『リモートID 驚きの価格です!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リモートID 驚きの価格です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドローン・マルチコプター」のクチコミ掲示板に
ドローン・マルチコプターを新規書き込みドローン・マルチコプターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

リモートID 驚きの価格です!

2022/05/11 20:08(1年以上前)


ドローン・マルチコプター

殿堂入り クチコミ投稿数:19085件 ドローンとバイクと... 

ちょっとびっくりしました。
驚きの43,560円です!
https://www.system5.jp/products/n_1170994

こりゃあ、6月20日以降はドローン買えませんねぇ
リモートID標準搭載の機体を待つか、今のうちに買って駆け込みで登録しておくか?ですね…

書込番号:24741283

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2022/05/12 04:31(1年以上前)

駆け込み登録は緩和策として打ち出されたものですが、3年後にどうなるかわからない、故障修理の際には無効になるなど、「墜ちるのが当たり前」のドローンとしては意味のない制度と言われてます。
そもそも故障修理のたびに900円払えって横暴もすごいけど。

逆にリモートIDが既に搭載されているっぽい機体は複数あるし、新製品のdji mini3は実装すると宣言してますね。

人気のair2sが怪しいけど。

ちゃんと業界大手と話をしたのか、、、まったく横着な仕事っぷりです。
お手本にしたアメリカの方では制度崩壊しつつあるようだし。

書込番号:24741793

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:19085件 ドローンとバイクと... 

2022/05/12 04:47(1年以上前)

>逆にリモートIDが既に搭載されているっぽい機体は複数あるし、新製品のdji mini3は実装すると宣言してますね。

これは私もどこかの記事で読みましたが、国交省が推進するリモートIDに対応できるのかはDJIが何も発表してないので分からない、となっていましたね。
mini3は公式に対応ですか?それは朗報です。
https://ascii.jp/elem/000/004/091/4091148/
となるとここはやはり様子見ですかね〜(^^ゞ

書込番号:24741797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2022/05/12 05:12(1年以上前)

おはようございます。

今一度情報検索してみましたが、アメリカでは2022/9から搭載義務化、2023/9から実施義務化のようです。
https://www.droneblog.com/dji-remote-id/

ここを見るとAIRも対象だと書いてますね。
ただ、現在も実装はされているけど、(アメリカで)法的にフォーマットが決まってないので、、、ってことのようです。

アメリカと合わせれば何も問題はなかっただろうに。
日本の役人は制度設計の能力が全くないですよね。

リモートID付けると、その辺でブンブンやってるドローンがいつ何をしたのか、スマホのアプリで全部ログ化できる世の中になりそうです。ドラレコより簡単に晒せますね。

書込番号:24741804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:104件

2022/06/07 10:57(1年以上前)

既存のプロポメーカーがリモートID内蔵の受信機を出してくるのでは
規格的にはテレメトリー受信機でソフトを組めば対応できそうな感じなんだが。

書込番号:24782005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドローン・マルチコプター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DJI JAPAN株式会社 なんだ〜 0 2025/09/21 21:17:22
mini4proとmini5proのバッテリー互換性わ? 1 2025/09/21 2:28:20
お子ちゃまのおもちゃ? 0 2025/09/11 10:54:29
送料込み 税込 9910円 1 2025/09/09 20:56:15
mini5proよりも・・・ 4 2025/09/02 1:29:16
mini4を使用してる方に伺いたいです。 8 2025/07/11 13:27:11
送料込み 税込 9415円 HS155-BLACK 0 2025/06/05 20:36:17
第二種型式認証 取得 5 2025/06/04 12:49:17
フリーパノラマって? 1 2025/06/15 11:30:07
ズームテスト 3 2025/05/19 10:49:01

「ドローン・マルチコプター」のクチコミを見る(全 7593件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング