『背面液晶』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,868

(前週比:+391円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,970

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (94製品)


価格帯:¥244,868¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,265 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,868 (前週比:+391円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

背面液晶

2022/06/14 06:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:51件

EOS RからEOS R6に乗り換えを検討しています。
教えて頂きたいことが2点(EOS R6とRを比較して)
@ファインダー
A背面液晶
数値上ファインダーと背面液晶がグレードダウンしているように思えますが実際の使用感はどうでしょうか?
店頭で確認しましたが、実際に分かりにくい部分があります。
使用感とは写り・きれいさのことです。
またEOS Rを手離せ気にならなくなるものですか?

書込番号:24792445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/14 06:51(1年以上前)

>ネジ坊主さん
背面液晶、ファインダーともに、スペックほど気になりません。写りも綺麗ですしRを手放せるレベルです。
私もR→R6に変えましたが、まったく違和感がありませんでした。

書込番号:24792457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2022/06/14 08:26(1年以上前)

ご自身で店頭で確認されて分からなかったのなら、何の問題もないような…。^^;

Rからだと画素数ダウンとかの方が気になる方が多いように思いますが。

書込番号:24792547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4 Flickr 

2022/06/14 08:42(1年以上前)

スペックシート上は背面液晶はR6の方が若干小型でドット数も少ないですが、
EVFはサイズ/ドット数共同じではないでしょうか?
また、フレームレート(120fps可能)と色微調整が可能な点では、
EVFに関してはR6の方が進化していると思いますが…。

スレ主さんはいろいろな機種をお使いのようですが、
写り・きれいさといった点は主観も問題ですから、
スレ主さんが店頭で確認して違和感がないなら問題ないと思います。

個人的には、EVFでは機種による色合いの違いが一番気になりますね…。

書込番号:24792564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2022/06/15 19:21(1年以上前)

>ネジ坊主さん

私はRからR6に買い替えて、もうすぐ2年。
ファインダーのスペックは同じですよ。
液晶は少し小さくなってますが実質同じかなと。
モードダイヤルが液晶式からRPと同じ普通のダイヤルになってますが、私的にはこの普通のダイヤルの方が使いやすいと思います。

大違いなのは連写と、AFです。そしてIBISですね。
マルチコントローラーもです^_^デュアルスロットも^_^

私は大いに満足してます。
Rの不満点がほぼ払拭されてます。画素数が2000万画素で問題なければ、買い替えましょう^ ^

書込番号:24794979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,868発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング