新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CB400 スーパーフォアのコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーフォア
はじめまして
初投稿ですので至らぬ点等あると思いますがご了承ください
早速ですがバイクの納車順について質問があります
私の知り合いが4月半ば頃に新車のcb400sfを契約して4月30日に納車されていました
私もその知り合いより1週間遅れて契約しました
しかし未だに納期が分かっておりません
また別の知り合いで3月に契約した方がいるのですが、納車されたのが5月19日でした
このように注文日に関わらず納車順が前後するのにはどのような理由があるのでしょうか?
ちなみに4月30日に納車された知り合いと私の注文したカラーは青白で、5月19日に納車された知り合いのカラーは赤白でした
書込番号:24756081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お恥ずかしながら年甲斐もなくすでに数回店舗に問い合わせをしているのでこれ以上問い合わせをするのが恥ずかしいです、、、
書込番号:24756104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>私の知り合いが4月半ば頃に新車のcb400sfを契約して4月30日に納車されていました
→在庫があれば整備登録で2週間弱での納車は可能なので運良く在庫があっただけ。
>私もその知り合いより1週間遅れて契約しました
>しかし未だに納期が分かっておりません
→在庫がなくなり入荷もないので納期未定
>また別の知り合いで3月に契約した方がいるのですが、納車されたのが5月19日でした
→別カラーなので在庫・入荷状況はアナタと違う。
書込番号:24756126
![]()
5点
最近は部品不足などで納期を正確に推測するのは難しいですね。
契約が1週間違っても、生産が1週間違うとは限りません。
また、お店によっては売れそうな車種は、見込み発注(まだ買い手が決まっていないのにメーカーに注文する)をしている可能性もありますので、うまくその車種・色に当たれば納期が逆転することもありますし、場合によってはキャンセルされたものが回ってくることもあるかもしれません。
色が違うようなので、この辺の理由が濃厚ではないでしょうか。
書込番号:24756135
![]()
2点
「誰それが、○月に発注して、□月に納車されましたが、
△月に発注した自分はいつ頃になるでしょうか?」
「納車までどれくらいかかるでしょう?」
販売店に分からないことを、ここで質問しても解決はしない。
書込番号:24756141
4点
MIFさん
なるほどもともと在庫があった可能性が高いですね
ありがとうございます
書込番号:24756144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mat324さん
知り合いはただのラッキーだったみたいですね
回答ありがとうございます
書込番号:24756148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fk 7611 kkさん
私が気になったのはあくまで納車順が前後する理由で私自身のものの納期は聞いても無駄であるということは理解してるつもりです
回答ありがとうございます
書込番号:24756156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それはおそらくキャンセルが出たからだと思います。
書込番号:24756256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゼ クさん
色々調べましたがそれみたいですね
回答ありがとうございます
書込番号:24756322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありえないくらい納車が早いですね…(゚o゚;;
当方は昨年10月に契約して、未だに納期不明ですよ(T_T)
書込番号:24756595
3点
ふっきーーーさん
えぇっそうなんですか!?
それ聞くと知り合いの納車の早さ異常ですね笑
書込番号:24756793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主です
納車日が決まりました
参考程度に注文日から約1ヶ月と2週間でした
書込番号:24775139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むんたそさん
1カ月と2週間ならかなり早い方ですね。私は注文して1カ月と1週間ですが、8月以降未定となっております。
かなりラッキーだと思いますよ!!
書込番号:24775653
0点
>ゼ クさん
未定はきついですね
私が住んでる場所はホンダの工場が県内にあるのでそれも関係あるのでしょうかね
書込番号:24778590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むんたそさん
バイク工場と同じ県は関係ないと思います。
私も同じ県ですが、9月納車と言われており8か月待ちでの納車予定です。しかし最近の状況から納車は無理なんじゃないかとあきらめかけています。
書込番号:24779556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実は私も納車は半分無理と諦めています。その場合は早目に連絡ほしいです。入金した現金を返金してもらい次のバイクを早く買いたいです。
書込番号:24780061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB400 スーパーフォア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/19 12:34:16 | |
| 18 | 2025/07/09 16:13:21 | |
| 0 | 2024/08/30 0:38:33 | |
| 0 | 2023/08/18 20:53:55 | |
| 0 | 2023/08/06 17:59:19 | |
| 1 | 2023/07/21 21:24:40 | |
| 11 | 2023/02/05 8:22:36 | |
| 9 | 2022/10/21 19:30:51 | |
| 43 | 2023/08/08 7:49:44 | |
| 12 | 2022/11/25 15:44:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







