『12VHPWR対応に関して』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Hydro G PRO 1000W HG2-1000

最安価格(税込):

¥52,395

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,395¥52,395 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.52 電源容量:1000W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x150x86mm 重量:2.566kg Hydro G PRO 1000W HG2-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000の価格比較
  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000のスペック・仕様
  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000のレビュー
  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000のクチコミ
  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000の画像・動画
  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000のピックアップリスト
  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000のオークション

Hydro G PRO 1000W HG2-1000FSP

最安価格(税込):¥52,395 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月11日

  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000の価格比較
  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000のスペック・仕様
  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000のレビュー
  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000のクチコミ
  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000の画像・動画
  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000のピックアップリスト
  • Hydro G PRO 1000W HG2-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > FSP > Hydro G PRO 1000W HG2-1000

『12VHPWR対応に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hydro G PRO 1000W HG2-1000」のクチコミ掲示板に
Hydro G PRO 1000W HG2-1000を新規書き込みHydro G PRO 1000W HG2-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

12VHPWR対応に関して

2022/06/24 03:04(1年以上前)


電源ユニット > FSP > Hydro G PRO 1000W HG2-1000

クチコミ投稿数:72件

以下の記事を見ると本電源が12VHPWR対応を果たしたようですが、対応版ってもう日本に流れてきてますかね?
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2022/0323/432666
>なお、新規格に適合した最新バージョンについては、パッケージに貼られる対応ラベルで判別が可能とのこと。

書込番号:24807919

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/24 05:40(1年以上前)


入荷されてれば、HPにて説明や画像変更もあるでしょう。

書込番号:24807963

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/10/12 16:27(1年以上前)

当電源は、発売日が2020年12月11日ですから、旧バージョンですね。
新しいATX 3.0対応が出るなら、モデル名を少し変更すると思います。
それまで待つ方が良いですね。
私も1000Wを買い替えようかなと見始めましたが、ATX 3.0の新電源を待ちます。

書込番号:24962020

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/10/12 17:29(1年以上前)


ただし、ATX 3.0になると、値段も高くなり、3万円あたりになるのかな?
それならば、旧電源で安く買うのもありかなとも思います。

書込番号:24962077

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/10/14 01:02(1年以上前)

宣伝メールが来ました。値段が決まったようです:
34,510円・・・80PLUS Platinum フルモジュラー方式 1000W ATX電源 / 10年保証 HPT2-1000M.GEN5
  27,170円・・・80PLUS GOLD フルモジュラー方式 1000W ATX電源 / 10年保証 HG2-1000.GEN5
Platinumはさすがに高い。
まあ妥当な線ですね。

書込番号:24963906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/10/14 01:10(1年以上前)

私は古い規格(ATX12V v2.52)の当機を買いました。
別に新規格のATX V3.0でなくても困らないから。
それよりも、今使っている1000Wの電源が5年ほど使っているので、ここらで買い替える方が安全かなと思って。
1KW電源が安く入手できたので良かったです。ホクホク

書込番号:24963910

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/10/14 15:08(1年以上前)

当電源の奥行きは15cmでした。
YouTube で一押しの1000Wは
  1.Super Flower Leadex V Gold 1000W  30,500円  奥行きは13cm
  2.ASUS ROG Strix 1000G  24,000円

当電源は上記のお勧め品よりもかなり安いので、性能はごく普通でしょう。
普通でも1000Wあれば充分です。
ゲームはしませんから、グラボはRadion RX6650XTなので、電気は大食いしません。

12VHPWR電源は誰が使うのだろうか?
徐々に新12Vになって行くのは解りますが、わざわざ既存の電源を買い替える必要も感じないです。

書込番号:24964483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2022/10/14 19:45(1年以上前)

情報ありがとうございます。
高いには高いですがほかのATX3.0電源と比べるとかなり安いかと思います。

12VHPWRは端子変更以上の変更点があるため今後のグラフィックボードではこちらが主流になることから自分はこちらにしようかと思います。
(12VHPWRは信号線4PinでGPUと電源が通信して負荷に合わせて電力を動的に変化させる)

※現在3090Tiを使っているというのもあるので・・・

書込番号:24964763

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/10/15 09:11(1年以上前)

>cryptographyさん
>>(12VHPWRは信号線4PinでGPUと電源が通信して負荷に合わせて電力を動的に変化させる)

なるほど、ゲームをする人はグラボの消費電力が大きくて変動も大きいのでしょうから、こういう動的変化機能が良いのですね。
私はゲームをしないので、負荷は一定です。
  そういう用途には古い方式で十分なんですね。
色々新しい機能が出てきていますね。

書込番号:24965316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FSP > Hydro G PRO 1000W HG2-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hydro G PRO 1000W HG2-1000
FSP

Hydro G PRO 1000W HG2-1000

最安価格(税込):¥52,395発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

Hydro G PRO 1000W HG2-1000をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング