『リチウム価格が3倍高騰、EV化は止まらぬでござるか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『リチウム価格が3倍高騰、EV化は止まらぬでござるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:5件

最近は色々値上がりしたり小さくなって
武士は食わねど高楊枝とよく申すものの拙者も困ったでござるお┐('〜`;)┌

EVも肝心要のリチウムの高騰でますます庶民にとって高嶺の花でござる(ノ_・。)

ルノーもCEOが危機感を表明したでござる
庶民が買えなくなれば、フランス車から終わりの始まりでござるお
フランスメーカーを潰してからEV化を棚上げされたら、さぞ無念でござろう

書込番号:24745269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/14 09:58(1年以上前)

>西むく侍さん
>EVも肝心要のリチウムの高騰でますます庶民にとって高嶺の花でござる(ノ_・。)

日本の庶民は軽自動車乗りなさいと言われてるんですよね。

書込番号:24745284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/14 10:01(1年以上前)

ダメな時は他の技術が出てくるって。

ニッケル水素がリチウムに変わり…ってな感じでね。

書込番号:24745293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/05/14 10:05(1年以上前)

こんにちは、
リチウムのような希少資源は資源争奪の対象でますます上げっていくでしょう。
代替え資源の開発競争も熾烈でナトリウムイオン電池なども候補にあがります。

一般人が心配し過ぎても無毛化を促進するだけです。

書込番号:24745301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/05/14 10:07(1年以上前)

EVは主流になれますか?
中国はFCVに舵を切りつつあります!
日本は何処へ?

書込番号:24745303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/14 10:43(1年以上前)

パラジウムの方が高騰してますよ、なんと1グラム1万円!、金やプラチナより高い。

EUのディーゼル離れ(CO2対策)で、ガソリンエンジンの排ガス浄化触媒がパラジウム合金なので触媒が20万とか。

歯の治療費も見直しで、さらに値上げするそうです(パラジウム合金)

ロシア産が世界の半分だそうです、地球に存在しない元素で隕石由来だそうです(月に一杯ありそう)。

書込番号:24745377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12942件Goodアンサー獲得:752件

2022/05/14 17:34(1年以上前)

キャラ変えた?

かお→ござる

書込番号:24745962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2022/05/14 18:38(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
サムライなんだってさ。

書込番号:24746080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/14 20:03(1年以上前)

気に入らないコメントだけ削除されましたね。

書込番号:24746222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/14 20:36(1年以上前)


価格ドットコム末期現象!

              ア〜〜メン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

書込番号:24746272

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/16 18:51(1年以上前)

中途半端。

すゑひろがりずを、見習ったほうがよろしいでござる、ポンポン。

フランスではなく仏蘭西。

書込番号:24749429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/05/21 04:52(1年以上前)

収入を増やすんだお

書込番号:24755312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング