『ズーム操作』のクチコミ掲示板

2020年 4月中旬 発売

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により表現豊かな撮影が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。標準RFズームレンズ「RF24-105mm F4-7.1 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥144,880

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥150,220

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,200 (5製品)


価格帯:¥144,880¥176,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】RF24-105mm F4-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥144,880 (前週比:-100円↓) 発売日:2020年 4月中旬

  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

『ズーム操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS RP RF24-105 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーム操作

2022/06/19 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:13件

眠っているcanonのFDレンズを使いたくてこの度ミラーレス一眼デビューしました。
ただ、私はそれほど写真に精通していないのでいきなりの高額出費は控えようと思いRPに。
で、マニュアルレンズだけだとせっかくのミラーレス一眼の使い勝手が味わえないのは面白くないのでズームレンズキットにしました。
そこで教えてほしいのですが、使ったことのあるコンデジだと広角⇔望遠はレバーで簡単に操作できましたが、このカメラはどうやって広角⇔望遠を操作するのでしょうか?
お恥ずかしいですが取説見てもネットで検索しても見つけることができませんでした。。。
因みに、レンズなしリレーズ可の設定もこの掲示板でやっと操作する箇所が分かった次第です。
何卒ご教授くださいませ。

書込番号:24800886

ナイスクチコミ!0


返信する
re-STさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2022/06/19 14:05(1年以上前)

レンズの周りにゴムローレットがあるので
広角や望遠側に回せば
良いだけです♪

書込番号:24800906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの満足度4 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2022/06/19 14:09(1年以上前)

まぁ、現物を見れば直感的にも操作は簡単にできるでしょうなぁ。

しかし、それ以外ではメーカーHP当該サポート欄からのマニュアルを検索すれば良いのではないですかな?

交換レンズの方ですな。

書込番号:24800915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/06/19 14:15(1年以上前)

RF24-105 IS STM レンズ

ですが、手動で行うってことですか?

書込番号:24800923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/06/19 14:23(1年以上前)

手動のようですね、理由もわかりました。
このような質問に答えていただき誠にありがとうございました。

書込番号:24800934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2022/06/19 14:26(1年以上前)

>らるりっくすさん
こんにちは。

理解されたようですが、取説の「ズーミング」の操作方法の通りです。
慣れると、コンデジのレバー操作よりもズームしやすいと感じるのではないかと思います。

書込番号:24800939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2022/06/19 14:32(1年以上前)


念のためですが、レンズ側の取説を指しています。

書込番号:24800944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/06/19 15:17(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:24801009

ナイスクチコミ!0


re-STさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2022/06/19 15:18(1年以上前)

はい、手動操作です。
慣れてくると
この方が
しっくりくると思います。

書込番号:24801012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2022/06/19 23:26(1年以上前)

確かに、キヤノンの一眼用交換レンズでパワーズームって記憶にないですね。

今後、動画使用がもっと一般化すれば、パワーズームレンズが出るのかも知れません。

(今調べたらパワーズームアダプターなんてのがありました https://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/1285c001.html :販売終了)

書込番号:24801677

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/06/20 09:11(1年以上前)

らるりっくすさん こんにちは

コンデジなどの場合は 電動ズームが基本ですが レンズ交換式のカメラの場合 手動ズームが主流になっています。

でも 静止画から動画メインになってくると ズームの方も電動式の方が便利ですので 今後電動ズームも増えてくる可能性高いです。

書込番号:24801991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット
CANON

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥144,880発売日:2020年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング