『スマートキーは妨害電波で昼行灯にならないのでござろうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スマートキーは妨害電波で昼行灯にならないのでござろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

拙者、昔テレビ番組でスマホに夢中で四六時中スマホを弄るスマホ中毒の息子をどうにかしようと親父殿が通販で電波妨害機を買って使ったところ
街の広い範囲にまで妨害電波が届き、通信機器が使えない異常事態になってしまったとかゆう話を見たでござるお

そこで疑問に思ったでござる
もし、スマートキーの電波を阻害する強力な装置を誰かが使ったら、電波で車を解錠できなくなるのではござらぬのか?

車に詳しい者ならスマートキーから物理キーを取り出し車の中に入れそうでござるが
普通の人はお手上げになりそうな気がするでござる
車に入れたら外からの妨害電波はある程度遮断でき車を動かす事が出来るのでござるか?

オームのように毒ガスを電車や住宅地に撒くようなテロ集団が過去にいたから心配でござる
もし、そうした組織が住民が逃げられないよう妨害電波で車を使用不可能にして攻撃を始めたら
物理キーで動く安い車か旧車でないと逃げられないのではござらぬのか?

書込番号:24746847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2022/05/15 07:22(1年以上前)

以前自動ドアの電波センサーの前でスマートキーを使って開錠出来なくなった事がありますから、電波でスマートキーを使えなくする事は可能でしょうね。

書込番号:24746859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/15 09:14(1年以上前)

>フノレーツポンチ侍さん
>もし、スマートキーの電波を阻害する強力な装置を誰かが使ったら、電波で車を解錠できなくなるのではござらぬのか?

電波ですから、妨害電波をだして妨害することはできるでしょうね。

書込番号:24746984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/15 09:41(1年以上前)

昼行灯ならんようメカキーが付いとるやろ

書込番号:24747038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:1405件

2022/05/15 10:52(1年以上前)

>フノレーツポンチ侍さん

太陽からスーパーフレアが出れば電波障害に陥るので、スマートキーはおろか送電線が使えず大停電に陥ると、NHKテレビがしゃべってござる。
おさるのお尻は真っ赤でござる。

書込番号:24747125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/15 18:28(1年以上前)

運営さん
早よ対策してや

書込番号:24747747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング