『制限速度は守らないとダメなのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『制限速度は守らないとダメなのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 制限速度は守らないとダメなのかお?

2022/05/08 08:05(1年以上前)


自動車

dayくんの近所の県道は制限速度40なんだお
軽トラくんで走ると下りは60キロで走るけど登りは軽トラくんのコンディションがイマイチな時やATがギアをあげすぎた時は、dayくんはわざわざ多目に踏み込まないから速度が40キロ前後になるんだお
こんなにノロノロ走る人がいないから行列が出来るんだお

たまに県道でサイレン鳴らしてないK察車両を見かけたりするけど普通に60キロ前後で走ってるんだお

どうゆう事なのかわからないんだお┐('〜`;)┌

片っ端にK察に通報したら違反キップを切ってくれるのかお?
dayくんの事は見逃してほしいんだお(o^−^o)

書込番号:24736266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2022/05/08 08:12(1年以上前)

最低速度規制が無ければ大丈夫ですよー

書込番号:24736271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2022/05/08 08:12(1年以上前)

https://president.jp/articles/-/49316?page=2

書込番号:24736272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/08 08:39(1年以上前)

くだらなさ全開だな
さようなら

書込番号:24736308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5744件Goodアンサー獲得:156件

2022/05/08 09:10(1年以上前)

どうでも良いわ

書込番号:24736336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2022/05/08 09:13(1年以上前)

40km/h制限の道でパトに後ろにつかれ、40km/hぴったりで走っていたら、「左に寄ってください」っていわれて
寄ったらパトが抜いていったことがある。(もちろん緊急走行ではないよ)
制限速度は守るべきではあるが、40km/hは遅すぎると思ったんでしょう。まあ、警察官も人ですから。

書込番号:24736339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19295件Goodアンサー獲得:1791件 ドローンとバイクと... 

2022/05/08 09:19(1年以上前)

緊急走行じゃないパトカーが速度超過してるのって不思議ですよね。
でもそれが日常です。特に片田舎の主要道などでは鉄板ですね。
規則的にはどうなんでしょうね。

ただ、パトカーがキッチリ制限速度で主要道を走られるとメチャクチャ迷惑なので、現状について私は全く問題視しません。
運転者の性格なのか、ごく稀にキッチリ制限速度で走ってるノロマパトカーに遭遇したことがありますが、さすがに抜くわけにもいかず、かなりイライラしました。事故を誘発しかねないので、パトカーも適正な速度で走ってほしいですね。

書込番号:24736349

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/08 12:47(1年以上前)

速度計は、プラス側に誤差があるので、40km前後では+5kmぐらいがちょうどの速度です、

したがって、+10Kmぐらいは問題ない、警察24時のTVで12Kmオーバーだと言って切符切ってましたが、ノルマ達成がギリだったのかもしれない。

会社の営業成績のように貼り出されているかは、不明です。(点数別、件数別?)

公式には。ノルマはない事になってます。

書込番号:24736634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 0 2025/10/15 12:30:34
スタッドレスタイヤについて 5 2025/10/15 12:16:46
トゥーラン販売終了? 0 2025/10/15 0:31:09
ナビについて 3 2025/10/15 8:02:03
駆動用バッテリーは? 4 2025/10/14 21:42:02
エスクァイアからの乗り換え 6 2025/10/15 6:32:37
受注停止?? 0 2025/10/14 16:23:58
駆動用バッテリーは何? 5 2025/10/15 7:03:39
指紋認証・座席の高さ等について 0 2025/10/14 14:24:29
スタッドレスタイヤ検討中 11 2025/10/15 14:09:57

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581806件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング