『RAV4アドベンチャーオフパケ納期2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『RAV4アドベンチャーオフパケ納期2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RAV4アドベンチャーオフパケ納期2

2022/05/19 20:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 rav4@8978さん
クチコミ投稿数:4件

以前にも質問させて頂きましたが、今年の1月17日RAV4アドベンチャーオフロードパッケージ契約しました。契約時は、4月末から5月上旬の納車予定と連絡がありましたが、未だ製造の連絡もなく納期が分からない状況です(泣)同じ時期の契約に納期が見えた方いらっしゃいますか?目安までにご意見頂きたく宜しくお願いします!

書込番号:24753609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/05/19 20:51(1年以上前)

その質問はそっくりそのままディーラーの営業に電話して聞くべき内容じゃないのさ。
そもそも注文時に4月下旬〜5月上旬見込みだと聞かされていたのであれば
ソコ過ぎ去った時点で客商売なら納期未達でお詫びの連絡を入れなきゃならんのが常識なんだけど
それがない時点でディーラー怠慢でこんなのディーラーの所長宛にクレーム入れるべき案件。
そうやって言うべき所を言わずにおとなしく黙って待ってるから
「どうせ塩対応したって結局トヨタ車買うんでしょ?」みたいな感じでトヨタの個人客はナメられて
国内販売ないがしろにされて海外販売全力投球で莫大な利益を計上してんだよ。

みんなで結託してトヨタ不買運動でキャンセル祭りでもやって
トヨタがシェアをどかんと落とせば反省の1つもするんだろうが
まぁトヨタの思惑通り「どうせほっといてもトヨタ車買うんでしょ?」w

書込番号:24753641

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/19 21:21(1年以上前)

ここで聞いて答えが出ますか?
ディーラーに聞けば誰かの納期ではなく、あなたの納期がわかりますよ

書込番号:24753681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/19 22:42(1年以上前)

貴方の納期を一番理解してるのは担当ディーラーですよ。

他人の納期なんて全く意味が無い。

この手の質問する人って待ち専門で自分から電話確認しないで無関係な人の納期をネットで聞きこむのかしらね。

書込番号:24753778

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度3

2022/05/20 02:36(1年以上前)

トヨタディーラーで買われていないようですので、
ディーラーの所長宛にクレーム、、、言えないですね。

>「どうせ塩対応したって結局トヨタ車買うんでしょ?」みたいな感じでトヨタの個人客はナメられて
国内販売ないがしろにされて海外販売全力投球で莫大な利益を計上してんだよ。

海外は仕方ないですよ、売れる台数が違いすぎますから、
日本の台数なんか、国内モデルであれほどの車種があって、たかが14%程度ですし。
半導体不足、コロナで中国からの部品不足、ウクライナ、ロシア問題を
一切考慮できないのでしょうかね〜、そこまで誰かに詰め寄らないとだめですか?
私はGガソリンをディーラーで2月終わり契約で8月くらいと言われてます。
車検があるので、この時期10月までにくれば問題なしかなと考えています。

書込番号:24753933

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/05/20 07:47(1年以上前)

>トヨタディーラーで買われていないようですので、
>ディーラーの所長宛にクレーム、、、言えないですね。

なんで?
トヨタ系販社だろうが独立系販社だろうが当初の見込みからズレるのであれば
販社に責任なくたって顧客にきちんと説明する義務を負ってるのは一緒なんだから
ほったらかしにされてるならクレーム案件だけど。


>半導体不足、コロナで中国からの部品不足、ウクライナ、ロシア問題を
>一切考慮できないのでしょうかね〜、そこまで誰かに詰め寄らないとだめですか?

ロシア・ウクライナ問題なんて限定的だし、半導体含む部品不足なんて嘘っぱちなので。

トヨタのIR見てくりゃわかるが2021年の総生産台数は前年よりも多い。
2022年3月の海外生産数も前年同月比113.6%で3月の生産量としては過去最高値。
グローバル生産台数・海外生産台数は増えていて国内生産台数が減っている。
この数字が意味しているのは、
グローバル視点ではパーツ不足なんて発生してない。
海外で生産されるパーツを日本に輸入すると為替差損が発生するから
国内工場での生産を差し止めてでも差損益の少ない海外工場へ回してそっちフル稼働させてるだけ。
海外拠点に全振りしてるから国内に回す分はない→(国内では)パーツ不足という詭弁だよ。
海外全力投球で稼げるうちに稼ぎましょうというトヨタの戦略は
トヨタの詭弁を鵜呑みにしておとなしく待っててくれる、
どんな理由でもトヨタを信じて購入してくれる国内ユーザー様によって支えられていますw

書込番号:24754029

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:76件

2022/05/20 09:57(1年以上前)

>MIFさん
*クレーム案件の件はその通り。
ただ、ほんとは半導体不足なんか起きていないとか、嘘っぱちとかそういうデタラメは言ってはダメですよ。
(ヤミ組織とかの大きな力が働いて半導体不足も作られたものだとか の謀略説は別にして)
円安でチャンスなので国内でも海外向け車両を優先で作っているということなら理解できますが、
あのケチなトヨタが国内工場の操業を止めているということは、
やはり、何らかの部品の供給が間に合っていないからですね。
 一口に半導体といったって、トランジスタなら何でも良いとかではありませんから。
 なにより、生産が間に合ってなくて納期が長いのは、高度に電子化された車種が主で
ほとんど半導体が使われていない車種は早いものが多いですよね。
 トヨタ、トヨタユーザを馬鹿にされてますが、トヨタに限らず、今は国内のどのメーカも同じような状態です。

書込番号:24754164

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/20 14:42(1年以上前)

解決してないなら解決済みにしなきゃいいのに。

結局、前回のスレと同じ扱いだろ?
他人の情報聞いて気休めしたいのかい?

結果は前回と同じ。

自分に納車されない限り解決済みにはならない。

気になるなら毎日ディーラーに電話しよう。

書込番号:24754441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/20 23:55(1年以上前)

自主性がないからレスも無いのは想定してた(笑)

書込番号:24755172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング