ag WHP01Kを愛用していたのですがイヤーパッドの内側の接着がはがれてしまい交換したいと考えています
ところが検索しても上からかぶせるタイプのイヤーパッドカバーしか出てこず困っています
以下の条件に当てはまるイヤーパッドを探しているのですがご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか
・溝にかぶせるタイプではなくBOSEなどにみられる本体の爪にイヤーパッドの固い部分をはめるタイプ
・本体の大きさ横75mm×縦95mm
・裏のはめる部分の大きさ68mm×89mm
書込番号:24851732
0点
https://www.amazon.co.jp/dp/B09LCVFGFJ/
Panasonic RP HD10RPが75x93位です。
私の場合、円形の85mmの円形のものを変形させて使ったりもしたりします。
書込番号:24852493
1点
ありがとうございます!
試してみようと思います
書込番号:24852504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながらご紹介いただいたものは嵌め込むタイプではなく被せるタイプのようで元通りとは行きませんでしたが、本体にかぶせることでなんとか取り付けできました
音漏れなどはこれから検証していきます
書込番号:24870467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
嵌め込むタイプは汎用では売ってないので、もとのパーツを取り出して、
被せタイプをパーツに接着して使うかたちになります。
接着は、両面テープか剝がせる接着剤がおすすめです。
書込番号:24870838
1点
先日、イヤーパッドが裂けてるのを発見。その後裂け目がどんどん大きくなってきたのでパッドを修理することにしました。
純正のパッドは\3,200円でしたが、1万円のヘッドホンにはちともったいないですよね。
BeatsのStudio3用がサイズ的に同じくらいかと思い、
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KQW7R38/
を買いました。
ただ、これはベース部分がプラスティック製でサイズが微妙に大きく、入りませんでした。。。
仕方ないので分解して厚いプラ部品は外し、薄いプラ板ははさみでカットしてゴム糊で合皮を元通り張り合わせ。
菊寄せが下手くそでしたが裏側なのでまあいいかと妥協。元のパッドのベース部品に両面テープで貼り付けました。
さっそく音を聞いてみると、最初の「パワーオン」のボイスからなんか硬い音だなという印象でした。
パッドを変えると音も変わるんですね。。。
まあ、嫌いじゃない音だからしばらくこのまま使って、次破れたら純正にします。
書込番号:25321076
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/27 14:33:05 | |
| 3 | 2026/06/27 17:10:39 | |
| 4 | 2026/06/27 16:54:48 | |
| 1 | 2026/06/24 13:43:40 | |
| 1 | 2026/06/23 13:37:27 | |
| 0 | 2026/06/22 19:54:21 | |
| 2 | 2026/06/23 11:33:30 | |
| 0 | 2026/06/21 18:26:26 | |
| 0 | 2026/06/21 17:52:27 | |
| 0 | 2026/06/21 8:39:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





