『3S-Gエンジン縦置き搭載車種について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『3S-Gエンジン縦置き搭載車種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

3S-Gエンジン縦置き搭載車種について

2022/05/23 08:02(1年以上前)


自動車

スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件

一般市販車で、アルテッツァ以外に何があったか教えて有識者の方。
NA、ターボ両方です。

書込番号:24758437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mat324さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:53件

2022/05/23 08:56(1年以上前)

その条件に限定すると、アルテッツァだけじゃないですかね。

おそらくアルテッツァジータにも採用されてなかったと思います。

書込番号:24758484

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/05/23 09:21(1年以上前)

アルテッツァだけです。

派生車種のプログレでは搭載されてませんでした。
プログレ搭載エンジン↓
2JZ-GE 3.0L 直6 DOHC
1JZ-GE 2.5L 直6 DOHC
2JZ-FSE 3.0L 直6 直噴 DOHC
1JZ-FSE 2.5L 直6 直噴 DOHC

セリカやカルディナはFFで横置きでした。

書込番号:24758502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2022/05/23 09:33(1年以上前)

>tsuka880さん

一般市販車ですよね

アルテッツァのみだと思います


書込番号:24758511

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2022/05/23 10:04(1年以上前)

tsuka880さん

3S-GEの搭載車種は下記のWikipediaで分かりますが、FRはアルテッツァだけですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB3S-GE

という事で3S-GEを縦置きに搭載した車種はアルテッツァだけでしょう。

書込番号:24758551

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:1979件

2022/05/23 10:30(1年以上前)

市販車だとアルテッツァだけですね。

JTCC全日本ツーリングカー選手権のチェイサーに搭載されてたなんて特例もありますが。

書込番号:24758587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2022/05/23 10:52(1年以上前)

>JTCC全日本ツーリングカー選手権のチェイサーに搭載されてたなんて特例もありますが。

そんなの含めたら一杯あるよスープラだって積んでたし

書込番号:24758606

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/23 13:22(1年以上前)

ヤマハ製が開発したエンジン。

トヨタが開発できるのは、ターボエンジンだけ。

書込番号:24758763

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件

2022/05/24 06:59(1年以上前)

>mat324さん
ありがとうございます、やはりそうですよね、ジータは直6ATのみですね。

書込番号:24759756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件

2022/05/24 07:00(1年以上前)

ありがとうございます、スッキリしました。

書込番号:24759758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件

2022/05/24 07:02(1年以上前)

>gda_hisashiさん
車検証の記載変更での市販車はあったかもしれませんが、ありがとうございました。

書込番号:24759761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件

2022/05/24 07:03(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございました。スッキリしました。

書込番号:24759762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件

2022/05/24 07:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございました。スッキリしました。

書込番号:24759766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件

2022/05/24 07:05(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございましたスッキリしました。
長らくトヨタのモータースポーツの屋台骨を支えて来た名機ですよね。

書込番号:24759768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件

2022/05/24 07:06(1年以上前)

>NSR750Rさん
ありがとうございました。

書込番号:24759770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルームランプの動作について 1 2025/09/27 21:10:50
e:HEVの充電メーター 4 2025/09/27 19:46:05
e-boxerのエンジン再始動時の異音について 6 2025/09/27 20:49:00
4WDの走破性について 9 2025/09/27 20:00:00
プロパイロット1.5について 1 2025/09/27 14:38:34
350Fスポーツがデイリーオーダー化 3 2025/09/27 18:46:55
電気自動車の普及にブレーキ 6 2025/09/27 20:35:34
静粛性について 6 2025/09/27 18:41:06
エアロ部分 4 2025/09/27 9:13:50
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579150件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング