ブルーレイディーガ DMR-BXT970
最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970
今までLAN接続で大丈夫だったんですが、最近録画が途中で切れる現象が起きています。
それで接続をクロスケーブルで直結にしてみたんですが、上手くいきません。
STB側もしくはDIGA側で何か設定が必要なのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
書込番号:24805378
1点
>ガツっちゃんさん
上手くいかないというのは?
直結ですからIPアドレスは最低限、手動若しくはオートIPで適切に設定されていることは確認済みですか?
書込番号:24805439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LAN接続の設定のままです。
直結した時も、IPアドレス等の設定が必要なのでしょうか?
直結の場合は、DIGAから直接番組表で見れると思ってました。
書込番号:24805447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガツっちゃんさん
当然必要です。元々LANケーブルで繋いでIPネットワークで通信します。
で直結するとIPネットワーク以外の方法でやりとりするように変わると思いますか?
元々DHCPサーバーからIP引いていたのを直結すればIP振る人がいなくなる、
つまり、手動設定もしくはオートIPで通信できる状態になっているか自分で確認する必要があります。
書込番号:24805836
0点
ご指摘、ありがとうございます。
IPアドレスを手動で設定しましたが、「ネットワークが見つかりません。」のエラーになりました。
私には無理なようなので、諦めます。
いろいろとありがとうございました。
m(__)m
書込番号:24805853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方DIGAに無線LAN接続でCATVSTBからの転送録画を使っていて録画の物切れ現象が発生することが多々ありますが、この場合無線LANルーターやCATVSTBに問題があることが多いのでルーターやSTBをリセットすればよくなることが多いです。試してみてください。
書込番号:24806155
![]()
0点
>ガツっちゃんさん
手動ならば適当にローカルIPアドレスを振る。
サブネットマスクも振ったIPアドレスに合わせるだけで繋がる筈です。
繋がらないならば機器に何らかの障害がある可能性が高いです、
書込番号:24806655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> kockysさん
いろとご丁寧にありがとうございます。
一応LAN接続でリセットして様子をみてるところです。
また現象が起きたら、ケーブルテレビにSTBを交換して貰おうと思っています。
書込番号:24806690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内蔵HDDをフォーマットしては、どうでしょう、当然録画ファイルはすべて消えます。
USB増設HDDにすべてダビングしてフォーマットしました(ダビングファイル数に制限があるので、回数を分け時間かかりました)
書込番号:24807934
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/05/20 21:48:14 | |
| 3 | 2023/11/16 7:27:47 | |
| 10 | 2022/06/24 11:20:49 | |
| 4 | 2021/10/03 19:39:49 | |
| 17 | 2021/09/18 10:10:06 | |
| 26 | 2020/10/24 11:35:08 | |
| 31 | 2016/07/28 19:54:31 | |
| 5 | 2016/06/29 13:58:27 | |
| 0 | 2015/09/19 9:39:39 | |
| 9 | 2020/07/05 17:01:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








