『最近のハイエンドイヤホンの購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近のハイエンドイヤホンの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最近のハイエンドイヤホンの購入について

2022/06/17 09:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:199件

ハイエンドイヤホンの購入を検討しています。
私はゼンハイザーのIE800が60,000円くらいで出たばかりの時
に初めてハイエンドイヤホンを購入した世代です。
ゼンハイザーのIE900を検討しているのですが、
eイヤホンの中古見るとずらりと出品されています。
あまり良くないのでしょうか?新品で購入しようと
考えていましたが。ホームではFinalのD8000を
使用しています。しかし最近のイヤホン探していると
たくさん中国メーカーのイヤホンが多いです。
なんか品名に漢字を使用していて大丈夫なのかと
思うこともあります。ちょっと怪しいです。
他にもJVCやSONYの20万前後も検討しましたが、
最初の頃中古がたくさん出回っていて最近eイヤホンの
中古見ると新品より5,000円安い程度で中古のいいところ
がありません。DAPも高すぎやしませんかAndroid搭載
で操作性なども不安だしUIも使いづらかったらどうしよう
と思いiFiのGO barを予定しております。
ゼンハイザーのIE900はどうなのでしょうか何故あんなに
中古で出回っているのでしょうか?
ちなみに現在はShureのse846をTW2でトゥルーイヤホンとして
使っています。SE846やIE800の世代から進化してますか?
回答お待ちしております。

書込番号:24797419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:124件

2022/06/17 11:44(1年以上前)

>たけちよちゃんさん
IE900を購入しようとしているなら、SONYのIER-Z1Rや
ウェストンW80とか3つで音楽を聴き比べて見ては、
値段的に同じぐらいなので

自分が使っている音楽プレーヤーを、e-イヤホンとかで
お試しイヤホンを使って音楽を聴く

安い中華イヤホンkz zex(4000円)とかも聴いてみては

書込番号:24797586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2022/06/17 12:35(1年以上前)

>たけちよちゃんさん
IE800時代から現在のハイエンドイヤホンも試聴したり購入したりしてますが、ここ数年のダイナミックドライバイヤホンの進化は目覚ましいです。
DAPも高いですが、年々音質は良くなってると実感します。
IE800の頃だと高級DAPはSONYのZX1とかですか。今私はAKのSP2000使ってますが、絶対にZX1には戻れないですね。

中古で出回るかどうかはそれだけ人気があり購入した人が多かったとも言えますし、IE900は今でも人気の商品ではあります。価格ドットコムでも評価は高いですし。
試聴して音質満足したのなら壊れやすいという話も聞かないですし、購入してもよいと思います。
(ケーブル硬化があったIE800に比べたら全然大丈夫です)

ここからは個人的な感想ですが、IE800から進化したダイナミックイヤホンは中華メーカー含めても多く出ています。
SHUREの他のイヤホンはあまり響かないなか、SE846は最近久々に聴いても良くできているなと思いました。
値段は相変わらず高いなと思いますが、年月が経ってもまだ聴けているというのはある意味完成されているのだなと思います。

書込番号:24797646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2022/06/17 12:54(1年以上前)

>みなみさわさん

回答ありがとうございます。
一番近い所だと秋葉原なのですが、コロナ禍で東京へ行くと
家族の反発を招きます。試聴は少し考えます。

>ドン・ポセイドンさん

回答ありがとうございます。
ダイナミックドラバーはそこまで進化しているのですね。
当時IE800を感動しながら聴いていましたが、楽しみですね。
試聴して実物を購入するのがいちばん楽しいのですがね。
大きな買い物なので色々聴き比べてみたいというのもあります。
IE900聴きに行って現物をすぐ手に入れるか。
真剣に考えてみようと思います。

書込番号:24797680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2022/06/19 21:32(1年以上前)

コスパを考えて結局finalの糸竹管弦を中古で手に入れました。
se846と比べるとかなり違います。以前IE800Sを使用した時
私はゼンハイザーがあまり好きでは無くなったので、
持っているヘッドホンのfinal D8000に合わせて糸竹管弦を
選びました。これで私もfinal信者でしょうか(笑)
ただ左側のハウジングの接合部分が耳に当たって長く付けて
いると痛いです。ifiのGo barでもしっかり鳴らせています。
あとはDAPだけかと思います。繊細な音で夢中になって
聴いています。エージングしながらゆっくり楽しみたいと
思います。

書込番号:24801535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2022/06/20 18:46(1年以上前)

>たけちよちゃんさん
私はA8000ユーザーです。
この形状は角が痛くなりますよね。
対策としては軸が長いイヤーピースでイヤーピースだけで支えるようにするか、AEX50というイヤーピースがあるのですが、そのヒダで防ぐか(音質に関してはA8000とは相性良くなくあんまりでしたが)、カスタムイヤーピースで耳の形のイヤーピースにするかですね。

書込番号:24802736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2022/06/20 20:25(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん

やっぱりベースはA8000で構造的欠陥があるんですね。
結構後ろの接合部分が鋭い形状なんですよね。
尖っている部分に絆創膏を小さく切って凌いでいます。
ベタつきが怖いのでイヤーピースを変えた方が良さそうですね。
おすすめのイヤーピースのアドバイスありがとうございました。

書込番号:24802883

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング