『郊外に広い土地を買ってサーキットを作ったら…かお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『郊外に広い土地を買ってサーキットを作ったら…かお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

小さいサーキットを作ったとしたらおいくらかかるのかお?
年間の維持費はいくらかお?

てか、申請したら許可とか降りるのかお?

どれぐらいお金持ちになったらmyサーキットを持てるのかお?

書込番号:24731135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/04 19:49(1年以上前)

>きゅうきゅうにょりつりょうさん
>どれぐらいお金持ちになったらmyサーキットを持てるのかお?

ホリエモンくらい。

書込番号:24731140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/05/04 19:51(1年以上前)

こんばんは、
土地代が場所によって結構変わる。
低予算ならオフロード競技用にすれば安くつく。(しかし凝った造りだと予算は増える)
舗装路で長い直線が欲しくなると予算はどんどん膨らむ。

書込番号:24731144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/04 20:01(1年以上前)

前に同じネタあった思うで?

書込番号:24731158

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19648件Goodアンサー獲得:933件

2022/05/04 20:13(1年以上前)

ヨットハーバーを作るより敷居は低いはず

いまは新規河川使用許可おりないから

書込番号:24731176

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15224件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2022/05/04 20:59(1年以上前)

2016年にロシアの富豪がドイツのニュルブルクリンクを買収したときは
株式の99%取得で600万ルーブル(当時のレートで約92億円)突っ込んだらしいぜ。

書込番号:24731249

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2022/05/04 21:03(1年以上前)

マジなサーキットなら600億円

https://takkaja.com/blog/archives/26955

書込番号:24731261

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/05 01:09(1年以上前)

道楽で儲け無で持ち出しならば、人家のまったくない過疎地ならば土地は安く入手できますが、農地だとやっかいです。

農地は農家でないと購入できませんし、土地用途の変更も大変です、市街化調整区域でも厄介です。


以前河川敷でラジコン飛行機をよく飛ばしてるのを見かけましたが、新幹線の陸橋に墜落させてから、立ち入り禁止になってます。

滑走路に使えるスペースはあった、RCカーやヘリ、飛行機って動かせる場所ってないんですよね。

書込番号:24731628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2022/05/05 06:16(1年以上前)

>きゅうきゅうにょりつりょうさん

群馬のサイクルスポーツセンターが
それに近い発想です


ボルシェが千葉に専用コース作ったようですね

旧カートコースからミニサーキットに転用ってのも有ります

書込番号:24731725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トゥーラン販売終了? 0 2025/10/15 0:31:09
ナビについて 3 2025/10/15 8:02:03
駆動用バッテリーは? 4 2025/10/14 21:42:02
エスクァイアからの乗り換え 6 2025/10/15 6:32:37
受注停止?? 0 2025/10/14 16:23:58
駆動用バッテリーは何? 5 2025/10/15 7:03:39
指紋認証・座席の高さ等について 0 2025/10/14 14:24:29
スタッドレスタイヤ検討中 5 2025/10/15 1:44:41
AndroidAutoがブラックアウト 1 2025/10/14 13:12:48
Dolphinロングレンジの普通充電効率について 2 2025/10/14 12:44:37

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581768件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング