電話で助けてもらって
何とかファームウェアのアップデート出来ました。

書込番号:24712286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/22 18:58(1年以上前)

最近は、軽いニコンZfcばっかり使ってて
ニコンZ9 重い!
手にとって撮影を始めると全然重く無いんですが
ストラップは、たすき掛けにしてるけど、歩き出すとズシっと重さが来る。
交換レンズを持ち歩くのは、辛い。
24-120F4 1本勝負かな。
でも
手にとって撮影を始めると全然重く無いのが不思議ですね。
それだけ持ちやすいカメラだ。と言う事ですね。

書込番号:24712598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/23 11:20(1年以上前)

Z9購入おめでとうございます
これから気温も上がり暑くなりますので撮影に熱くなり過ぎて体調を崩さぬよう気を付けてください
一体型のカメラは重みはありますがグリップ性能が上がりブレの防止にもなります
あとせっかくなのでこれを機に水平の右上がりの癖も直した方がいいですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001340536/SortID=24686207/#24691933
ニコンのフラグシップユーザーになったのですから

書込番号:24713694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/23 11:40(1年以上前)

当機種

>イメージサークルさん
今日は
ニコンZ9 やっと届きました。
>あとせっかくなのでこれを機に水平の右上がりの癖も直した方がいいですね
なかなか難しいけど気を付けます。

書込番号:24713728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/04/23 14:46(1年以上前)

>YU-08さん

私もエンジェルバードのCFexpressカード AV-PRO SX160GBを購入しました。

最初は512GBにしようと思ったのですが、販売価格が160GBと同じだったので理由を確認したところ、持続書込速度が SE/SXで異なり、
SE512GB → 800MB/s SX160GB → 1480MB/s でした。

この違いで使用感がどの程度違うのかは分かりませんが、
YU-08さんも2枚目はSX160GBを検討してはいかがでしょうか? ^ ^

書込番号:24713983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/30 15:16(1年以上前)

ヨドバシでは、11月20日予約分が既に入荷したとか。
でも、およそ2週間早く予約していても、キタムラは未だ「商品手配中」。
せめて、およそ何か月後とか、何週間後といった連絡でもあれば、多少なりとも気休めになるのですけどね。
次の予約の良い勉強になりました。

書込番号:24724740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2022/04/30 17:21(1年以上前)

>月面のオヤジさん
お気の毒です。
早く入荷するのを祈ってます。

>次の予約の良い勉強になりました。
日頃からニコン機やレンズをどれだけ売ってるか?
店の販売力の差ですかね。?

書込番号:24724915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/20 12:53(1年以上前)

カメラのキタムラに注文していたZ9が5月19日に届きました。

予約を入れたのは昨年11月7日で、予約開始から5日遅れでした。
ヨドバシカメラなどで同時期か私よりも遅れて注文された方の到着情報が相次いでいたので、やきもきしていました。
早速、こ週末に撮影に出掛けます。

書込番号:24754319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2022/05/20 14:25(1年以上前)

>Take It Easy 8181さん
うわあ〜 おめでとうございます。(祝)
ファインダーの見え方は、抜群ですね。

電源off時のセンサーシールドは、初期時は、off になってます。
切り替えは、メニューのスパナのマークの中に有ります。

書込番号:24754418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/21 10:20(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
ご教示いただき、ありがとうございます。

ヤマセミなど野鳥を撮影しています。
これまでD5、D500で800mm f/5.6、600mm f/4を主に使ってきましたが、
Z9の新機能を最大限活かすためNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sか
NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sを注文する方向で検討しています。
こうして悩んでいる時期が最もウキウキしますね。

書込番号:24755595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件

2022/05/21 11:50(1年以上前)

>Take It Easy 8181さん
今日は
>Z9の新機能を最大限活かすためNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sか
>NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR Sを注文する方向で検討しています。
良いな〜〜羨ましいです。
私は、目が悪いので車の免許が無いので運べないです。

望遠が必要な時は、
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sに 2Xのテレコンバータを付けます。
NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sは、ヨドバシに注文して有るけど入荷は、遅れそうです。

書込番号:24755705

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「Nikon Creators 応援 オータムキャンペーン2025」 6 2025/10/25 19:27:03
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
次期Z9が気になります 17 2025/10/18 20:29:41
花火jの動画撮影について 4 2025/08/24 13:17:52
ファームウェアアップデートについて 4 2025/07/02 19:42:48
初期不良 33 2025/06/23 23:12:27
Z9かZ8 22 2025/06/10 13:37:00
データの不具合起きませんか? 5 2025/06/01 16:58:41
ファームウェア「Ver.5.20」 0 2025/04/15 18:07:03
ACアダプター逝きました 4 2025/06/28 16:37:54

「ニコン > Z 9 ボディ」のクチコミを見る(全 8515件)

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥587,999発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング