-
TAD
- スピーカー > TAD
- ブックシェルフスピーカー > TAD
Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]
- コンパクトなブックシェルフ型スピーカー。低域を自然かつ豊かに再生するポートシステム「Bi-Directional ADS」を採用。
- 定位にすぐれ、自然な広がりを再現する新開発の「9cmCSTドライバー」を搭載。
- ボイスコイルに高強度のチタン製ボビンを使用し、クリアな低音を再生するとともにカラーレーションのない素直な中低域の再生を実現。
購入の際は販売本数をご確認ください
Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]TAD
最安価格(税込):¥693,000
(前週比:±0 )
発売日:2016年11月下旬
『後継機に求める仕様』 のクチコミ掲示板




スピーカー > TAD > Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]
コンパクトブックシェルフの最高級スピーカーを探していますが国内外メーカー見渡しても意外と選択肢が少ないですね。
本機が最もその希望に近い仕様ですが、価格がもう少し安くなると買いやすくなり嬉しいです。
もしも、後継機(もしくは派生機)が出るのであれば、以下の仕様のようなものを希望します。
・エンクロージャーのサイズは現行と大体同じぐらい
・トゥイーターはベリリウム
・ミッドレンジはコスト抑える為にマグネシウムかアラミド
・ウーファーはTADプロ用ウーファーで使用しているパルプコーン
あくまでも個人の嗜好・感想なので悪しからず。
書込番号:24727345
0点

行きつけのお店で紹介されている最高峰ブックシェルフです。
https://yoshidaen.com/DIA-shityho.html
https://yoshidaen.com/am-crm-x.html
私はちょっと手が出ませんね。ダイアトーンのほうはカースピーカー用で同様の素材を使ったものがあるので、そちらは導入したいなと思ってはいます。
書込番号:24727359
0点

あと。現在世界中のメーカーで値上げが実施されているので、より安価にってことだと、かなりのレベルダウンが必要になるかもしれませんよ。
当方はDALIのMENUET愛用中ですが、購入時より1.5倍の価格になってます(実売価格で)。アンプなども各メーカーがどんどん値上げしてますよ。
ご希望のブランドも一昨年に値上げしてるようですね。
https://tad-labs.com/jp/corporate/press/201224.php
私が気になってるのは、メーカー値上げに便乗して各販売店も割引率を下げていることです。例えば、ヤマハのアンプなどでいえば、A-S801というモデルがメーカー希望小売価格が最近5000円ほど値上げされたのですが、実売価格は63000円>103000円に大幅アップしました。これはほぼ定価販売です。
書込番号:24727368
0点

>KIMONOSTEREOさん
情報ありがとうございます。
良さげですね。
2wayに割り切ってもいいかもしれませんね。
・トゥイーターはベリリウム
・ウーファーはTADパルプコーン
2wayトゥイーター中心とウーファー中心の距離が近くなり筐体の縦寸法を小さくできるかもしれません。
ウーファーの口径を何センチにするのが適正か分かりませんが。
書込番号:24727370
1点

>おこたんぺ子さん
>コンパクトブックシェルフの最高級スピーカーを探していますが国内外メーカー見渡しても意外と選択肢が少ないですね。
Kii Three (active)
Magico A1
Marten Oscar Duo
Marten Parker Duo
Wilson Audio Tune Tot
など探せばいくつかありますね。
私なら、躊躇なく FinkTeam Kim を選びますね。
書込番号:24729279
0点

追記事項:
FinkTeam Kim は Standmounter としては寸法が少し大きいかなと思いますが、標準サイズの小型なものでは Magico M-Series の M1 がもし発表されるとすればそれには期待出来そうです。
というのは、廉価版の Magico A-Series である A1 は Magico 製品としてはやや不満を感じる出来かなと思っていますので。
その意味でも今月開催予定の High End Munich 2022 での Magico Team の動向が非常に興味深いですね。
書込番号:24729748
0点

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
ありがとうございます。
Magico A1は以前静かな環境で聴きました。
音色は無機質な見た目とは裏腹に意外と自然な感じで印象は良かったです。
外観はトゥイーターの周りの円盤がキラキラしているのが若干気になりました。
あと、聴き続けると飽きてくる音かもしれないという印象をなんとなく受けました。
価格改定で価格があれよあれよという間にどんどん上がってしまいましたね。
Wilson Audio Tune Totは聴いたことがありません。現物を見たこともありません。
Wilsonなので音は上手くまとめているだろうと思いますが、見た目がやや好みとは異なりますね。
永く部屋に置くものなので最高級機ともなるとデザイン性の高さや物としての質感の高さも重要になってきますね。
書込番号:24729885
0点

こんにちは
確かに高価ですね。我が家は中古で購入しました。スタンド無しなので
ペア65万で安く手に入れられたと思ってます。
しかし箱のつくりにしてもなかなかお金がかかっているものも確り感じられて
一本30万位なら相当希望するかたも増えそう。
競合機種が多い中、メーカーの苦しみもひとしお。バタバタ淘汰されている時勢
でニッチな商品販売は大変ですね。
書込番号:24730379
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAD > Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2024/07/09 14:10:06 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/19 19:47:11 |
![]() ![]() |
23 | 2024/03/12 8:33:30 |
![]() ![]() |
6 | 2024/05/04 2:31:27 |
![]() ![]() |
15 | 2024/02/01 0:14:43 |
![]() ![]() |
23 | 2024/01/24 2:19:02 |
![]() ![]() |
115 | 2024/01/03 2:01:18 |
![]() ![]() |
4 | 2023/01/12 22:58:12 |
![]() ![]() |
8 | 2022/05/04 10:23:02 |
![]() ![]() |
21 | 2022/04/24 10:23:56 |
「TAD > Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]」のクチコミを見る(全 372件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





