『ホーンの交換のアンペアについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ホーンの交換のアンペアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーンの交換のアンペアについて

2022/05/02 16:03(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:473件

質問お願いします。

純正のホーンヒューズは10Aです。

この度取り付けるホーンは4Aが2つで8Aとなりますが、ここで質問です。

計算上ではOKだと思うのですが、これでもヒューズが飛ぶ事があったりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24727914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/05/02 16:13(1年以上前)

>こーけもーさん こんにちは

当方も昨年、純正ホーンに不満で2個セットのホーンへ取り換えました、4A×2です。
やはりヒューズは10Aでしたが、問題なく使えています。
モーターなどと違って、起動電流が小さいので、それに長時間鳴らさないので。
念のため15Aの爪ヒューズも準備しましたが、要らないようです。
2つのホーンが和音となって、悪くない音で、音量も3db上がります。

書込番号:24727935

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:110件

2022/05/02 17:06(1年以上前)

社外ホーンはリレーかまさなくても鳴る物が多いけど、経験上リレー入れた方が音が大きく本来の音色になると思います。

ホーンと書かれた純正ヒューズは何かと兼用している可能性もあるので、リレー入れた方が万が一過電流流れたとしてもダメージが少ないです。

書込番号:24728005

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:473件

2022/05/02 17:24(1年以上前)

>ゆうたまんさん
>里いもさん

それでは、心置きなく純正配線で取り付けしたいと思います。
ご教授ありがとうござました。

書込番号:24728020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:105件

2022/05/02 21:13(1年以上前)

>こーけもーさん

車種が分かりませんが、ホーンが入るスペースがあるか確認を・・・

ウチのは、ほぼありませんでした・・・

書込番号:24728358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件

2022/05/04 08:39(1年以上前)

>ZXR400L3さん
昨日交換しました。
純正位置では無理でした。
ミツバのHPに車種別の取り付け位置が参考になると思います。
ただ、配線や取り付けステーが必要だったりするのでポン付けは無理でした。

書込番号:24730226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング