『auの対応の悪さ』 の クチコミ掲示板

『auの対応の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

auの対応の悪さ

2022/07/05 18:47(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 miyaji0382さん
クチコミ投稿数:1件

auonlineshopで機種購入後、再起動ループ。キャリア判断で初期不良認定。返品しないと新しいのが送らないとのこと。2週間は携帯が手元にない状態。結果、壊れたのを使いつづけるしかない。対応の悪さに他社への乗り換えを伝える。担当は「そうですか」「まだ他に何かございますか?」でした。
代金を払って対価として商品を購入してるのに取り替えるなら都合の悪い提案する。補償、代替え案がなく不足の事態に対応しない

書込番号:24823029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2022/07/05 18:57(1年以上前)

他社もそうです。
(iPhoneなら、有料ですが自宅交換サービスはあります。)

書込番号:24823044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29790件Goodアンサー獲得:4573件

2022/07/05 18:58(1年以上前)

代用機が必要ならショップに出向くしかありません。auショップでお預かり修理を依頼することで、代用機を借りれるようです。
https://mobareco.jp/a98059/#%e3%81%8a%e9%a0%90%e3%81%8b%e3%82%8a%e4%bf%ae%e7%90%86

交換の場合はどうなるのかわかりません。

書込番号:24823046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/07/05 20:12(1年以上前)

>miyaji0382さん
私なら前の機種に戻して、問題の端末を送り返して交換して貰います。

メーカー?からしたら、先に代替え品を送ってユーザーから問題の端末を送り返してもらえないリスクを避けたいのでは?

人生、ある程度の譲歩をしないとうまく回らないこともあります。
大人の対応が結果的に自分にとって有利になるケースのような気がします。

書込番号:24823142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:125件

2022/07/06 02:36(1年以上前)

auで3回スマホを交換しました、
交換の申し込みを、したら直ぐに2日間くらいで家に
交換用のスマホが届いて、1カ月か3週間ぐらいまでに故障

しているスマホを返品してくださいと同封の紙に書いて
あります、返品しない場合、定価(割引されていない金額)を

請求します(スマホ支払い料金)と紙に書いてある、
もしかしたら今は、対応が変わったのか

修理なのか交換なのか、修理の場合は先にスマホを
送らないと駄目なのかも知れないです

3回交換していますが、auと電話して2日ぐらいでスマホが
届いているので対応は早いと思います



書込番号:24823577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/28 16:39(1年以上前)

ショップによっては代替え機が既に使われており空きがないところもありますが、購入店以外でも修理に出せますので、代替え機が他のショップで借りるということになるかと思います。

書込番号:24853142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 0 2025/10/20 21:56:08
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231145件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)