『ONKYOサウンドカードは期待しても出ないまま』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ONKYOサウンドカードは期待しても出ないまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「ONKYO」のクチコミ掲示板に
ONKYOを新規書き込みONKYOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > ONKYO

スレ主 CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件

いつでるんだろう? そういう気分でずっと待っていたけれど、発売されなかった。

ONKYOサウンドカードが負けていく外国勢の攻め
韓国メーカーからONKYOサウンドカードより、少し音がいいサウンドカードを発売
中華メーカーから韓国系サウンドカードより、少し音がいいサウンドカードを発売
XMOSプロセッサーによる非同期転送のUSB-DACが登場し始める
XMOSのUSB-DACがPCオーディオの主流に
ドイツではPCIEバスから鳴らす方が低ジッターにできるとしてサウンドカード発売
フェムトクロックによる同期技術というCPLD/FPGAによる時間制御が主流へ
中華シンセンのUSB-DACが日本市場の70%OFFという値段で発売された

こういう感じで15年ぐらい過ぎた。

音楽再生ソフトの研究開発をして10年で約7台のパソコンを破損してみれば(全ユーザーの破損額を合計すると1回12万円の損害として平均4台で挑戦者4千人とすると、約19億円の経済効果が発生)、PCIEバスは低ジッターにできるけれど、その代わり、ノイズが生じた環境では基板を数秒間の使用で破損しやすい。デジタルアイソレーターを内蔵したONKYOサウンドカードが登場したら面白いと思っていたけれど、出てこなかった。数秒間で破損する原因を対策しようとすると、高級グラフィックスカードのように高額な部品を使う必要から高額になると予想され、コスパを考えると作れなかった可能性はある。

ONKYOのオーディオ製品というと、サウンドカードしか買いたいと思う物が無かったので、今の状況を悲しく思う。

書込番号:24749645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2022/05/16 21:22(1年以上前)

現在はサウンドカードという分野が無いも同然です。
https://kakaku.com/pc/sound-card/itemlist.aspx?pdf_en=1&pdf_so=d2

最近はサウンド機能を重視したマザーボードも増えています。
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/X570-AORUS-XTREME-rev-20#kf

書込番号:24749664

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2022/05/16 22:08(1年以上前)

ノイズだらけのケースの中でというのもありますが、1スロットに収める為に設計に制限が出るというのも大きいと思います。
彼らが本気で設計したら2〜3スロット占有とか平気でやると思います。

それにHDMIがあれば態々サウンドカードを開発しなくても、自前のサウンドバーとかAVアンプを使えばいいので規模も収益も小さいPC市場に製品を出し続ける意義がないのでしょう。

書込番号:24749732

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/05/16 22:13(1年以上前)

撤退廃業するオンキョーに追悼詩

書込番号:24749741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2022/05/17 14:43(1年以上前)

時代とはいえ、勿体ない。

書込番号:24750596

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/05/17 18:36(1年以上前)

低価格品とコロナ、半導体不足などに追い詰められた感じですね。
個人的に消えるのは残念です。

書込番号:24750866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サウンドカード・ユニット > ONKYO」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る