『Windows 11 Homeではカスタマイズに制約がありますか?』のクチコミ掲示板

2022年 1月11日 発売

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20555 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7の価格比較
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のスペック・仕様
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のレビュー
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のクチコミ
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7の画像・動画
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のピックアップリスト
  • ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

『Windows 11 Homeではカスタマイズに制約がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7」のクチコミ掲示板に
ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7を新規書き込みProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

クチコミ投稿数:36件

HPのサイトで購入を視野に構成をいじっているとエラーが表示されました。
・メモリを16GB以上にする
・2ndストレージを設ける
上記を選択する場合はOSが標準の「Windows 11 Home」では選択できず「Windows 11 Home (日本語版) ハイエンド構成」にしなければいけませんでした。
標準の最小構成で購入し、後に自身でメモリや2ndストレージ増設も考えていたので気になります。なにか不具合が発生したりするのでしょうか。

書込番号:24716351

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2022/04/24 21:38(1年以上前)

増設に失敗したり、買った追加パーツが選択ミスや不良品だったら、不具合が発生したと呼べるでしょう。
このへんは単に確率の問題です。

単純にメモリを増やしたりストレージを追加すること事態が原因で不具合を誘発することにはなりません。

書込番号:24716381

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:712件

2022/04/24 21:47(1年以上前)

Windows 11 Home自体にはそういった制限・制約はありません。
単純にメーカーの販売戦略上の制限、つまり販売価格が安くなりすぎないように一定スペック以上で買う場合には割増料金を設けているってだけです。

書込番号:24716402

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2022/04/24 21:53(1年以上前)

「Windows 11 Home (日本語版) ハイエンド構成」というのは、HP独自の構成セットです。支出を増やすためのシステムなので、気に入らなければ他社を選んだほうがいいでしょう。

書込番号:24716415

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2022/04/24 22:03(1年以上前)

「ハイエンド構成」とは、HPのカスタマイズの勝手なルールが有るようですが、部外者がいくら推測しても分からないので、チャットで一応質問してはどうでしょうか。

書込番号:24716433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2022/04/24 23:43(1年以上前)

Homeにハイエンド構成も何も無いのだけど、ただ、メーカー製のPCを買うなら、こういう話はそこら中に転がってるわけで、異様に高いオプションパーツだったりですね。

そもそも、この価格差以上に割引額が状況で変わったりするので、額的にはそれほど気にしても仕方ないという感じですかね?
ハイエンド構成にしないとCPUが上げられないとか、メモリーを増やせないとかセカンドSSDを付けられないとか?どういう事?と思わないでもないです。(MicrosoftのHomeにはそういう区分は無いです)

まあ、メモリーが256GBを超えるとHomeを使えないとかもそうですが、単純にメーカーが決めたOSの使用許諾範囲だけど、本人が拡張する場合には、OS側にそういうった条件が無いので設定料と見做してるとは思います。

価格が上がる分を含めても、安いならユーザー側からしたら損はしてないので、あとは許せるか許せないかの問題だとは思う。

書込番号:24716558

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2022/04/25 08:30(1年以上前)

自身で増設する分には気にする必要はないのですね。
おかしいなと思っていたので、納得いたしました。
ありがとうございます。

書込番号:24716815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7
HP

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 1月11日

ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング