『着信履歴に名前が表示されず困っています』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SOG05 au

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SOG05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信履歴に名前が表示されず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SOG05 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SOG05 auを新規書き込みXperia 5 III SOG05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

着信履歴に名前が表示されず困っています

2022/05/05 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

クチコミ投稿数:6件

着信履歴がうまく表示されない不具合で苦しんでいます。着信があり、画面を見ると
080-123-45678(仮)のように表示され、名前が出ません。何となく番号に見覚えがあり、連絡先を検索すると登録されている人でした。普通は番号が080-1234-5678(仮)のように080-4ケタ-4ケタと表示されているはず(連絡先にはそう表示される)なのですが、なぜか080-123-45678(仮)のように080-3ケタ-5ケタと表示がズレていて、名前が表示されない現象が起きてます。
連絡先を確認したところ、@関係ないかもしれないのですが、何故かあいうえお順に登録してあるはずが、ほとんどの漢字で名前を登録している人があかさたな欄に無くその下の「他」欄に登録されており、確認したところよみがなが消えていたので1件ずつよみがなをつけ直しているところです。A表示されなかった人の連絡先を修正して、またかけ直してもらったところ、着信時のポップアップ表示は名前が出るようになったのですが、着信履歴一覧には名前表示がなく、080-3ケタ-5ケタの謎表示でした。
自分がやった対策としては、使っている迷惑電話対策アプリが原因かと思い、アンインストールしましたが改善されませんでした。今はどうしたらいいのか分からないので、連絡先に登録してない番号からの着信を拒否する設定(本体の設定です)にしています。着信履歴表示されないその人からの着信もできます。B全員が同じような表示ではなく、確認できたのは1人だけです。普段から電話の通話機能をあまり使わないため、機種変更して2ヶ月近く全く気が付きませんでした。

同様の症状が出ている方がいなかったのでこちらで質問をさせて頂きました。どなたか解決策がわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
スマホはGALAXYからの機種変更でSDカードなどは前の機種から変えていません。
読みづらい長文を読んでくださりありがとうございました。

書込番号:24731587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/05 06:34(1年以上前)

>全員が同じような表示ではなく、確認できたのは1人だけです。

その人の登録をいったん削除して、改めて登録なさってみては?
削除→端末再起動→再登録

書込番号:24731738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/05/05 12:45(1年以上前)

>けーるきーるさん
返信して下さってありがとうございます。
アドバイスして頂いたように一旦削除、再登録、電源切ってから着信をテストしてみたのですが、今度はポップアップの名前表示もなくなり、080-3ケタ-5ケタの表示だけでした。 また、本体のアップデートをしていなかったのでアップデート後に試してもみたのですが、変わらずでした。
解決はしてないのですが、アドバイス頂けてありがたかったです。ありがとうございました。

書込番号:24732132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/06 07:43(1年以上前)

>くみっふぃーさん
番号が電話帳に2件登録されているということは無いですか?
携帯操作中に着信があるとポップアップ
スリープ中は全画面表示
だったように思いますがうろ覚えです(><)

書込番号:24733331

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2022/05/07 22:10(1年以上前)

>Movie staffさん
返信ありがとうございます!
連絡先が2件だぶってるなんてそんなことあるはずないと思いつつ、一応確認したところ、あいうえお順のアルファベットの後ろの一番下の所に名前登録のない電話番号だけの連絡先があり、それが問題の電話番号でした。消去したところ、ちゃんと名前が表示されました!困っていたので解決できて嬉しいです。
私の情けないミスにもかかわらず丁寧に教えてくださって本当に感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:24735830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SOG05 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SOG05 au
SONY

Xperia 5 III SOG05 au

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SOG05 auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング