『M.2 NVMe SSDの換装にあたって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 4750GE コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18409 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW の後に発売された製品ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWとThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WWを比較する

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WW

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 Windows 11 Home・AMD Ryzen 7 PRO 5750GE・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JNCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 1月14日

CPU種類:AMD Ryzen 7 PRO 5750GE コア数:8コア CPUスコア(PassMark):21064 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

『M.2 NVMe SSDの換装にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 NVMe SSDの換装にあたって

2022/07/24 13:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

クチコミ投稿数:19件

Cドライブの空き容量が少なくなってきたので、初期の256GBから1TBのM.2 SSDに換装を検討しています。
なおDドライブとして2.5インチのSSDは増設済です。

換装にあたって気になるのが、高さがないためヒートシンクが付けられない点です。
換装された方にお聞きしたいのですが、発熱対策はどうされていますでしょうか。
発熱が少ないM.2 SSDの選択になるかと思いますが、薄い銅板を付ける程度の対策で十分でしょうか。

書込番号:24847542

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/24 13:57(1年以上前)

速度がGen4 SSDのような高速タイプを使用しないなら気にすることもないと思います。

特にシリコンパワーのSSDは温度低めですよ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001153540_K0001153541&pd_ctg=0537

書込番号:24847552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Curunirさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/24 15:26(1年以上前)

自分も購入して直ぐに下記のようにSSDを換装していますが、特に追加の熱対策はしておりません。
 C:シリコンパワー SSD 1TB 3D TLC NAND M.2 2280 PCIe3.0x4 NVMe1.3
 D:Crucial SSD 1000GB MX500

購入して1年以上経過しており、夏も超えていますが熱問題は起きていません。
但し、稼働状態は、原則、人間が稼働している環境でのみ電源を入れています。夏場にエアコンなしの24時間稼働とかはやっていませんので、そのようなケースですと大丈夫とは言えませんが。。。
とはいえ、秋〜冬期は、エアコンなしで月〜金(24時間x5日)連続稼働をしていても大丈夫でしたよ。

書込番号:24847659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2022/07/24 15:59(1年以上前)

ノートPCでは有りますが、下記のようなヒートシンクを付けました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07ZR81592/

書込番号:24847700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/07/24 16:19(1年以上前)

>めるきなさん
薄っぺらいヒートシンクでもそれなりに効果ありますよ。
高さ(厚み)が無くても、表面積が増やせてて、少しでも風が当たっていれば全然違います。

低速のSSDでもそれなりに温度変わりますよ。

書込番号:24847722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2022/07/24 19:48(1年以上前)

スレ主です。
皆さま返信及びアドバイスありがとうございます。

> あずたろうさん
Gen4でなければ、そこまで熱に対して神経質になる必要はないんですね。
オススメの製品を候補に入れたいと思います。

> Curunirさん
情報ありがとうございます。
自分もそこまで酷使する使用はしないのですが、夏場は少し心配でした。問題が特に出ていないのは安心しました。

> キハ65さん
自分もAmazonのその銅板のヒートシンクを購入・付けようと思っていました。

> アテゴン乗りさん
やはり、薄い板状ヒートシンクでも付けないよりだいぶ違うと自分も思いますので、気休めでも付けたいと思います。

Gen3のM.2 SSDなら特に心配する必要はなさそうという事がわかりましたので、発熱が少なめのM.2 SSDと板状のヒートシンクを購入して換装したいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:24848022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月30日

ThinkCentre M75q Tiny Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JJCTO1WWをお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング