apexを起動した後pcが再起動し、何度やっても同じパターンで落ちます。とりあえずGPUを変えてみたのですが、変わらず。同じ症状で直った方や、直し方を知っている方、お願いします。
pcスペック
CPU ryzen5 3600
GPU rtx3060
電源 Thermaltake Smart 600W
メモリ エッセンコアクレブ 8×2 16GB
マザボ msi b450 gaming plus max
書込番号:24794954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問のカテゴリー通り、良い電源に換えたら解決します。
書込番号:24794963
1点
再起動してしまうのはAPEXだけですか?
他のゲームでも再起動しますか?
電源くさいけど、とりあえずはそれを確定するなら他のゲームやベンチも確認してみましょう
書込番号:24794975
3点
ff14ベンチも試しましたが、apexと同様pcが再起動しました。
書込番号:24794996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源周りの可能性が高いですね。
一気に電力を使うと電圧が下がってしまうトラブルな感じですね。
書込番号:24795007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電源を750wの物に変えようと思っているのですが、
もし電源が原因だとして、何W以上だったら同じ症状にならないですか?
書込番号:24795023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何Wというより質の問題かと思う。
600Wくらいでも容量だけなら足りそうなので、質さえ良ければって思う。
書込番号:24795040
1点
>Apccccccさん
電力の問題ではないと思います。
もう少し良い電源を買えば大丈夫な気がします。
ATX2.3というのも問題だけど、その電源は最新のグラボやCPUを使うにはチープすぎます。
ATX2.4以上で、それなりに良い電源を買いましょう。
Hydro GSM Lite PRO 650W HGS-650M
このくらいとかでも良いと思います。
書込番号:24795043
1点
https://kakaku.com/item/K0001422317/
Bronzeながらこの電源は6年保証と長期の信頼性保証されてます。
また30%以下のTDP時はゼロFAN機能で、ファン停止で静音的に良いですね。
他のパーツ構成に見合った価格バランスで突出することなくよさそうです。
書込番号:24795090
1点
ありがとうございます。これからの事も考えて750wのGOLD認証取得電源を買うことにしました。もし直らなかったらまた相談させてください。
書込番号:24795165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Apccccccさん
>これからの事も考えて750wのGOLD認証取得電源を買うことにしました。
一応書くとGOLD認証は変換効率がそれなりにいいと言ってるだけで、質が良いとは言ってないからね。
GOLD買ったからって高品質な電源買ったわけではないからね。
そこだけは注意ね。
書込番号:24795232
1点
https://s.kakaku.com/item/K0001019734/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
これ買いました。
書込番号:24796405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回購入した電源はどうなのでしょうか、、また同じことになりますかね、、?
書込番号:24796417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いいえ、前期種はSeasonicのOEM電源として結構評価は良かったものです。
問題なく動作可能だと思います。
書込番号:24796439
1点
同じ事にはならないとは思いますが、個人的にはややノイズに弱いと言われてたので、選ばなかったかも知れないですね。
多分、大丈夫とは思いますが
書込番号:24797007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電源ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/06 11:17:16 | |
| 0 | 2025/10/19 10:16:47 | |
| 9 | 2025/10/16 21:13:24 | |
| 5 | 2025/10/08 11:12:27 | |
| 6 | 2025/09/28 20:18:24 | |
| 6 | 2025/09/27 18:59:05 | |
| 6 | 2025/09/25 20:57:53 | |
| 10 | 2025/09/26 18:01:11 | |
| 8 | 2025/10/12 1:40:46 | |
| 9 | 2025/09/14 13:52:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






