『カメラを落としてファインダーがぼやける』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:-11,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (33製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:-11,800円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『カメラを落としてファインダーがぼやける』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラを落としてファインダーがぼやける

2022/06/09 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

教えて下さい。
D500を机から落としてしまいました。
その後、ファインダー内がぼやけて、ピンぼけ状態になりました。
レンズは、70-200 f2.8 E を着けていました。
ボディから落ちてレンズは上で、落ちた衝撃で後ろのチルトのモニターがバカっと開きました。

試写すると、ファインダー内の見え方に異常があり、ぼやけて、下方の数字なども見えにくい状態ですが、レンズは異常無しのようで、写真をパソコンで見るとちゃんと撮れていました。

ファインダー内の見え方を調整、元に戻す方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。明日からカメラが必要です。

書込番号:24784875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/06/09 13:50(1年以上前)

>Rudraさん
こんにちは。

災難でしたね。視度調整のダイヤルは調整してますか?。
ファインダーの横に有るダイヤル。

もしかしたら、机から落ちた時に視度調整が動いた可能性もありますね。

書込番号:24784880

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/06/09 13:56(1年以上前)

Rudraさん こんにちは

前にも書かれていますが 視度補正ダイヤルで調整できるのでしたら良いと思いますが 

これでだめの場合 ファインダーの修理が必要に場合もあります。

書込番号:24784887

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2022/06/09 14:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ニコンに問い合わせたら、5万〜と言われました。仕方ないので修理に出します。

書込番号:24784895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/06/09 15:57(1年以上前)

Rudraさん 返信ありがとうございます

修理に出すと言う事ですが 一応ファインダー以外の部分も点検してもらった方が良いと思いますよ。

書込番号:24785033

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2022/06/09 16:03(1年以上前)

>Rudraさん

残念でしたね。

液晶面から落下して衝撃が加わったので他の方も書いてますが、念のため視度調整が変わってたりしたいか確認してはと思いますが、ファインダーの絞り値などが見にくいのであれば透過液晶とかスクリーンがズレてるなどファインダーの不具合の確率が高いようにも思います。

落下だと修理費用が増すので5万からったのは仕方ないと思いますが、見積りして結果的に予想よりも安いこともあります。

修理前に見積り金額を聞いてから修理するか決めた方が良いかなと思います。

書込番号:24785044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2022/06/09 17:31(1年以上前)

レンズを外して、ファインダスクリーンを見てください。
水平にちゃんと収まってますか。

書込番号:24785139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/06/10 07:26(1年以上前)

自分もピントグラスが怪しいと思う。
あるいは、ミラーか?

撮影画像に問題がないのでしたら、ファインダー画像に
ピントが来ないとなると、この2にほぼ決まると思います。

メーカーに修理依頼するのが一番良いとは思いますが
一度レンズを外してのぞいてみてはどうでしょう?
もしズレていたとしても、不用意に指で触ったりはしないように。

もし簡単に治るようであれば、その画像をアップすれば
何方かからアドバイスがもらえると思います。

書込番号:24785929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Art105さん
クチコミ投稿数:36件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2022/06/10 12:52(1年以上前)

常識的に考えて、素人に修理できる訳がない。

書込番号:24786297

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2022/06/10 21:44(1年以上前)

機種不明

>ニコンに問い合わせたら、5万〜と言われました。仕方ないので修理に出します。

なら、何故ムダに質問スレを建てる?
初めからニコンに聞く内容でしょ。┐(´д`)┌
まぁ、フレームや中までヒビが入っていたら、「修理不能」とだけ教えてあげますよ。
けっこう軽く落としても有り得る事です。(いくつも事例を知っています。)
5万で済むなら御の字。
自身も、レンズ付きで軽く落としてボディマウントもげて5万でした。

書込番号:24787082

ナイスクチコミ!6


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2022/06/10 22:35(1年以上前)

誰にでも起こり得る事なので、今回は不運だったと
しか言いようが有りませんが、アドバイスで得られた
事を確認してみましょう。

D500の視度調整の位置はわかりませんが、画面が均一
にボケてる場合は視度調整のズレを直すだけで済む事
も考えられます。
フォーカシングスクリーンはレンズを外すとミラー
上あたりに有りますが、ミラーやセンサーなんかが
近いので、交換の経験が無けれメーカー依頼がベスト
かもしれません。

基本メーカー修理だとは思いますが、何か出来る事を
と言う場合は、アドバイスに沿ってスマホなどで症状
をUPする等、言葉+が有るとアドバイスする方も分かり
やすいと思いますよ。

>明日からカメラが必要

こればっかりは視度調整ズレ位で済んでるしか望みは無い
っぽい。動体などD500じゃないとーで無ければ、この先
今回みたいな事も起こり得ると考えて安価なサブボディを
調達するのも方法です。

後は写真仲間がいらっしゃるなら事情を話して可能なら貸し
てもらうとか。

書込番号:24787155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2022/06/15 13:09(1年以上前)

この度はお返事を下さった方々、誠にありがとうございます。
ここで相談したところで直るわけでもありませんのに、気が動転して、勢いで質問してしまいました。
ニコンに出してしっかりと修理致します。
最後に。
仕事が忙しくて、返信が遅くなりましたことと、まとめてのお返事になりました。申し訳ありません。

書込番号:24794502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング