


長く使用しているガラケーからガラホに変更したいと思っています。端末はまだ購入前ですが、ドコモから発売のArrowsのf41cのベーシックです。
料金を抑えたいのもありOCNモバイルoneで運用したいと検索しましたが対応機種欄にはまだ載っていませんでした。以前発売のArrowsガラホは対応しているようですが、やはりf41cは難しいでしょうか?
ネットは他に使用端末がありそちらでデータSIM使用、通話ではガラケーのような物理ボタン式が好きなので結果ガラホにしたいと考えています。
もし難しいと思われる場合、通話品質が悪くなくあまり高くないプランなどありましたら教えてください。
(ちなみに今の月額料金は3000円~3500円掛かっています)
書込番号:24841719
0点

ドコモで扱っている機種なら、同じ系列のOCNで使えないってことはないと思いますよ。
知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12263608422?__ysp=T0NO44Oi44OQ44Kk44OrT05F
https://7neko.net/f-41c/
こちらでは
OCNモバイルONE(5G対応):○(アプリ使用不可)
その他、
F-41C ocn
をキーワードにググってください。
書込番号:24841755
0点

>メープルチョコレートさん
auのガラホにpovo2.0の組み合わせ。
申し込みにスマホが必須ですが、通信が低速で構わないようですから、550円で5分のカケ放題、1,650円で完全カケ放題のガラホが完成します。
端末はAmazonとかで入手可能だと思います。
書込番号:24841763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

OCNのSIM使えるはずです
はなしホーダイを契約しても
自動プレフイックスですので
プレフイックス番号追加しなくても
はなしホーダイ適応されるはずです
OCNのサポートに聞いても
動作確認機種になってないので
わかりませんとしか言わないと思います
料金は話ホーダイ入れても
2000円でおつりがくるはずです
書込番号:24841999
4点

メープルチョコレートさん
ドコモのエコノミーMVNOのOCNモバイルでアローズF41Cは問題無く使えます。
他に安くて通話品質が良いオススメプランは、日本通信のシンプル290(ドコモ回線)、auのPOVO2.0です。
書込番号:24842120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トランスマニアさん
書き込みありがとうございます。それを聞いてホッとしました。シンプル290の方も以前動画で紹介されてるのをたまたま見て気になってました。安いのはやはり魅了的ですし、選択肢の中に入れておこうと思います。povoも一度試してみたい気持ちはあって実はものすこく迷ってました。
書込番号:24842264
0点

>mjouさん
書き込みありがとうございます。
通話メインなのでこのOCNモバイルoneにしたい理由が品質いいらしいと聞いたのと、かけ放題プランもあるからなんです。固定電話やめたので何かあった時用に完全かけ放題にしたいなぁと思ってて。2000円切れたらホントに助かります。ホントはもう少し抑えたい気持ちはあるんですけども。悩みどころです。
書込番号:24842287
0点

>野次馬おやじさん
書き込みありがとうございます。
povoだとauなんですね。ドコモでもいけるのかと思っていて、そこは勘違いしてました。書き込みで教えていただけて助かりました。これまでずっとドコモの機種しかチェックしてなかってので盲点でした。
書込番号:24842302
0点

>けーるきーるさん
書き込みありがとうございます。
さっきググって来ました。知恵袋も読んで、じゃあ大丈夫なんだなと安心したところです。メールは最悪webのものを使用するでもいいかなと思い始めています。キャリアのアドレスも持ってきたいですが月額で330円は高い気もして。価格コムでのレビューや口コミ少ないので情報貰えるとホッとします。
書込番号:24842314
0点

すみません、補足です。
皆様からの書き込み読んでからドコモCHATで問い合わせしてみました。端末も安く購入したくて早速と思ったのですが、残念ながら私が今所持してるガラケーからでは端末購入は難しいらしいとの回答でした。頭金、手数料なしの購入は断念です。
で、明日ドコモショップの予約も入れてとりあえず相談ということにしました。でもOCNモバイルone以外でのプランも気になるので、データ通信のスマホの方で使ってみるのも通信量抑えるのにいいかもしれないと考えています。
書込番号:24842350
1点

>メープルチョコレートさん
ちなみにauのガラホ、フリマサイトだとけっこう安く購入できます。
またpovo2.0を契約するためにはスマホが必須ですが、SIM契約がなくてもWi-Fi等でネットにつながれば契約できるようです。
最適なプランを見つけられるといいですね。
書込番号:24843049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>野次馬おやじさん
返信遅くなってすみません。ドコモショップでのやりとりに非常に労力使い果たしてやっと今日書き込む時間できました(-_-;)
povo、とても気になっているんですがやはりau端末なので今すぐ切り替える踏ん切りつけられなかったです。ドコモ回線だったらよかったのですが。でも実はネットショッピング用とかプライベート的な番号回線一つ欲しいのでいつかpovo試してみたいと思います。プラン見ると一時的な使い道も出来そうなのがいいなぁと思いました(^_^)
書込番号:24848456
0点

ドコモショップ行ってきました。
それでこちらが思っていたよりも対応機種の件でやりとりに手こずりました。ドコモさんの方でOCNに問い合わせしてくれたようですが動作確認的に無理だという回答に、私の方は「それが知人の方は問題なかったようです」と返しても(皆様からの書き込みの経緯を説明すると反論きそうだったので)、すんなり納得されず。
時折どこかに問い合わせで席を外された際に何気にOCNモバイルサイトを見ていましたら、新規で対応機種に載っているのを見つけました。OCNさんに聞いた割には知らないのは何でかなと思いつつ、よし!これで説得できる!とそのページを見せても「?――はぁ?」みたいな顔つきになってしまったのでこれでも駄目か……と疲れてしまいました(-_-;)
OCNモバイルへの手続きもドコモでやってくれると思っていたものの引き留めな気配が漂って、これは機種変更だけして後は自分でやる方が早いかなと方針変えました。
結局在庫状況の関係でまだ移行変更できていませんがとにかく疲れたなぁというのが本音です。ドコモ内の格安プランだからどうぞ!とにこやかにしてくれると思っていただけに現実は違うようです。
書込番号:24848467
2点

この度はたくさんの回答ありがとうございました。皆さんにgoodanser付けたかったくらいなのですが3人だけ?………うーん、と悩みながらでした。でも色々教えて下さって本当にありがとうございました。
悩んでる合間にこの機種が動作確認一覧に上がったということもあってタイムリーなこともありました。
今日の段階でやっと機種変更終わってプラン変更はこれからです。ここにきて日本通信も良さそう、とぐらついております。
機種の方は正にシンプルなガラホ、ガラケーから移行するには丁度よい機種だな、と思います。というか今までのガラケーよりもシンプルすぎて若干らくらくホン寄りみたい?びっくりした、というのも本音です(笑)
これならスマホはちょっと………っていう通話メインなガラケー層の方にも安心して使えるなぁと改めて思いました。
書込番号:24856686
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/15 19:54:42 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/15 23:32:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/15 17:29:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/15 16:52:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/15 16:51:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/15 17:20:13 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/15 16:24:25 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/15 21:46:29 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/15 14:52:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/15 16:09:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





