『DJI FLYではVPSの表示がない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DJI FLYではVPSの表示がない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドローン・マルチコプター」のクチコミ掲示板に
ドローン・マルチコプターを新規書き込みドローン・マルチコプターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DJI FLYではVPSの表示がない?

2022/06/13 08:11(1年以上前)


ドローン・マルチコプター

殿堂入り クチコミ投稿数:19057件 ドローンとバイクと... 

DJI GO4画面

ND16使用(32にすべきだった・・・)

諸先輩方、こんにちは。
昨日ようやくAIR 2Sの初フライトを行うことができました。

そこで早速質問です。
MavicPro+DJI GO4で飛ばしていたときに重宝していたVPS表示。
これ、機体が地面から15m以内の時にその距離をリアルタイムで表示してくれる機能なんですが、これってAIR 2S+DJI FLYでも表示できないものでしょうか?

複雑な地形の場所で機体を下降させる際になにげに頼りにしていたのですが、DJI FLY画面には見当たらず難儀しました。
無理なんでしょうかねぇ・・・(^^ゞ

書込番号:24791020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2022/06/13 08:27(1年以上前)

DJI FLY が対応しはじめたmini って 下方検知は衝突防止しかできなかったんだよな

書込番号:24791031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:19057件 ドローンとバイクと... 

2022/06/13 09:02(1年以上前)

AIR2SとMavicProPlatinum

>ひろ君ひろ君さん

ふむふむ。
だから下方距離指標は不要だったのでそのまま現在も対応していない?ということかもしれませんね。

ふと初代MavicProと底面を見比べてみました。
MavicProには確かビジョンセンサーの他に超音波センサーが底部に搭載されているんですよね。
対してAir2Sを見ると、ビジョンセンサー+赤外線センサーとなっていて、この辺の仕様の違いも関係しているのかもしれませんね。

しかし私の使ってきたMavicProPlatinumは外装に高品質な塗装が施されていて、高級感がまるで違います。
Air2Sは触るとどうしても安っぽさが感じられてなんですが、まあ、軽量化の意味もあるでしょうからヨシとします。
飛行の性能は比較にならないほどよくなっています。ちょっと驚きました。

書込番号:24791068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2022/06/17 23:49(1年以上前)

miniの例ばかりでもうしわけないのですが 

塔の上から発進して
下のタイル床に着陸することができなかったことがあります

植え込みの上で万歳して強制落下させました

書込番号:24798540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドローン・マルチコプター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング